麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






井田くんハッスルw

16日~20日にあったフリーのレポートです。

★3月16日、この日の参加者は4名でした

この日は三人打のみでした。

勝ち頭は笹倉氏+151
負け頭はこい-221 でした。

西沢氏と岩田くんとこいでまずスタート。
いきなり自分が4半荘で-111にorz
その後笹倉氏が来店して自分と交代。

西沢氏絶好調で開始から8半荘中トップが6回^^;

笹倉氏が出だし調子悪く12半荘で-107だったのですが、
乱打戦の末、+7までもどします。

その後西沢氏退店で再びこいが参加。
9半荘でトップ1回でラス5回トビ3回。再びサンドバックorz

もうどうしてよいものやら(´ω`;)

「サンマ 上達」でググる日々ですλ......

<<<成績>>>
三人打:笹倉氏+151 西沢氏+96 岩田くん-26 こい-221



★3月17日、この日の参加者は15名でした。
今年初参加の赤田氏、平松氏や新規参加の林(な)氏も来店されて、
フリー卓2卓たちました^^

勝ち頭は樋口氏+157
負け頭は椋田氏-178 でした。

樋口氏、4連勝の後、2着一回で危なげなくトップでした。
これでユーイチ氏に引き離された感があるものの2着に浮上。
さすがというべきか^^;

喜納くんも順調にプラスを計上してて。
なんだかんだでランキング入りを果たしてます。
この辺生活がかかってるだけあるんでしょうかw

負け頭の椋田氏は5連敗を含むいいとこなしで。
さすがに凹んでました(^^;
開始1時間半前にご来店してくださったのに。

椋田氏「早めに来て意気込んでたのが失敗だったかも」

暫くは麻雀も打ちたくないとの事・・・。
傷が癒えたらまたおこしください^^;


三人打の勝ち頭は神田くん+109
負け頭は井田くん-144 でした。

神田くんが100オーバーの勝ち頭。
最近サンマが楽しいとのことw

うらやましい限り(´・ω・`)
でもまぁ自分もこの日は2半荘でトップ2回で終われたのでプラスです(´▽`)

井田くんはその2半荘とプラス1半荘でラスになって、僅か3半荘で負け頭です^^;

南場一局目親が自分で下家が井田くんの中盤。

自分の待ちは。ドラの暗刻だしもちろんダマで。

井田くん「カン!! ・・・でリーチ!」

うぉー何してくれてんのー! 両面待ちだったはずがペンに。

そしてその井田くんのリーチ直後。

椋田氏「カン! ・・・でリーチ!」

あっというまに待ちがなくなった! その上二軒リーチ><;

井田くん「なにしてるんですかー!」
椋田氏「いや君に言われたくないよ!」

ほんとに俺がいいたいよー。

そこで数巡後、ぽろっと椋田氏がを。止まる自分。

椋田氏「何止まってるんですか。現物でいいじゃないですか」

親がドラを鳴いて突っ込んでくるのを阻止しようと椋田氏w
しかし親は止まりませんでした(´ω`;)

こい「カン!」
椋田氏「ポンじゃなくてカンですか店長。なんなんですかこの店!」
こい「だって俺もカンしたいw」

カンドラは
花牌も2枚晒してて見えてるだけで白ドラ10。待ちもが枯れての単騎に。絶好w

でも結局あがることは出来ず流局。

こい「テンパイ」
椋田氏「テンパイ」
井田くん「テンパイ」

こい・椋田氏「え!?」

そのときの井田くんの待ち

こい「カンでリーチってそれあがってたじゃん」
井田くん「そうですよ! でもそれじゃ千二千で点数低いじゃないですか」

まてまてまて。君はまだ親もあるんだぞ^^;

その後、流局直前にノーテンで2人の共通安全牌があるにもかかわらず
無スジを切って振り込んだり^^;


そりゃもう負け頭になってもしょうがない内容でしたw


<<<成績>>>
四人打:赤田氏-83 神谷氏+78 服部B氏-3 林(な)氏+3 樋口氏+157
平松氏-22 椋田氏-178 ユーイチ氏+69 井田くん-54 川村くん-47
神田くん-28 喜納くん+108

三人打:黒田氏+9 西沢氏-124 椋田氏+37 ユーイチ氏-7 井田くん-144
川村くん-22 神田くん+109 喜納くん+55 こい+87



★3月18日、この日の参加者は7名でした

勝ち頭は神田くん+149
負け頭は笹倉氏-150 でした。

神田くんが好調に勝ちを重ねて勝ち頭でした。
一方笹倉氏が勝ちあぐねて負け頭に。

自分も出だしからずっと辛くて><;
ペンチャンカンチャンばっかりでさらに入らない状況で。
結果として和了れたのはチートイやトイトイばっかり^^;
和了れるだけ上々ではありますw

中にはテンパイだけですが清老頭なんかもあったり。
ヨンマで清老頭なんてテンパイも珍しいんだから和了り切りたかったなぁ(´ω`)

そんな感じで調子いいんだかわるいんだかの中±0あたりで頑張ってたんですが、
最後の半荘の親でいきなり噴きます。

メンピンツモにタンヤオとか一発とかドラとか裏ドラとかがついて、
連続で親満ツモを四回くらい。

いやほんとに考えるまでもなく好形両面になってテンパイしてツモ和了るという。
それまでの苦しさが嘘のような上がりでトップをとって+53で終われました(´▽`)
好調時はやっぱりピンフですね!

三人打の勝ち頭は笹倉氏+34
負け頭は神田くん-23 でした。

ヨンマの欲求不満をサンマで解消しようと笹倉氏がw

笹倉氏「ヨンマは疲れる」

との事。神田くんの勤務時間の兼ね合いもあってとりあえず5半荘程度やることに。

サンマになっていきなり連勝する笹倉氏(^^;
ヨンマでの鬱屈から開放されたようでした。

でもまぁその後、自分と神田くんもそれぞれトップをとって、
平たくなって終了しました

でもせめてプラスで終わりたかった><;

<<<成績>>>
四人打:笹倉氏-150 服部A氏±0 正樹氏+36 ユーイチ氏-59 井田くん-29 神田くん+149 こい+53

三人打:笹倉氏+34 神田くん-23 こい-11



★3月20日、この日の参加者は3名でした

っていうか祝日開催でしたが福士氏一人しかきませんでした><;
セットもほとんど来なくて。客足が読めないのは大変です(´・ω・`)
バイトメンバー三人がぼーっと過ごしておりましたorz

三人打の勝ち頭は福士氏+184
負け頭は井田くん-120 でした。

ここんところサンマでついてなかった福士氏ががっつり勝って
マイナスを減らして帰っていきました。

その分メンバーが負けてるわけですがorz

こい「
井田くん「ポン」
福士氏「
井田くん「ポン!」
福士氏「
井田くん「ポン!!」

井田くん、その前にも三つ字牌ないてたりしてて。

福士氏「なんかさっきみたいな流れだな。知るか! 
井田くん「ポーンッ!!」

えーΣ( ̄□ ̄;

井田くん、打
こんなの字牌待ち確定じゃん!

福士氏「店長あとよろしく」

よろしくじゃなくて!

でもまぁこの時は気付いてなかったんですけど、19番はパオは全額払いだそうです。
説明してるハズなのに、滅多にないことだから通例的なパオをイメージしてた^^;

この場合、自分には字一色分の支払いは発生するけど、大三元は福士氏の全額払いだそうです。

どっちにしろダブル役満は上がられたらおもしろくないw

そんな時に井田くんが続いて打。手出しです。
ダブル和了るなら出和了りなんて期待できないからでもでもいいハズ。

出和了り期待で字一色を放棄したwww

字牌ならそれ掴んで死亡だけど、分からなくなったなら前に出ましょうと自分がリーチ。

井田くん「なにしてるんですかー! えぇえぇぇ?」

是が非でもあがりたい井田くん、シングルに落として逆効果w 

そしてツモってきた牌は自分のリーチに対して切れない牌だったようでツモって来た牌と変えて打

は場に二枚。

地獄単騎w 井田くんがすきそうな待ちだなw

次巡自分ツモ切り。

井田くん「あぁぁそのままにしてたら和了れてたぁ!」

悔やむ井田くん。またもや危険な牌を持ってきた模様。

井田くん「うぅ?」
こい「ロンw」
井田くん「あぁ!やっちゃったぁ!」

ちなみに自分の待ちはの変則待ち。

こう書くと察しのよい方はわかるでしょうw

井田くんが残した牌は。どっちも当たり牌でしたw

思わず福士氏とハイタッチw

でもそもそもの原因は福士氏だったよ(汗
その上この日は福士氏が勝ち頭。

・・・別にあがられても良かったかしら(´ω`;)



★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:福士氏+184 井田くん-120 こい-64

次回のフリー(3人&4人打)
3月23日18:00~
3月24日12:00~
3月25日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
3月27日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1090-61034ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



