麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






2013年、新栄店初フリー

新年は4日、新栄店にて今年初のフリーを開催しました。
仕事始めの人も多いのかな。。
当初は3日にやろうかと思ってたんですが、
4日でも大丈夫そうだったんでこちらで。

参加者は10名。
思ったよりは多かったかな?^^;

も少し参加人数増やして行きたいですが、
まあ徐々にね。。

次回は6日(点1) 8日(点3) に開催します(共に11時~)


1位 こっし~ 103
2位 加藤氏   82
3位 広子様   36
4位 神谷氏   24
5位 おいら   10
6位 島崎様  -30
7位 松本氏  -40
8位 川村君  -56
9位 山内氏  -62
10位      -67

なんと新栄店店長、こっし~が3半荘とはいえ、全て+でTOPです。

「強くなってますか?」

川村君がそんな事訊いてきたんだが、正直強くなってると思います。
打牌に対して理由付けして打ててるんじゃないかな?
いろんな意見聞きながら、自分なりの手作りができるようになってる筈。
但し、睡魔には弱いw

訊いてきた川村君にしても、一昨年は東山でタコ負けしてたのに、
昨年の4人打ちは見事に+だとか(未だ集計UPされてないが)

「他のフリー行っても場代分くらいは出せるようになりました」

数字は正直だからね。
素直に実力上がってるって事で良いんじゃないかな?
バイト初めて約1年半。
皆に育てられ鍛えられた結果だね(・∀・)

麻雀上手くなりたい方、当店でバイトいかがですか?
場代無料で麻雀打てますよ~


2位に加藤氏。
4半荘でTOP、2着、3着、TOPと安定した成績でした。
新年早々、上々のスタートじゃないかな?

3位に広子様。
こちらも如実に実力向上中のお方です。
始めの頃は、意味不明な打牌多かったからね~
ま、今でもたまに見かけますがw

4位に神谷氏。
夕方から栄で用事があるとかで新栄店フリー初参加。
5半荘でTOP2回と、安定してました。

5位は省略。まあ3着2着だからね^^;

6位に島崎様。
面前ホンイツ手、張ったところでリーチを迷って掛けず、
結果次巡にツモ和了り…
リーチしてれば一発裏1で数え役満。
リーチ者が居ただけに、掛けても良かったんじゃないかな~

7位に松本氏。
場風間違えてチョンボしちゃったり…
ミスは仕方ないっす (´・ω・`)
それでもTOP取ってる辺りは見事です。

8位は省略w

9位に山内氏。
後半、待ち時間できたりでご迷惑掛けましたm(_ _)m
参加者の傾向として、東山と違って後半に人が減っていくのでね^^;
ま、これは徐々に解消されていくと良いな…

最下位…
うーん。ちょいと打牌が荒くなってる気がするなあ。。
細かい部分で少しずつ歪みが出始めて、
いつのまにか大きな歪みになってるって感じ?

例えば  を7~8巡辺りで落とす際、

親を含めた2名が 切ってるのに から切ったりね。。

細かい事なんだけど、その積み重ねに気付いていく、
修正・反省していかないと折角上手になってきたのに後戻りしちゃいますよ(><)


個々に反省&進歩が見えた新年フリーじゃなかったかな?
参加者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

19番ホール新栄店としても、
今年このフリーがどうなっていくか楽しみではあります^^;

新栄店フリー、今後は 6日11時(点1) 8日11時(点3)に開催致します
 お友達等、お誘い下さっての御参加も歓迎です♪ 


参加ご来店、お待ちしてます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1053-da96bddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



