麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






ぬるメンの抵抗w

11月25~27日の結果を一気に。

この三日でサンマヨンマあわせて6人勝ち頭がいるわけですが、
そのうち3人がメンバーです! このままみんながんばれー(´ω`)


★11月25日、この日の参加者は7名でした

勝ち頭は井田くん+33
負け頭は藤原氏-29でした。

平穏な感じで。

-29で負け頭として名前が挙がってしまうのは
ある意味不運ですねw

三人打の勝ち頭は八木氏+61
負け頭は井田くん-68でした。

ヨンマが立つまでの少しとヨンマが終わってから少しだけサンマ卓が立ちました。

自分がなんとかプラスで終われてほっと一息といったところですw


<<<成績>>>
四人打:榊原様-6 福士氏+24 藤原氏-29 森B氏-22 井田くん+33

三人打:福士氏+11 藤原氏-28 八木氏+61 井田くん-68 こい+24

★11月26日、この日の参加者は12名でした

勝ち頭は安藤ゆ氏+48
負け頭は牧野氏-43でした。

初参加の安藤ゆ氏が微差ながら勝ち頭に。

わりと初参加はマイナス打って帰っていく方が多いのですが、
安藤ゆ氏はサンマでも大きくプラスです。
上位陣の牙城を崩す一角となるのでしょうか^^

またのおこしをおまちしています~

三人打の勝ち頭はユーイチ氏+179
負け頭は福士氏-251でした。

ユーイチ氏、今週はサンマの方で大きくプラス。
固め打ちするかのごとく勝ち始めてるところはさすがです(^^;

ユーイチ氏「ヨンマに引っ張られて中々サンマが打てないんだよなぁ」
安永氏「俺もそんなサンマ打ってないなー」
ユーイチ氏「アンタの方がうっとるわ」
安永氏「そんなかわらんって。店長、ゲーム数わかる?」
こい「ちょっと調べま~す」

結果、安永氏26半荘、ユーイチ氏4半荘。

ユーイチ氏「それで打ってないってビックリだわ」
安永氏「それ今日の分も入れたか?」
こい「今日の分入れるとユーイチさんは11半荘ですね」
ユーイチ氏「それでもダブルスコアだわ!」

以前ブログでも触れた安永氏のアバウトっぷりが今宵も炸裂してましたw


<<<成績>>>
四人打:安藤ゆ氏+48 高橋氏+20 服部B氏-26 樋口氏+39 牧野氏-43 森B氏-15 ユーイチ氏+33 岩田くん-26 喜納くん-34 こい+4

三人打:安藤ゆ氏+146 福士氏-251 八木氏-24 ユーイチ氏+179 岩田くん-49 喜納くん+39 こい-40


★11月27日、この日の参加者は14名でした
ヨンマのトータルブービー小林くんと
サンマのトータルダンラスのこいがそれぞれの勝ち頭に!

まぁたまにはこんな日もw

勝ち頭は小林くん+61
負け頭は赤田氏-109でした。

サンマでのラス半荘で+66と大きく勝った小林くん。
勢いが来てるとバイト終了時間の18時を過ぎても
そのままヨンマで打つことを熱望。
ヨンマ入ってスグはラスをたたくも、
その後に連勝して大きくプラスに。

久々に良い気分でおうちに帰れたことでしょうw


好江様は今宵もプラス。
トータルで自分は下から3番目だと思っておいでだったようです。
最近調子がよかったせいか、下から7番目になってます。

好江様「そうなんだ。ラスになる可能性は低いね。
    それならあとは一個でも上を目指さなきゃ!
    上って誰?」
こい「えっと西尾さんですね」
好江様「西尾さんは転勤しちゃってあんまりこれないよね」
こい「そうですねぇ。もう一つ上は・・・椋田さんですね」
好江様「椋ちゃんかぁ」

椋田氏とは若干の因縁がおあありの好江様w

好江様「よし、今度は東山に呼んでリベンジだ!」

だそうですよ?
直接対決はあるのでしょうかw

三人打の勝ち頭はこい+86
負け頭は八木氏-75でした。

最初の半荘でいきなりラスだったので今回も負けんのかと思いながらも、
今日は積極的に攻めていこうと決めてたので
果敢に行ったのが功を奏して、+86の成績で勝ち頭に。

途中、まわし打ちしてて張ってると思ってなかったメンチン三倍満をツモ和了るなど、
ラッキーな部分もありました。出てたら気付いてなかったな(汗

この調子でなんとかトータル-2000到達は避けたいところデス(´ω`)


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:赤田氏-109 一樹氏+2 谷口氏-85 中井氏+47 樋口氏-3 正樹氏+9 森B氏-26 八木氏-9 安永氏+35 ユーイチ氏+34 好江様+44 川村くん±0 小林くん+61

三人打:谷口氏-39 八木氏-75 ユーイチ氏+37 川村くん+2 こい+86 小林くん-11

次回のフリー(3人&4人打)
2011/11/30 水曜12時~
2011/12/2 金曜18時~
2011/12/3.4 土日
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
2011/12/13 火曜11時~
(夜開催=500円 / 昼開催=1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1032-cf111c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



