麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






HP更新滞ってます(´・ω・`)

最近更新が滞っていてすみません(´・ω・`)
昨年のランキングや新年のフリーのレポートなんかもあったりするのですが・・・。

現在、サイトリニューアルを鋭意進行中でありまして、そちらを完成させてからということに(´ω`)

「スマホでも見やすいように」というのを主眼にレスポンシブを意識してます(`・ω・´)

役満の跡…

貸卓のお客様がお帰りになり、卓掃除しようかと思ったら

DSC_0335.jpg

三枚目、鳴かしてますね^^;;

上家の牌が横になってますが、リーチ後でしょうか?

問題は、2枚鳴いてるところからのリーチなのか、1枚からか?


ちなみに責任払いが問われる場面ですが、
当店フリーでは、非リーチ時に3枚目を鳴かした場合に限られてます。

貸卓5時間(学生6時間)4000円~
新栄店ランチセットは食事付で最大7時間半4000円!


   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

4打1G200円!3打150円!
    東山店フリーは金曜18時~、土日祝等12時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は毎週水曜日18時~、
      東山店は11月11日(火)11時~開催します


受講料は1回1000円。 お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

メンバー募集

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


貸切の日に

5月3日、GW後半初日の新栄店は、夕方まで貸切の予約が。

が、前日に卓が故障。。(゚Д゚;;)

当然業者も休みだし、こりゃ困った状態に。。

幸い予約は昼前から。
急ぎ東山店に連絡し、卓を新栄店まで運ぶ事に。
朝から結構な労働をしてしまいました。。

当然貸切で使用後は、東山店に戻す予定。

しかし貸切日と、直らない程の卓故障する日が重なるとは…
1/65536 くらいはあると思います(´・ω・`)

そんな訳で、新栄店はGW明けまで1卓使えません(><)
まあ、乗り切れると思うけど^^;;

次回新栄店、200円フリーは5月5日(日) 11時~ 開催します!
(女性の方、マイナス時は更に半額!)

麻雀教室:新栄店は5月8日(水)18時~、
      東山店は5月14日(火)11時~開催します


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

東山店、新栄店ともども
今年も変わらぬ御愛顧、宜しくお願いしますm(_ _)m


東山店の方は、新年2日からフリー開催致します。
3人打ちで一部ルール変更が御座いますので、確認の上お遊び下さい。

今年は当店メンバー陣のスコア向上させないとね。。
新年よりスタッフ1名迎える予定でして、
少しはスタッフ全体のマイナス減らせるかと^^;;


新栄店の方も、より一層遊びやすい場を提供できれば、と思っておりますm(_ _)m
尚、新栄店フリーは毎週日曜開催。
今年の1回目は1/6です。

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


オンラインで強くても

先日の新栄店フリーにて、
最後の半荘が終わって精算時、反省会というか雑談をしてまして。。

その相手が初参加の堀氏と、最近参加してくれてる渡辺氏。
それに新栄では強い椋田氏(笑。

椋田氏は東山店でも打ってますが、
他の二名はリアル麻雀?の初心者。

話を伺うに、やっぱりゲームと実戦では勝手が違うとの事。

先ず緊張感が違う。。
リーチが掛かれば振り込みに対する恐怖感。
リーチを掛ければ和了りに対する焦燥感。。
普段ネトゲでやれてる事が、やれないって事もあるんじゃないかな?

そーいったのは実際に卓を囲まないと味わえませんし、
味わう事で、ネトゲの方でも良い意味で見えてくるものがある。。
例えば相手の打牌により気を遣うようになるとか、
点数状況、場の把握により早く対応できるとかね。

例えばバッティングセンター。
150キロ見た後で130キロの打席入ると、遅く見えます。
レベル高いトコ、或いはより真剣に向き合う事で、
ゲームやってても自然と細かい事に目が行く様になる筈ですよ。

新栄店のフリーは初心者さん多いので、フリーデビューには最適ですが、
オンライン(ネット)ゲームで遊ばれてる方が、
実際に牌を触るにも最適かと思いますよ^^

何と言っても同じ様な境遇の方が多いのでね^^

次回新栄店、200円フリーは6月10日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は6月13日(水) 18時~
      東山店は6月12日(火)11時~


参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m
お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎ですよ♪

お店のツイッター @19ban1 で探してね~

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル




