麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






第13回新栄店200円フリー

先週に続き連続開催となった新栄店のフリー
題名には新栄店200円フリーとありますが、
東山店でも同じなんだよね^^;;
ちなみに女性の方は、負けると更に場代半額となります。

参加者9名でした。
毎週開催くらいにしても良いのだが、未だ人員その他に不安要素があるかな。
もう暫くは、開催日の告知形式にしたいと思います。

レートは点3ですが、場代が安いので楽しめますし、
「この店の雰囲気が好きなんで」って言って下さる方もいます。
めっちゃ強いって人も居ないし、壊さないようにしていきたいな~
初心者の方にはほんとお勧めですよ♪
ご参加お待ちしてますm(_ _)m


ではフリーの模様を。
スタートは長屋夫妻、山道、多田氏で。
伊藤様も御来店されてたのですが、先着順って事で入れず^^;

一人御来店予定があったので、待ってる間に麻雀教室を。。
なかなか成績が奮いませんのでね^^;

「点数状況の確認、リーチの掛け時」

短い間でしたが、
とりあえず2点だけでも気をつけるようにとアドバイスして、いざ実戦。

で、この日のTOPでしたw +61

めっちゃ喜んでましたね。
毎回とは言わないけど、最下位争いする事多かったので^^;
教室で教えても、実戦でやれなきゃ意味が無い。。
そーいう意味では、戦術的な事を教えて、
スグ実戦できる今回みたいな場は凄く良いかも?
少なくとも、一皮剥けたんじゃないかな?
次回も頑張って下さい^^


2位に島崎様 +42

こちらも最近あまり成績奮わなかったのですが、
大きな+が2回あって、その貯金を生かした形。
大物手を狙いに行く傾向があるので、破壊力は大きいのです。

3位に長屋氏 +30

前半苦しみましたが、後半の追い上げで上位へ。
新栄店フリーでは奥様の方が成績で上回る事多かったのですが、面目躍如?
ちなみにチップも+14枚と、こちらはTOPでした。

4位に山道氏 +28

スタート2半荘で連続TOPでしたが、その後失速^^;
それでも貯金生かして+圏で終了です。
最初の方に書いた発言は彼のもの。
ほんと雰囲気作りには気をつけていきたいので、宜しくお願いしますm(_ _)m

5位においら   +21
6位にこっしー店長 -8

なんかこっし~店長、最近負け続きらしいです…
東山店の店長もすこぶる弱いらしいし…
-8なんて小さいとお思いでしょうが、
こっしー店長はこの後3人打でめっさ凹むのですw
ほぼ休憩ナシで打ち続けたってのもあるかもだが、
それはこの日の参加者殆ど同じだからね。

7位にまゆ様 -29

最下位は -145でした。

この差が大きいね^^;
参加8名で、ほぼ一人負け状態ってのは辛い^^;;
痛い振込み多かったかな~
前回に続いて下振れって感じですね。
まゆ様は後半苦しみましたが、凌いだって感もあります。
大して負けてないしね^^


前述しましたが、
この日は3人打ちも少し開催しまして、長屋夫妻が初参加。
島崎様を交えての1半荘だけでしたけどね。
初めての3人打ちだったと思いますが、いかがでしたか?
とはいえ、1半荘じゃなんとも言えないか^^;
ちなみにレートは点1でした^^


卓割れした時点で終了となるのですが、
夜になって新規の方が御来店。
4人打希望との事でしたが、うーん…厳しい^^;

という訳で3人打を3半荘だけやる事に。
関東から今春名古屋へ来たとの事で、3人打ちは初めてらしい。
それでもお見事、+でした^^

仕事柄、参加開始時間が遅くなるかも?って事ですので、
人数的な問題はありますが、なんとか条件整えたいな~と思ってる次第。。

次回は4/8に開催予定ですが、
もしかしたら今週日曜にも開催するかも?
その際はメール、HPにて告知させて頂きますm(_ _)m

新栄店200円フリーは

・闘牌中の禁煙
・初心者に合わせた目線で

以上2点がクリアできればどなたでも御参加できます^^

次回は4月8日(日) 11時~ 開催します
お友達等、お誘い下さっての御参加も歓迎です♪
詳しくはこちら

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1089-1d2f4ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



