麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






カッコカワイイ?

味澤さんにいろいろポップ等をお願いしております。

今回不在時の連絡先を書いてたホワイトボードがだいぶかすれてきたので
書き直しをお願いして自分は休憩にはいりました。

割とyosiさんがいろいろと希望をいって味澤さんがリクエストに応える感じでカットが入ります。
イカ娘だったりまどマギだったり。

今回は自分がリクエストなんかいれずにお願いしたんですが、
その結果がコレでした。

ミサワ

ミサワ風ウザさわやかな俺。おい味澤!いや上手いけど!
これみせながら、不在時の連絡先を伝えたりするんだよー。

そういえば味澤ってかいてアジサワだけどもミサワとも読めるよねw


★3月2日、この日の参加者は3名でした

三人打の勝ち頭は福士氏+124
負け頭は喜納くん-75 でした。

ここのところのサンマ絶不調だった福士氏が勝ち頭です(´ω`)

メンバー2人が食べられました~。喜納くんの方がトップが一回多いけど、
やっぱり二回飛んでるのが大きいかな^^;

途中喜納くんがトップを取った回、
喜納くんが絶好調で福士氏と自分が残り1600点とかになりました。
けど結局2人とも1万点強まで回復して普通のトップに。

そこまで回復したという事は喜納くんが振ったという事だけど、
もしそこで振ってなければどっちか飛んでるんだから、
飛ばすこと優先で守りを固くしたほうがよかったのかも。

とはいってもサンマは堅守に徹しても振り込む時は振り込みますよね(^^;



<<<成績>>>
三人打:福士氏+124 喜納くん-75 こい-49



★3月3日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭は石井様+119
負け頭は坂氏-96 でした。

久々の石井様が勝ち頭に。

自分が立ち番してるときに石井様に呼ばれました。

石井様「これ和了ってますよね?」

覗きに行くとイーペーコードラドラのカン八萬。
別に難しくもないような・・・。

こい「そうですね。和了ってますね」
石井様「地和です」
こい「おお?! 一巡目だったのか」

よくよく場を見たら石井様は一枚も切ってなかった^^;
地和おめでとうございます^^

自分が見てるところでフリーで天和・地和・人和は初めてみたなー。

負け頭は地和親かぶりの坂氏。
みんなから「石井さんが可愛いからってサイコロサービスしすぎだろー」
と言われてましたw

三人打の勝ち頭はその坂氏+516
負け頭はこい-446 でした。

なんか一定のスパンで大負けするなぁorz

坂氏が爆発して、自分が逆爆発した感じ。
6連続ラス(5連続トビ)の時はもう泥沼感ハンパなかった。

っていうか、序盤はともかく終盤の自分は明らかにどうかしてたよ(´ω`)
あがれなくてあがりたくて張ってると突っ込んでいっちゃってたり(汗
逆に弱気になってスジも切りきれずにカンして安牌を求めてリーチ者のツモをハイテイにしたり。

もっとメンタル強くしないとだめだ!

また体(財布)張ってネタ作ってると言われたけど違うの!
前にも言ったけど、こんだけ負けるとモチベ自体下がって
更新する気になれなくなるの!

というかもうね。
本格的に麻雀のこと勉強始めようかなと思っています(`・ω・´)

先ずは運気の呼び方から!

「風よ!」щ(゚Д゚щ)くわっ


・・・・・・本格?



<<<成績>>>
四人打:石井様+119 神谷氏+11 坂氏-96 樋口氏+58 ユーイチ氏+23 味澤さん-34 井田くん-72 喜納くん-9

三人打:石井様-9 笹倉氏-61 坂氏+516 福士氏+17 井田くん+75 喜納くん-92 こい-446



★3月4日、この日の参加者は10名でした

勝ち頭は一樹氏+109
負け頭は井田くん-81 でした。

これまた久々のご来店一樹氏&好江様。
東山の方は今年初参加かな。

一樹氏が8ゲーム中トップ5回で勝ち頭に。残りの3回は全てラスw
トップかラスの激しい麻雀でしたw

一方、好江様は逆に2着4回3着4回とトップもラスもない麻雀でしたw

負け頭は当店の若手ホープ井田くん。

南一局、南家の井田くんの配牌時。ちなみに1万3千点くらいのラス目。

井田くん「んーこれは悩ましい」
正樹氏「どうせ字牌が沢山あって重なってるんだろw」
井田くん「それはどうですかね」

どれどれと後ろにまわったら右端に中が暗刻で發が二枚。完全に読まれとるw

中盤、
ポン

出和了りだと高め2600、安めで1300点の手。ツモったらテンパネかな。

ここから上家の一樹氏が打
井田くんチーでのシャボからの両面に待ちを変えます。

發がないかもと思ってのチーだったとか。
自分が言っても「お前が言うな」だけど、そこまでして1300点取りにいっても^^;

数巡後、發が出てきちゃうし。

井田くん「ポン!」

鳴くんかΣ(@□@;

単騎から単騎にして最終的に正樹氏にツモあがられて終了。

ちなみには好江様が暗刻にしてました。

リーチされたりしたらを暗刻落とししていくんだとか。

そもそものポンがどうなのよってw

井田くん「それなんですよね。体が反応しちゃったんですよね」

折角配牌よかったんだから逆転手つくるようにしようよ^^;

これで冷えるかと思いきや親で親っパネをアガって結局2着に。
麻雀に流れなんてないんだなぁとしみじみw



三人打の勝ち頭は正樹氏+47
負け頭は神田くん-44 でした。

あまり上下差がありませんでした。

小林くんも-6と健闘。

小林くん「この面子で頑張ったんとちゃいますか?」

と得意げにw その発言をyosiさんに言ったら。

yosiさん「逆にどの面子だったらより戦えると言うんだ」

と最もな返事が^^;
俺か? 現在最弱の俺か?

でも小林くんに入ってもらってる時点で
自分は寝てる事多いからそんなに打ってないんだよね(´・ω・`)

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:一樹氏+109 神谷氏+18 谷口氏-15 正樹氏+22 ユーイチ氏+11 好江様-42 井田くん-81 神田くん+44 こい-66

三人打:谷口氏+23 正樹氏+47 ユーイチ氏-23 神田くん-44 小林くん-3

次回のフリー(3人&4人打)
3月7日18:00~※サンマオンリー
(1半荘/3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
3月13日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1084-92343476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



