麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






第11回新栄禁煙200円フリー

第11回、新栄店フリーの様子を。
先週に引き続いての連続開催だったため、参加人数少ないかな?
なんて危惧もしましたが、前回を上回る人数となりました。
参加下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

当店フリーは、現在サークルみたいな感じで開催してますが、
「対局中は禁煙」等の諸条件さえ満たせばどなたでも御参加できます。
次回は3月11日(日曜)11時~ の予定です。


では当日の模様を。
スタートは島崎様、多田氏、長屋夫妻で。

10分と経たず、加藤氏、伊藤様、おいら、こっしー店長で2卓目です。

参加者は11名。
普段は18時過ぎるとそろそろお開き?って感じがありますが、
この日は20時過ぎまで開催してました^^
入れ替わるタイミングとかで前後するんでしょうね。
開催時間は、一応「卓割れするまで」としております^^;


それでは成績を

TOPはまゆ様で+130でした。
「一発ツモが多くて、ツイてました♪」なんて仰ってましたが、
この成績は見事でしょ。
こっし~店長が勝手にライバル視してますが…どうなの?w
直接対決の機会は殆ど無いと記憶してますが、
全体成績で差が付いてりゃ、直接対決でも力量は変わらんだろ…と思ったり

10半荘でラス2回ですが、-21 -23(順位ウマ-10含)
いかに高値安定してるかって事ですね^^
おめでとうございます。


2位に加藤氏 +77
5半荘でマイナス1回でしたからね^^
だんだん実力付いて来てるような気がします。
闘牌中だとなかなかアドバイスもできませんがね^^;

3位においら +45
参加5半荘。最初の半荘でトビ食らって、
更に久々にチョンボまでやっちゃうという…
東1局、リーチ宣言して隣の牌切ったんですよねw
終わってみればその半荘TOPでしたけど^^;
TOP3回、ラス2回の成績でした^^;;

4位に多田氏 +34
ラスト3半荘で見事+圏へ。
相変わらず中間順位のドンみたいな成績が続いてますね^^;;

5位に越野氏 +32
ソツ無い堅実な打ち筋は変わらず。
1回のトビが痛かったですね。
トビ罰符があるので(-10)、食らうとやっぱり響きます。

6位に山内氏 -19
4半荘でしたが、TOPラスなし。
でもどん底でどうにもならんよりは、楽しめるだけマシですよね。
どこかの手順一つで浮上できた可能性だって高いんですから。
反省材料あれば次に生かすのが吉かと。

7位にこっしー店長 -48
8位に伊地知氏   -52

共にALL3着w
順位ウマの±5、積み重なると効いてくるからね^^;
伊地知氏が会社で打つ時は、順位ウマが無いとか。
TOPのみ総取りだと攻撃重視にならざるを得ませんが、
所詮状況判断しなきゃならんのは一緒ですからね。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

到着8位 島崎様 -52
スタート2半荘で連続TOPと快調な滑り出しでしたが、そこからジリ貧に^^;
一回のトビ分がそのまま成績となった感じですね。
どちらかと言えば決め打ち傾向があるので、
どうしても好不調の波は大きくなりますよね。

10位 長屋氏 -65

なかなか苦しい戦況でしたね^^;
10半荘でTOP2回は取ってますが、
残りが殆どマイナスではこうなるも仕方なしですね。

11位 ○○様 -82

最下位は伏字で^^;
抑えるべきところと行くべきところ、その辺りが未だ未熟かな。
他も含め、その辺りは麻雀教室でも教えていきます。
一つづつステップアップしていきましょう^^


新栄店200円フリーは

・闘牌中の禁煙
・初心者に合わせた目線で

以上2点がクリアできればどなたでも御参加できます^^

次回は3月11日(日) 11時~ 開催します
お友達等、お誘い下さっての御参加も歓迎です♪
詳しくはこちら

参加ご来店、お待ちしてます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1081-61613a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



