麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






第12回新栄禁煙200円フリー

第12回、新栄店フリーは3.11開催。
あれから1年。
忘れる事のできない映像が嫌でも蘇ります。
イラク戦争、阪神大震災、NYテロ、東日本大震災と、

「今までに見た映像で忘れられないものは?」

と思い返すと、あまり良い映像は出てきませんね^^;
良い映像はスポーツ関連が多いような??

9.1もそうですが、日々の安穏な暮らしの警鐘にすれば良いのかも。
東海地震。。言われて何十年と経ちますからね^^;;


さて、名古屋ではこの日女子マラソンが開催されてまして、
当店への道中、交通規制が敷かれてたり…
自転車まで迂回させられるって事で、お手数かけましたm(_ _)m
今週(18日)も開催しますが、さすがにこの日は大丈夫かと^^;


それでは成績を。
おいら、多田、加藤氏に伊藤様でスタートしたフリーは、参加者10名。
TOPは神田君で+150でした。

一時は神田君の声しか聞こえてこなかったからな^^;
スタート6半荘でマイナスなしってのはお見事。
そういえば、神田君が離れてぬるメンって言葉が出来たような気がするw


2位はまゆ様で+93
前回TOPに続いての好成績、おめでとうございます。
強気に押して来るんですが、通っちゃうんですよね~^^;
しかしチップが-20枚。
この逆行現象は珍しい…
「一発が全然無かったんですよね~(><)」
なんて嘆いてられましたが、そういうもんですからw

3位に好江様で+76
5半荘でTOP2回、2着3回はお見事。
余りナシのメンホンツモとか、ヒキも素晴らしかったかと。
東山店フリーも含め、最近大きく沈んでないのでは?

4位に加藤氏で+33
最後の半荘で見事な逆転TOP。
最終局の親、ドラの役牌シャボ待ちツモですからね^^;
次回に繋げてください。

5位においらで+14
6位に川村君で+7
7位にこっし~で-8

店側の者が中間順位に。
内容は省略^^;
後でこっしーレポはあるかも?

8位に長屋様で-103
最初の半荘TOPでしたが、以後は厳しい戦いに^^;
3連続ラスが痛かったかな。
交通規制の中、御来店ありがとうございましたm(_ _)m

9位に多田様で-111
む。。下に振れちゃいましたね(><)
「来週までに反省してきます」
という訳で、リベンジお待ちしておりますm(_ _)m

10位は伏字で~
うん。こりゃ教室である程度教えていかないとな~
先ず点数状況を把握する事。
あと、和了り点が安すぎます^^;
ダマで和了る場面かどうかってね。。
逆に捉えると、リーチ掛ける場面かどうかって事。
裏、一発にはチップあるし、相手に対する牽制etc
リーチの恩恵は多いです。
迷ったら掛けるくらいで良いと思うです(`・ω・´)

新栄店200円フリーは

・闘牌中の禁煙
・初心者に合わせた目線で

以上2点がクリアできればどなたでも御参加できます^^

次回は3月18日(日) 11時~ 開催します
お友達等、お誘い下さっての御参加も歓迎です♪
詳しくはこちら

参加ご来店、お待ちしてます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1086-26076aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



