麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






崩れないのが強さの証?

3月10日、日曜日恒例の新栄店フリーは24名の参加で開催されました。
御来店ありがとうございますm(_ _)m

先日の日記で、対花粉兵器を配備したと書きましたが、
コレがなかなか優秀。

自分も含めて、体感で違いが分かるほどくしゃみ等が出ません。
毎年の事で、それなりに対策品も出てますが、画期的なのって無いですよね。。

今年の飛散量は凄いらしいので、薬も従来より増やし、
外で活動する日は鼻腔に直接塗る花粉ガードみたいなのを使用してます。

気になるのは、未だ「ピーク」って言葉を聞いてない事。。
天気予報や記事なんかで、最盛期には「ピーク」って文字が躍りますからね。。

まだ飛び始めって事ですか?^^;;

中国から黄砂だけならまだしも、
PM2.5なんていう訳の分からん物質まで飛んできてますし、
皆様、外出する際はそれぞれ対策してお出かけ下さい。


それでは今回の成績を。

1位 島崎様 152
2位 ライホ 91
3位 成瀬氏 88
4位 広子様 76
5位 まゆ様 47
5位 富樫君 47
5位 おいら 47
8位 田中氏 42
9位 栗山氏 40
10位 永吉氏 24
11位 城戸君 5
12位こっし~ 0
13位 加藤ゆ氏-5
14位 八木氏 -12
15位 河井 氏 -32
16位 家田氏 -33
17位 川村君 -45
18位 加藤貴氏-46
19位 飯田氏 -52
20位 伊地知氏-55
21位 伊藤氏 -83
22位 長屋氏 -90
23位リッキー -91
24位 ○○氏  -115

ここ最近と比べたら、随分と平穏な成績で終りました。
そんな中、2週連続で島崎様が勝ち頭です。おめでとうございます。

最後の半荘で大三元テンパイも安めツモと、見せ場まで作ってましたし、
さぞ楽しかったのでは??

5位が3名並んでますが、おいらは1半荘の成績。
富樫君は最後の半荘、前述島崎様の倍満ツモでトバされてのもの。
も少し耐えてたら+圏内浮上だっただけにな~残念(><)

まゆ様は最近の不調から脱出する切っ掛けになったか?
是非とも再浮上してもらいたいですな


ちなみに年間ランキングですが、今週もTOP変わらず。
仕事で呼び出され、僅か2半荘の参加に終わった栗山氏でしたが、
堅調に+40と成績を伸ばしました。

2週連続TOPの島崎様が2位浮上です。

栗山氏は大崩れしないんだろうね。
今年に入って、マイナスが1度しかありません。
年間成績付け始めた頃、「いいとこ行くと思いますよ?」なんて話してたんです。
出席率も大きな要素だけにね。

今週終了時点での年間成績は

1位 栗山氏
2位 島崎様
3位 河井氏
4位 成瀬氏
5位 森君

となっております。

このまま首位の足固めに入ってしまうのは避けたいところ。
誰が止める?

次回新栄店、200円フリーは3月17日(日) 11時~ 開催します!
(女性の方、マイナス時は更に半額!)

麻雀教室:新栄店は3月13日(水)18時~、
      東山店は3月12日(火)11時~開催します


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント

初めまして。「麻雀ちゃんねる」というブログを運営しています。よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?私のブログにはすでにリンクを張らせていただいたのでご迷惑でなければ私のブログにリンクもお願いします
http://mahjongchannel.blog.fc2.com/
【2013/03/12 01:35】 URL | 麻雀ちゃんねる管理人 #-[ 編集]

リンク致しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
【2013/03/16 00:39】 URL | yosi君 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1218-546ca7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



