麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






第9回新栄200円フリー

2月入り。
寒さも一番厳しい時期、インフルエンザも流行ってますが、
体調崩さず乗り切っていきたいですね。
(既になった方はぶり返さぬように)

新栄店フリーも9回目。
長屋夫妻?がインフル君を発症との事で欠席^^;
次回(19日)お待ちしておりますm(_ _)m

今回の参加者は12名でした。
11名中、半数以上が女性と、この辺りは新栄店らしいです。
初心者、女性の方が参加し易いフリーでありたい…

も少し参加者増えると良いけど、
そこは継続していく事が大事ですから(*´・∀・)ネ


さてそれでは成績です。

1位 好江様 +96

参加4半荘で2-1-1-0
高値安定でしたね。

最近力付けてきたと専ら評判ですが、どうでしょう?
自分なりの判断基準を設ける事ができればもっと強くなると思うけど、
できるようになるかな?
今年の課題?ですかね^^;

2位 加藤氏 +51

半荘5回で 2-1-2-0

こちらも高値安定でした。
後ろで闘牌眺めてて、一つ安牌の絞り方について指摘したんだけど、
身に付ける事ができるかな?^^

3位 こっし~ +34

まあ+で良かったね。
東山店でも頑張って下さい|¬ェ¬=)

4位 広子様 +29

1半荘だけ参加^^
毎度?時間を作って参加頂きありがとうございますm(_ _)m
見事TOPを取る辺り、やりますな。。
おめでとうございます。

5位 多田様 + 8

成績は中間順位ですが、チップの獲得枚数は2位でした(1位は好江様)
大きく崩れる事も少ないですが、上に跳ねる事も少ないような?^^;
楽しんで打って頂いてるのでOK?

6位 伊藤様 -11

スタートからラストまで、最多の8半荘参加でした。

東山店の麻雀教室に参加して下さってる事もあり、
闘牌を眺めさせて頂きまして…
お帰りの際、牌姿を書いた紙をお渡ししつつアドバイスしてみました。

切った後に間違いに気付いたらしいですが、
緊張の中だったり、冷静さに欠けると間違えるって事は、
それが自分のモノになってないって事でもある訳で…
理由も幾つか書きましたが、全部想定してたかな?

7位 島崎様 -17

2着と3着だけ?

点1で打った3人打では、国士を放縦したりとツキも無かった?
大物手を見ていく視野は大事ですが、妥協も大事…
3人打、染めると防御は弱くなりますからね。

8位 川村君 -22

遊びに来て1半荘の参加でした。
何度か来てくれてるので、仕事も覚えてくれると助かるな。
新栄の方でも人手が欲しい事出て来ると思うので。
そろそろバイト募集しますか?

9位 原田様 -69

好江様との直接対決に敗れた感じ?
こっしー含め、この3者は良きライバル??
一歩好江様がリードしてる感はありますけど、どうかな?
冷静だったら3者横並びだと思うけどね^^

10位 ○○様 -99

最下位は伏字で^^;
「尻尾まくって帰ります」
そう仰って帰路につかれました^^;
また再来週、リベンジお待ちしてますm(_ _)m


店外ののぼりを見て3人打の参加者が1名来店され、
そこに自分も参加したので計12名です。
禁煙って事で、禁断症状?と戦ってましたけど^^;

新栄店200円フリーは

・闘牌中の禁煙
・初心者に合わせた目線で

以上2点がクリアできればどなたでも御参加できます^^

次回は2月19日(日) 11時~ 開催します
お友達等、お誘い下さっての御参加も歓迎です♪
詳しくはこちら

参加ご来店、お待ちしてます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント

\200のフリーとかwww
こんな書き方捕まりますよ。誰が見てもリャンピンのフリーや思うけどwww
【2012/02/06 20:04】 URL | amibasama #-[ 編集]

(´д`)えー 普通に場代表記やからw
レートなんぞデカデカ載せるかいな。
0.3です
【2012/02/06 21:31】 URL | yosi君 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1070-dd9a7c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



