麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






点1フリーですよ

新栄店のこっし~です。

今回は、あまり大きな告知はしませんでしたが、
11月29日(火)に開催されました0.1フリーの模様をお届けします。

この日御参加いただいたのは、横関様・西場様・伊予田様。
東山麻雀教室の生徒さん3名です。

ここに、東山アルバイトの(といっても私の先輩にあたりますが)
味澤さんを加え、4麻スタートです。

西場様は、前回0.3フリーに御参加いただいた事もあり、
チップ有り麻雀のコツを掴んで地道にチップを増やされていました。

横関様・伊予田様は、早い段階で良い所までは行くのですが、
テンパイ実らない事も多くヤキモキした麻雀になった事と思います。

味澤さんは、薄い待ちを一発でツモったり、
終盤に掛けた追っかけリーチを和了り切り絶好調。

そんな中、伊与田様が抜けられ、私が参戦する事に。



はい



横関様に飛ばされました・・・(泣)



傷心の中、遊びに来てくれた同じく東山バイトの川村君と交替。

暫く雑用こなしていると、卓の方から
「帰り道気をつけろよ~(><)」
との悲鳴が・・・。

見に行くと、川村君がエグく和了り続けているらしい・・・。
そして悲鳴の主は、味澤さんでした^^;
調子良かったのに、ハイテイで倍満振ってトンじゃったみたい。。

川村君曰く
「モロヒは掛けていないし、ダマテン和了りは一切しませんでした。」との事
(ちなみに店長こっし~、ダマテン使いまくり・モロヒを掛けての飛びです (´・ω・`)

やはり、色々な所でチップ有り麻雀を打っている経験の差が出たかな(そうか?)

後、皆さん普段食いタン無しルールで打っているせいか、
タンヤオ手を鳴く事に躊躇されている様子。

もっと遠慮せずに食いタンルールを活用して下さい!

西場様+71、横関様-186、伊与田様+36
味澤さん+22、川村君+118、こっし~-60

次の0.1フリーは、12月6日(火)11時~18時開催予定です。
御参加御希望の方は、連絡お待ちしております。

また、次回点3フリーサークルは12月18日(日曜)11時~
その次は12月25日(日曜)に開催。
4人打=200円 3人打=150円 にて開催します

参加条件は
・対局中は禁煙
・初心者目線で  って事

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m
ご参加お待ちしてます。

フリー料金は1G、4人打=200円 3人打=150円

貸卓1時間1000円!
ランチセットは17時半まで、食事+ドリンク付で1000円!

通常フリータイムはOPEN記念で東山店と同様、
一人5時間(学生6時間)1000円で営業中!


   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント

教室でタンヤオを面前扱い(食いタンなし)で教えといて、実戦で鳴いて和了れるはずがないです。

教える側が食いタンに対する古い固定観念を捨てない限り、教室のレベルは上がらないでしょう。
生徒さんに考えさせないと、上達しませんよ。(鳴きは面前より考えることが多い)
【2011/12/06 20:14】 URL | やわらぎ #-[ 編集]

東山と新栄は違うから…
新栄で教室やる事になったら新栄のルールでやります。
ただ、話を聞くと他の大手?教室でも食いタンルールは殆ど採用されてないみたいで…
この辺りは生徒さんの希望もあったりするのです。
今後参考にします
【2011/12/07 01:09】 URL | yosi君 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1035-e11ac5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



