麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






四暗刻あがって+5

★11月11日、この日の参加者は6名でした

先日の水曜フリーをサンマにしたらどうか?と聞いたところ、

榊原様「私以外来るの?」

と聞かれた。まぁたしかに。

現状だと土日メインの人が多いので水曜の事を聞かれてもピンと来ない感じ。

むしろサンマフリーの新規顧客を獲得する行為なので、
新栄同様やるなら人が集まるまで待つしかないのかな。

ちらっとバイト陣にその話したらそれこそ蜘蛛の仔を散らすように逃げていきました。

そこが一番の問題点だなー(^^;

今日もサンマのみ開催です~。

三人打の勝ち頭は榊原様+157
負け頭は谷口B氏-94でした。

榊原様好調です。
ここんところマイナスになってないような。

そんな中でこっし~さんもプラスに。
おめでとうございます~。

自分はまたマイナスorz

こい「最近プラスになってないなー」
よしさん「プラスになってたころってあったっけ?」

失礼な! たまにはプラスになってますよ!
ほんとにたまにですが!

<<<成績>>>
三人打:榊原様+157 谷口B氏-94 福士氏-87 八木氏-3 こい-31 こっし~さん+58



★11月12日、この日の参加者は15名でした

勝ち頭は服部B氏+81
負け頭は長屋A氏-196でした。

長屋A氏がズタボロで、服部B氏の+81が勝ち頭なのを
見てもらえればわかるように突出したプラスがおらず、
満遍なく吸い取られた形に。

その中には奥様の長屋B様もいたりしてw

東山でも新栄でもいつでもリベンジお待ちしていますw

三人打の勝ち頭は八木氏+153
負け頭は喜納くん-134でした。

先週サンマのアベレージトップと言ったばかりなのに喜納くんが逆噴射(^^;
「あんなのたまたまっすよ」という言葉どおりの結果にw

このままではバイト陣のサンマ離れが如実になりそうな。

つーてもみんな俺より負けてないんだけどねorz

よくみると味澤さんもサンマ1半荘打ってるw

なんとか-15で止まっている。よくがんばった!w

そういう自分は-56なんですけどね(´・ω・`)

<<<成績>>>
四人打:網場氏+35 オノジマ氏-30 長屋A氏-196 長屋B様+20 服部B氏+81 樋口氏+69 福士氏+42 ユーイチ氏+24 喜納くん-14 こい-31

三人打:坂氏-31 福士氏-64 正樹氏+60 八木氏+153 安永氏+87 味澤さん-15 喜納くん-134 こい-56



★11月13日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭は岩田くん+132
負け頭は黒田氏-137でした。

サンマで続いてた負けの借りを返すかのよに
4半荘でプラス132をたたき出して岩田くんが勝ち頭に。

負け頭の黒田氏はこの日は一度もトップとることなく。
最後には井田くんの引っ掛けにオリウチして飛んで終了。
サンマやろうという元気もなく退店されていきました(^^;

三人打の勝ち頭は安永氏+78
負け頭はユーイチ氏-52でした。

4半荘で+3。成績自体も-5、+5、+5、-2と
それぞれ点数を見る限りではメンバーのような成績。

でも二回目の+5なんかは四暗刻を親でツモあがってますからね!

役満ご祝儀があってこの点数というorz

坂氏に親満三回振って、七面張の数え役満を上がられちゃって
あわや飛ぶんじゃないかというくらいまで(´・ω・`)
飛んで無いのが僥倖といえましょうや。

ユーイチ氏は最初にトップをとったものの
あとは削られていく一方で。

ユーイチ氏「トップとって飛ばなきゃ勝てるっていったのだれだー!」

ブログで自分も言ってたような(汗

でも飛ぶ寸前で役満ご祝儀いれて-43ならもう飛んだも同然じゃないかと!



★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:赤田氏+14 黒田氏-137 萩原氏-10 樋口氏-42 ユーイチ氏+15 井田くん-44 岩田くん+132 こい+45 小林くん+27

三人打:坂氏+49 安永氏+78 ユーイチ氏-52 井田くん-36 こい+3 小林くん-42




次回のフリー(3人&4人打)

2011/11/16 水曜18時~
2011/11/18 金曜18時~
2011/11/19.20 土日
2011/11/23 水曜12時~

また、麻雀教室
2011/11/22 火曜11時~
(夜開催=500円 / 昼開催=1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1021-ab429471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



