麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






麻雀教室は随時開催

毎月第2、第4火曜日の11時から東山店にて麻雀教室を開催してますが、
新栄店でも夕方?から不定期開催してます。
こちらは参加者の希望時間に合わせ、随時開催って感じです^^

先週金曜日、新栄店の方に新しく1名の方が教室参加されました。
麻雀の経験は無く、全くの初心者さんです^^

専門用語が飛び交って、敷居が高いと感じちゃうのは仕方ないところ。
でも、牌効率、切り方なんかは先輩の生徒さんが教える事で逆に復習できたり、
新ためて自覚できたりもします。
週に1~2度の開催では、どうしても忘れがちになっちゃいますからね。
故に、敷居が高いなんてお思いにならず、気楽に参加して欲しいのです^^


日は変わって今週水曜日、
開催希望があったので新栄店にて麻雀教室を開催。
参加者は1名でしたが、これは逆に個別指導に良い環境な訳で^^

ある程度までは上達するが、その後に壁があるのはどんな世界でも同じ。
当然「ある程度」には個人差があるんですが…

例えば

 と持ってて、  引いてきたら 切

牌効率の初歩ですが、この程度はどなたでも理解して頂けます。

ですが、ある程度の段階まで行くと、押す場面、退く場面の判断だったり、
ベタ降りじゃなく、回して打つにはどうしたら?とか、
いろいろ考えるようになります。

麻雀の面白いところは、ここの考え方に個人差があるところ。
性格や感性で差が出てくるんだと思います。
故に自分は、どちらでも構わない場面では「お任せします」と伝えてます^^;
当然全てを生徒さんの判断に任せる訳じゃなく…

ま、この先は教室での内容になっちゃいますのでね。
少しでも上達したい方、覚えてみたい方は是非参加してみて下さい。

受講料は東山店、新栄店共に1回1000円とお値打ちです。
新栄店は、希望者次第で随時開催致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お友達等、お誘い下さっての御参加も歓迎です♪

参加は開催当日に飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1093-e0744a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



