麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


それは幻聴です(´・ω・`)

いいかげん成績も出てきたので個人成績をそれぞれネット上で見れるようにしようかと。
折りを見てpassを聞きますのでよろしくどうぞ~。

4月を目処に公開したいなぁ。

さて先週末のレポートです。

3月9日、この日の参加者は5名でした

勝ち頭は樋口氏+64
負け頭は小原くん-57 でした。

3半荘だけの波の少ない場で樋口氏がトップ二回で勝ち頭です。
波自体は少ないのですが、樋口氏が国士をロン和了りしてて。

樋口氏徐々にプラス重ねて行ってますね。
この粘り強さは見習いたいところです(´ω`)


三人打の勝ち頭は小原くん+18
負け頭は藤原B氏-20 でした。

初サンマの小原くん。動揺しつつもプラスでした。

小原くん「ちょっと最初は見学させてくださいよ~」
こい「ほほう前回マイナス400を叩いた俺のうち筋を見たいと」
小原くん「そういうわけではないですけど」
こい「みんな初めてサンマってケース多いんだからどーんと行ったらいい」
小原くん「そんなー」

ほんとは接客を教える予定だったけど客こなかったし!
嘆きながら打つ小原君w つか嘆きすぎだ(^^;

それでも結局帰り際、負け頭だったヨンマよりも感触よかったらしくて。

小原くん「なんかサンマの方が楽しかったですw」

との事。サンマの方が揃いやすいしね(´ω`)

ただこの日のサンマは点数みてもわかるようにあまり波がなかった。
最後の三半荘なんてオーラス全員満貫無くてもトップの目アリという状況だった(^^;

大荒れなサンマでの敗北を経験してなお、

「サンマたのしー!」

といえてこそ真のサンマパンチドランカーといえましょう!
牌の声が聞こえてきたら要注意です。



<<<成績>>>
四人打:西沢氏+20 樋口氏+64 藤原B氏-27 小原くん-57

三人打:西沢氏-4 藤原B氏-20 小原くん+18 こい+6



★3月10日、この日の参加者は15名でした

勝ち頭は喜納くん+99
負け頭は神谷氏-169 でした。

神谷氏絶不調だったらしい(^^;
4連続ラスで最後はトビで、結局ういたのは2着の微プラスのみという。
こういうときもあるのが麻雀ですよね・・・(´ω`)

三人打の勝ち頭は西沢氏+307
負け頭は椋田氏-278 でした。

西沢氏がいきなり5連勝で大勢を決した感じ。結局その後ラスを一度も引かずにラス半コール、
ラストもトップで退店されていきました(^^;

一方その割を食った感じの椋田氏。一時期マイナスも300を越え、先週の自分なみに負けてました。
そして西沢氏の退店とともに自分が本走。

椋田氏「店長まってたよ~」
網場氏「先週のバンくんの勝ちっぷりのわけを見せてもらいましょうかw」

そうそう思い通りにはさせない! させたくない!




そこから椋田氏3連勝(^^;
親の倍満振ったりしちゃったorz
それでトップまくられた網場氏が

網場氏「店長そら400負けますわ。っていうかトップまくられたんですけどー」
椋田氏「やっぱり店長いい人だ~」
網場氏「こっちにしたら最低の店長ですわ~」

普通に打ててなかったorz
まぁ普通に打ててたとしてそれなら勝ててたかというと
それはないかもと言わざるをえないけども。


いろいろ言われながらの4半荘目。
オーラスようやく自分がトップ目。そこからさらに国士をツモ和了り。
椋田氏が親かぶりで大きく飛ぶ事に^^;

椋田氏「なんだよー。店長にぬかよろこびさせられちゃったよー」
網場氏「店長、客いなくさせる気ぃ?」

こっちだって必死なんだ><;
結局マイナスだし! orz

ほんとこのマイナスをすべて三月のせいにしてしまいたい^^;

<<<成績>>>
四人打:神谷氏-169 谷口氏+41 服部B氏+14 樋口氏-11 椋田氏+44
八木氏-3 井田くん+47 神田くん-31 喜納くん+99 こい-31

三人打:網場氏+16 神谷氏-18 谷口氏-41 西沢氏+307 坂氏+21
福士氏-45 椋田氏-278 八木氏-5 安永氏+14 井田くん+12
神田くん+71 こい-54



★3月11日、この日の参加者は8名でした
ユーイチ氏が大暴れな日でした。ヨンマもサンマも勝ち頭で昨日のセットも勝ち頭という。
勝ちすぎにも程があるw

勝ち頭はユーイチ氏+227
負け頭は小林くん-121 でした。

6半荘で227勝ってるし(^^;
割をくってるのは小林くん(^^;
2回飛ばされてるのはでかいかな~。

小林くん、少し後ろで見てたけど何度かもったいないことしてた。
一番は4万点もってるトップ目で、2軒リーチに無スジ6索切ってのダブロン。
現物が無いわけでもなく自分の手がいいわけでもなかった。
ピンフドラ1くらいの手。しかも一向聴。

共通現物の4索切ってその勢いで切っちゃったのかな^^;

結局この半荘はけずられまくって三着に。

タイフーンにまきこまれるのは若干しょうがない部分はあるとして、
こういう回避できそうな失点を少なくしていくことをしないとダメなんじゃないかなぁ。

まぁ自分にもめちゃくちゃ当て嵌まることなんですけどねorz
うしろでみてると気付くんだけどなぁ(ぉ


三人打の勝ち頭はユーイチ氏+156
負け頭は網場氏-102 でした。

こちらも独壇場でした(^^;
3連勝のあと2着とってまたトップという。

こんだけ勝たれると語れることもないわけですよ(´ω`)

もうユーイチ氏勝ち頭だったら”特になし”でもいい気がしてきましたw

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:笹倉氏-32 正樹氏+50 ユーイチ氏+227 岩瀬くん-94 喜納くん-30 小林くん-121
三人打:網場氏-102 坂氏-54 ユーイチ氏+156

次回のフリー(3人&4人打)
3月16日18:00~
3月17日12:00~
3月18日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
3月27日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 


スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1087-f54ad945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。