麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






暮れも押し迫ってきてますね!

yosiさんのパソコンで更新作業をおこなっています。
タイトルで「暮れ」と書いたら、変換候補でまず

ホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
クレヨヽ( ゚д゚)ノクレ (ヽ゚д)クレ ヽ( )ノクレッタラ (ー`ノ)クレヨ
( ゚Д゚)ホスィ

以上が候補に挙がってきました^^;
いつ使うんだろw

この件名で本来書こうとしてた文頭の挨拶がふきとんでしまったwww

さて滞りがちになってるフリーレポです。

★12月07日、この日の参加者は3名でした

ほとんどサンマ日となってる水曜日。
実はヨンマ希望の方から場が立つようなら
電話してといわれていたのですが、

実際ご来店していただいた方々は
サンマ希望者だったのでこの日は
そのままサンマ卓を立てる事に。

来店いただいてのヨンマ希望だったら
ヨンマをするところですけどこの辺の
需要とかが難しいところで^^;


三人打の勝ち頭は榊原様+102
負け頭は福士氏-66でした。

途中で榊原様の泣きが入ってて。

榊原様「もうやだぁ! こんな面子じゃなくて店長と打ちたい」
福士氏「なにげに店長に失礼な発言してるぞ」

まぁいわれても仕方のない成績ですけどねorz

でも終わってみれば榊原様の一人浮き状態(^^;
最後4連勝で飾って帰られました。

しぶといw

<<<成績>>>
三人打:榊原様+102 福士氏-66 岩田くん-36


★12月09日、この日の参加者は8名でした

勝ち頭は好江様+80
負け頭はこい-72でした。

好調な好江様がこの日も勝ち頭です。おめでとう御座います^^

最初バイト2入りではじまったのですが、東2局で大きく動いてたので、
直後にやって来た網場氏と榊原様を誘導する事が出来ず。

こい、残り1500点(´・ω・`)

こい「もうすぐ終わるかも。でも飛びたくなーい(>△<)」

次局メンチンを一樹氏からあがってなんとかオーラスにこぎつけました。
親は自分です。

こい「アミさん、榊さんすみません。ここで連チャンします!」

網場氏「まだ待たせんの?w いやいいけど。店長がんばってくださいw」

でも結局終盤に一樹氏が大きくツモあがり、トビましたorz
網場氏、榊原様を散々またせた挙句、飛んでしまうことに><;


三人打の勝ち頭は網場氏+126
負け頭は安永氏-75でした。

安永氏「よーし店長を-2000に沈めるかぁ!」

そういって岩瀬くんと自分とでサンマ開始。
2半荘ほどで自分が+76で一人浮きに。

2半荘目の東ラスでヨンマ卓の方が欠けて
安永氏にヨンマを打ってもらう事に。
南入の時点で親の岩瀬くんがトビ寸前。
すぐに終わるかなぁと思ったら、
岩瀬くんが連荘で突如トップ目に^^;

結局オーラスまでやって、岩瀬くんラスという。

どこかでみた流れw

この日はとことんお客さんを
待たせちゃう流れになっちゃいました(^^;


<<<成績>>>
四人打:網場氏-29 一樹氏-55 榊原様+26 安永氏+32 好江様+80 岩瀬くん+18 こい-72

三人打:網場氏+126 安永氏-75 岩瀬くん-43 こい+16 yosiさん-24



★12月10日、この日の参加者は13名でした

勝ち頭は正樹氏+81
負け頭は樋口氏-90でした。

今月は正樹氏が調子いいですね^^

一方不調なのが負け頭の樋口氏。
マイナスがつづいてますね^^;
この日もボヤキが止まらず。

樋口氏「ここ10年和了れたことないよ~」
ユーイチ氏「そんなに和了れなかったらとっく麻雀やめてるだろw」

とか。

樋口氏「もう俺麻雀やめるわ」

・・・

樋口氏「なんでみんな止めないの?」
正樹氏「ありがとーございますw」
椋田氏「やめるならちゃんと念書用意してくださいねw」

とかw

もうね。ボヤキへのリアクションがね。もうねw


三人打の勝ち頭は岩田くん+215
負け頭は椋田氏-191でした。

岩田くん絶好調で7ゲームで200オーバー。
絶好調の確変状態でしたw


ユーイチ氏が前日の安永氏の成績を見て

ユーイチ氏「タロウ(安永氏)負けて、差がほとんどなくなったでしょ?
      いやーこういう展開楽しいね! 19番来ててほんとよかった!」

とご満悦w

ところが。

岩田くんの確変状態をななんとか-13で堪えるも、
黒田タイフーンに遭遇w

マックスで-133に。

こい「安永さんより負けてるじゃないですかw」
ユーイチ氏「そうなんだよ。このままじゃ帰れないんだよ」

ヨンマが欠けると同時に椋田氏と黒田氏を捕まえてサンマw
マイナスを34に抑えて帰宅してました。



<<<成績>>>
四人打:神谷氏+53 黒田氏-36 長屋A氏+40 長屋B様-61 服部B氏+48 樋口氏-90 正樹氏+81 椋田氏-65 ユーイチ氏-9 井田くん+2 岩田くん-11 喜納くん+48

三人打:黒田氏+212 正樹氏-103 椋田氏-191 ユーイチ氏-34 井田くん-148 岩田くん+215 こい+49



★12月11日、この日の参加者は8名でした

勝ち頭は川村くん+122
負け頭は河村男氏-169でした。

川村くんが調子よく6半荘で+122をとり、
前回のサンマでの大負けのリベンジを果たしましたw

一方河村男氏はほとんどマイナスでいいところなく。
ラス半前にトップをとるもラス半で飛んでトップ分をちゃらにしちゃいました^^;



自分は6半荘打って-30(´・ω・`)

トビもせずトップもとれずだとこんなもんですね(´ω`)

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:河村男氏-169 河村女史+88 正樹氏+108 八木氏-29 山内氏-37 川村くん+122 こい-30 小林くん-53

次回のフリー(3人&4人打)
2011/12/14 水曜18時~
2011/12/16 金曜18時~
2011/12/17.18 土日
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
2011/12/13 火曜11時~
(夜開催=500円 / 昼開催=1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1039-7bc39f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



