麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






第4回新栄店フリー

新栄店にて第4回を迎えた点3フリー、
約半月ぶりの開催でした。

参加者は19番フリーサークルに初参加の方2名、
新栄店フリーに初参加の方1名含む16名。

予想以上?に多くの方が参加して下さいました。
ありがとうございますm(_ _)m

それでは順位の方へ。
優勝は参加の5半荘全てでTOPだった平松氏ですヽ(´▽`)/(+183)
いや~、東山店でもそこそこの成績挙げてますが、偽りじゃなかったねw
何度か書いてますが、最初は当店麻雀教室からスタートしたんだよな~
成長してくれて嬉しいよ。

「来週、リベンジされに来るようにw」

]¬ェ¬=)ちゃんと伝えたからな


2位は新栄フリーには初参加となる松尾氏です(+91)
こちらも東山店でそれなりの成績挙げてますからね^^
この辺りは流石といったところ?
またのお越しをお待ちしてます。


3位は初開催以来の参加となった山道氏(+81)
前回のリベンジを見事果たしましたね^^
前回-77、今回+81と、数字も似通ってます^^;
おめでとうございます。


4位には女性陣。点3フリーは初参加となる伊藤様でした。
点1フリーに御参加頂き、その流れでこの日にも参加下さったのですが、
レートが少し高くなっても問題無かったですね。
場の状況も把握できてますし、考えながら打ってるのが良いですね。
打牌スピードを上げたいと仰ってましたが、
今のままでも問題ないと思いますよ?


5位にも女性陣でまゆ様(+19)
いや、ほんと大崩れしません。
前半調子悪かったですが、席替えしてから一気に戻してきました。
後半4半荘はTOP3回2着1回ですからね。
今回対戦こそしませんでしたが、
当店店長こっし~が勝手にライバル視してるらしいですよ?w
適当にあしらってやってくださいw


6位は多田氏(+2)
ここまでが+です。
最多半荘回数、お疲れ様でした。
TOP2回は取りましたが、成績見ると平穏ですね^^;
今回入れての過去3戦も順位が中間なんですよ~
新栄フリーでは平均的な実力って事でしょうか?^^;


7位は初参加となる西尾氏(-3)。
伊藤様のお仲間?
楽しんで頂けたでしょうか?
連絡先も頂戴しましたし、また開催通知させて頂きますm(_ _)m

8位は長屋氏(-14)
9位はおいら(-37)

奥様のまゆ様とは逆で、こちらは長屋様は後半に失速…
綺麗に逆相関になってますよ^^;;

おいらは…まあ国士張ってて振り込んだりね。。
一歩違えば…みたいなのばかりだったな~
参加2半荘。連続3着でした。

10位原田様(-71)
11位越野様(-75)

トバされた後にトバし返した1半荘を除けば殆ど3着。
それじゃ苦しいですね。。
普段とは違う相手ってのもあるんじゃないかな?
あれこれ考えてなけりゃ良いけど??

越野様は前回優勝しましたが、今回は奮いませんでした。。
5半荘で+が1回では厳しい。。
前回は圧倒的な強さでしたからね~
ま、そういう観点でいえば連勝されなくて良かった?かな?

12位以下の2名は伏字で。。
そんなに弱い訳じゃないと思うんだけどな~
どうなんでしょ?

成績見て思うのは、やっぱり色んな方と打ってる方が上位かな…と。
初心者向けのフリーサークルではありますが、
やっぱりその辺は精神的なものも大事になって来る。。
普段なら突っ張るところができなかったりしてないかな?



さて、新栄店店長こっし~の名がありませんが。。
ヤツは3人打に没頭しておりました。

点1の3人打も2半荘やったのですが、そちらは省略。。

点3の方の成績です。

1位 高野氏 +209
2位 こっし~ -73
3位 広子様 -136

まあ親の大三元ツモられたりと、仕方ない面もあったけどね。
それにしても高野氏は完勝!お見事でした。

次回フリーサークルはクリスマス!
  同じく点3で12月25日(日曜)に開催します!!


点3 1Gの場代、4人打=200円 3人打=150円です。
是非是非、ご来店お待ちしてますm(_ _)m

参加条件は
・対局中は禁煙
・初心者目線で  って事

また、12月22日(木)はノーレートの女性限定大会を11時~17時まで開催します。

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m
ご参加お待ちしてます。

貸卓1時間1000円!
ランチセットは17時半まで、食事+ドリンク付で1000円!(要予約)

通常フリータイムはOPEN記念で東山店と同様、
一人5時間(学生6時間)1000円で営業中!
フリー料金は1G、4人打=200円 3人打=150円


   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント

松尾さんとはもしかして、私のお父上のことでは??
【2011/12/20 09:04】 URL | アイラブパパーン #-[ 編集]

違いますw
【2011/12/20 17:30】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1041-ed47c6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



