麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






第10回禁煙200円フリー

第10回を数えました新栄店でのフリー。
サークルみたいな感じで開催してますが、勿論、
「対局中は禁煙」等の諸条件さえ満たせばどなたでも御参加できます。

そう、例え猛者であろうが?

スタートは11時、
多田、松尾氏、伊藤様に、初参加となる伊地知様で。

昼過ぎには島崎様が御来店。

と、そこへ…なんか見慣れた顔が?

店側2名含め、8名になったので席替えして2卓でGO。

1半荘終わるところで好江様が来店。

(え、ここ東山だっけ?なんで樋口君がいるの??)
と思ったそうなw

さて、成績や如何に?

TOPは松尾氏で+180でした。
つか、調子良すぎw
2半荘だけ対局したんでなんとか抵抗したかったけど、
うちの1半荘、自分が逆転した後の松尾氏親番、
和了り切られたとこで勝負アリだったな~
おめでとです。

2位においら と言っても+13^^;
どんだけ上が勝ってんだって話ですよねw

3位に好江様 +1
1でも勝ちは勝ちです(`・ω・´)
チップも稼いだしね。
樋口氏からの和了りが気持ち良かったそうでw
東山の借りを新栄で…って事になったのか?

4位に伊地知氏 -2
麻雀教室への参加から、この日のフリー開催に誘った次第。
他人と打つなんて初体験で、
「最初の内は手が震えました」なんて言ってましたけどね。
この成績は立派なんじゃ?
教室で習って、実戦で実力確認する。
そんなのが良いんじゃないでしょうか。

5位にこっしー店長 -8
戦況わかんないので省略w

6位に多田氏 -26
樋口氏のお相手ご苦労様でしたw
相変わらず成績が中間層ですね^^;

7位 伊藤様 -27
少し闘牌眺めさせて頂きましたが、
牌効率&手役への意識が未だ足りないかな~
一応アドバイスはしましたが、所詮局と局の間の短い時間。
この辺を細かく説明するには教室参加された際にやっていくしかないかな?

8位 樋口氏 -45

猛者 敗れるw
参加者の皆さん、そこまで弱くは無いからね^^;
「やっぱ俺はコバが居ないとダメだ」
そんな事を宣っておりましたw

9位 ○○様 -86

最下位は伏字で^^;
4人打オンリーの参加は久しぶりでした。
あまり闘牌眺めた事ないので、今度見てみようかな?

新栄店200円フリーは

・闘牌中の禁煙
・初心者に合わせた目線で

以上2点がクリアできればどなたでも御参加できます^^

次回は2月26日(日) 11時~ 開催します
お友達等、お誘い下さっての御参加も歓迎です♪
詳しくはこちら

参加ご来店、お待ちしてます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1077-b7c30a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



