麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






狂言?(第46回フリーサークル)

先週の開催は3人打ちが金曜20時、4人打ちが土曜15時からの開催。
3人打ちが新規参加1名含む10名、4人打ちは11名での開催でした。

大体いつも最初に来るのは西川、林、浅岡氏のうち誰かなんだが、
この日は最初が渡辺氏で、次に来たのが松本氏でした。

では前述の3人はというと…
西川氏小石氏の家へ寄って共に来店。
浅岡氏と林氏は共にパチンコ屋寄ってたそうな。
浅岡氏、連チャンが止まらなかったらしい^^;

で、元祖チョンボ王の異名を持つ小石氏、今回もやってくれたよ…

話題がハッスルのHGや和泉元弥の話になっていた時、
リーチ掛けてる小石氏に向かって、
空き番の林氏が一言。「お前なにやってんの」

こいし|え?あ・・あーーー!何してんだ俺!!

こいし氏 待ちなのに、

リーチ後に切ってます(笑

そりゃアカンだろ…

こいし|和泉だ!和泉のせいだ!
       和泉流狂言のせいだ~~!


おいら|アホだろあんたw
浅岡氏|さすがチョンボ王w
こいし|いや、過去ここまでのチョンボはさすがにありませんよ。だから狂言ですって!
おいら|お前の言動の方が狂言だわw

で、成績の方はというと、西川氏爆発
+518。ここ最近好調だな~。

浅岡氏が-209と沈んだ一方、
出足苦しんだ後藤氏が後半盛り返して+圏へ。
これで405差。完全に射程圏だな~^^;
後藤氏の3連覇は阻止しないと~。
総合力では浅岡氏に分があると思うのだが~??

翌日朝から自分は出掛けてたのだが、その間に色々あったらしい^^;
で、小石氏は来週も拉致られるらしい(笑
なんか理不尽な和了りとか、少牌リーチとかやってたらしく、林氏が許さないらしいw
なんか話がよくわかんないのが残念だ^^;
誰か詳しくコメントよろしくw

初参加の森氏
最初は誰だかわかんなかったんだが、おれんじの方で参加してくれた方でした。
楽しんでいただけたのなら何よりです。
今後とも宜しくお願いします


4人打ちの方では中井氏が小四喜和了るなど、好調でした。
( ̄‐ ̄*)ンー 、だいぶ打てるようになってきたね。
TOP10に顔を出してるし、3人打ちでも最近大負けなくなってるからね。
向上心あるのは確かだし、良い伸びしてますな。

初心者と言えばこの日2度目の参加だった柳生氏
ちょっと大きく負けたこともあって、麻雀教室で配ったプリントを渡したりしました。
中井氏と同じように役立ってくれれば嬉しいです。
中井氏も2ヶ月ほど前に初参加した時は、メンツ毎に間隔空けて理牌してたんだからな^^;

で、中井氏との話で、

・負けて強くなる
・強い相手と打たなきゃ上達しない


この二つに関して、改めて実感できてるらしい。
正樹氏はじめ、皆が言ってる事だしね。
結局、強い人の闘牌を身近に感じなきゃダメって事だよね。

場代も安いし、初心者の方には厳しくも温かく指導しますよ~^^;

成績は中井氏+150中村氏が+120、神田氏が+91って感じ。
一方正樹氏は苦しかったね^^;;-154でした。
ダブロンとかあったしなあ…



今週の例会は3人打=金曜20時~、4人打=土曜15時~の開催予定です

例会(フリーサークル)は、新規参加者を歓迎してます
                  (初参加の方無料です・見学も御気軽にどうぞ)
参加申し込み、御問い合わせはメール、掲示板、TOPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル




