麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






ピーポーピーポー

いろいろとヘロヘロで中々スムーズにブログ更新できません(´・ω・`)

日にちがあいちゃうと当日あったこととかも
うろ覚えになっちゃうので早めに更新したいと思っているのですが^^;

ブログ読んでるよーとか対局中にブログの話を元ネタとして
話して貰えたりすると更新せねばーって気にさせられます

いつも読んでいただいて感謝感謝です。

あ、よ、よろしければ

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ 

こちらなんぞクリックしていただけるとありがたいのです(´ω`)


というわけで10月28~30日のレポートをば。

10月28日、この日の参加者は6名でした

勝ち頭は森氏+73
負け頭は藤原氏-62でした。

早々に卓割れして終了してしまいました。
そんな中、森氏が+73で勝ち頭でした。
おめでとうございます^^

その後常連さん何人かから、
フリー立ってる?と電話が。

電話してきた人みんなが来れば立てることが
出来たのだけども、電話越しで立ってなけりゃ
そりゃ来ないわけでままなりません(´・ω・`)

三人打の勝ち頭は井田くん+131
負け頭は藤原氏-136でした。

藤原氏が先ず来てて。19番では初めてのサンマフリーを打つ事に。
そしてサンマのバブルの洗礼に(´・ω・`)

満貫ハネ満はサクサクあがれるからなぁ^^;

まもっていてもさくさく削られていくサンマは
攻守のバランスが大事なんだろうなぁと思ったり。


<<<成績>>>
四人打:榊原様+24 福士氏-14 藤原氏-62 森氏+73 井田くん-21

三人打:藤原氏-136 井田くん+131 こい+5

10月29日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭はユーイチ氏+117
負け頭は好江様-132でした。

好江様がユーイチ氏に先週のリベンジをうけた結果に^^;



19番の目の前の通りはよく救急車が通ります。
この日もピーポーピーポーとやってきました。

ユーイチ氏「黒田ー、お迎えが来たぞー」

とサンマ卓で打ってる黒田氏に声を掛けました。

黒田氏「うわ、昔の小学生しか言わないような事を。
    いまどき子供でもそんなこと言わないですよ」

と返事。

皆まったくだと同意して場がちょっと盛り上がりました。
苦笑するユーイチ氏w

それからしばらくして安永氏が来店。

またもや救急車がピーポーピーポー。

………

お察しの通りw

安永氏「黒田ー、お迎えが来たぞー」

先の盛り上がりをまったく知らない安永氏が
ユーイチ氏とまったく同じ台詞を、
これまた同じく隣のサンマ卓の黒田氏に。

大笑いする一同に「???」となる安永氏でした。

ちなみにその安永氏を一番笑ってなじってたのは
だれあろうユーイチ氏でしたw

自分も言ってたのにw

それにしても黒田氏はどういった傷病でつれていかれるんでしょうw
(´・ω・`)お大事に。


三人打の勝ち頭は黒田氏+223
負け頭は井田くん-270でした。

黒田氏、今回は最初からみてたんだけど、
明らかに自分の意思でサンマ打ってましたw

黒田氏がやって来てちょうとヨンマも終わって、

ユーイチ氏「俺がサンマでもいいけど変わる?」
黒田氏「いや、ユーイチさんがヨンマ打ちたいなら
    どっちでもいいですよ」
こい「それなら黒田さんはヨンマうちたいんだろうし、
   ユーイチさんにサンマ打ってもらってヨンマに行って頂いた方が」
黒田氏「いーやサンマで。ユーイチさんがヨンマ打ちたがってるし!」
ユーイチ氏「あんたがぬるメン(ぬるいメンバー)とサンマ打ちたいだけだろー」

結局サンマを取る黒田氏。サンマ辞める宣言はなんだったんだ!

ここはなんとしてでも勝って日記のネタにとか思ったのですけど、

黒田氏爆発!

くっそー黒田氏の思惑通りかっ!(`ω´;)

そんな中、井田くんが-200に到達。バイト時間もそろそろ終了。

井田くん「これでラス半で・・・こんなに負けたことないですよ」
黒田氏「井田くん、自己の記録に挑戦することが大切だぞ」
井田くん「それもっと負けろってことですか」
黒田氏「負けろとは言ってない。ただ記録に挑むという行為が・・・」
井田くん「かっこいいこと言ってるけど結局負けろって言ってるんじゃないですか!」

それから数ゲームうって270まで負けた井田くんでした(^^;

途中、自分が網場さんと代ったところで黒田氏の絶好調状態がストップ。
周りから「ほんとぬるメンにだけ強いなー」と揶揄される黒田氏。

黒田氏「ぬるメンにだけ強いなんてやだー
    そんなキャラいらなーい」

やだもなにも実際に成績がそうだと物語ってるわけで(^^;


<<<成績>>>
四人打:一樹氏+46 服部B氏-5 樋口氏+29 日渡氏+42 安永氏-14 ユーイチ氏+117 好江様-132 井田くん-25 こい-58

三人打:網場氏+63 黒田氏+223 日渡氏+37 井田くん-270 こい-53



10月30日、この日の参加者は10名でした。

自分がほぼ店にいなかったので
卓の状況はわかりませんでした^^;

勝ち頭は好江様+115
負け頭は萩葉氏-105でした。

好江様が昨日のリベンジのリベンジを果たしました^^

その割を食った形なのが初参加の萩葉氏でした。
次回是非リベンジを!

今回は途中5人で2チャ抜けが出る形になってしまいました^^;

なかなかこんな日もないですねぇ。

三人打の勝ち頭は安永氏+154
負け頭は福士氏-87でした。

成績表見る限りは安永氏一人浮き状態だったのを安永さんが抜けた後、
ユーイチ氏がバイトメンバーと打って+70くらい勝って浮きにした格好かな(^^;

メンバーがんばれー(´・ω・`)

ちなみに19番ホールではメンバーを募集しております。

と、華麗にバイト募集へと誘導してみたり。

特に土日祝の12時~18時のショートを募集しとります。
興味のあるかたは↓↓↓

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:一樹氏+17 萩葉氏-105 椋田氏-27 ゆう氏-47 ユーイチ氏-16 好江様+115 岩瀬くん+53 岩田くん+10

三人打:福士氏-87 安永氏+154 ユーイチ氏+20 岩瀬くん-38 岩田くん-49



次回のフリー(3人&4人打)
2011/11/2 水曜18時~
2011/11/3 木曜12時~
2011/11/4 金曜18時~
2011/11/5.6 土日
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
2011/11/2 水曜19時頃~
2011/11/8 火曜11時~
2011/11/9 水曜19時頃~
(夜開催=500円 / 昼開催=1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?


名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1012-579d2d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



