麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






たまにはプラスで

個人成績のサイト上からの閲覧を含むサイトの仕様変更は順調に遅れております(^^;
今しばらくお待ち下さい。

★3月30日、この日の参加者は4名でした。
この日は例によってサンマのみの開催でした。
もう平日はサンマオンリーにしてもいいのかな^^:

勝ち頭は福士氏+119
負け頭は神田くん-163 でした。

福士氏がオーラスで四暗刻をツモ和了って二人トバシで、
1半荘で+122を叩き出し勝ち頭に。ほとんどがこのプラス分ですねw

負け頭は神田くん。最近サンマは勝ちあぐねてる感じ。
しかし今度は勝とうと闘志をもやしてるようですw
ある意味頼もしい^^


<<<成績>>>
三人打:福士氏+119 吉村氏-34 神田くん-163 こい+78



★3月31日、この日の参加者は12名でした

勝ち頭は樋口氏+72
負け頭は正樹氏-75 でした。

上下差がそんなになく。

コンスタントにプラスを積み重ねて行く樋口氏が勝ち頭に。
年始にいきなりマイナスをくらったものの、完全にトータル2位で抜けてきましたね。さすが。
今後、ユーイチ氏との差をどれだけ詰めていけるのでしょうか。
出来れば直接対決で詰めていってほしいもんです(´ω`)
ぬるメンの狩り合いはやめてくださいね(´・ω・`)

負け頭は正樹氏。前回もマイナス70台でついてない週が続いた感じ。
ついてない状況でもトップをとってくるだけに
トンネル抜けたらまたランキングに入ってくるんじゃないでしょうか(´ω`)


三人打の勝ち頭は吉村氏+280
負け頭は神田くん-197 でした。

5巡目国士ツモ以降怒涛の5連勝をした吉村氏が勝ち頭に。
後半はラスも引かずまさに無双でした(^^;

初参加の唐津氏、川野氏。
コンスタントにトップをとった川野氏がプラス100オーバー。
逆にトップを取れなかった唐津氏がマイナス100オーバーと明暗を分けた感じ。

そして負け頭は昨日に続いて神田くん。
今月さんざ負けてる自分がいうのもなんだけど頑張れー(´・ω・`)


<<<成績>>>
四人打:川野氏-11 黒田氏+9 服部A氏-71 服部B氏+54 樋口氏+72 福士氏-14 正樹氏-75 吉村氏-41 井田くん+57 神田くん+20

三人打:唐津氏-182 川野氏+103 福士氏+21 吉村氏+280 井田くん-29 神田くん-197 こい+4



★4月1日、この日の参加者は10名でした

勝ち頭は伊藤太氏+103
負け頭は神谷氏-189 でした。

伊藤太氏が2半荘でプラス100オーバーして勝ち頭です。
コスパ高いですねぇ^^;

一方負け頭の神谷氏。随時リーチは掛かるものの和了れないという状況でした^^;
リーチ掛けても掛けても和了れないってままある状況ですけどなかなか辛いですよね(´ω`)
挙句悪い待ちで追っかけられて和了られてたりね;;


オーラス。トップ目は北家の安永B氏。2着は西家の自分でちょい差でした。
満を持して自分がリーチ。ただしフリテン三面張。ツモれば逆転の手にしてみた(´ω`)。
神谷氏がすぐさま追っかけリーチorz リー棒出るならリーチしなかったのにぃ。
数順後、更に坂口氏が追っかけリーチ。やべーよ。こちとらフリテンなのに!
三人リーチにトップ目の安永B氏も下手に振ったらまくられるとキュウキュウw
いっそどっちかに振ってくれw

フリテンリーチに後悔しつつせめて振りたくないと願いつつツモ切りが続く。
しばらくしてそんなリーチ合戦についに決着。

神谷氏「ツモー。フリテンリーチだったんですよー」
こい「え。俺も俺も」
坂口氏「僕もです」

三人ともフリテンリーチwww
結果的に自分の三面張が一番有利だったみたい(´・ω・`)ツイテナイ

安永B氏「なんだよー。気にせずいけばよかったのかー」

悔やむ安永B氏。でもまぁそれでもまくられることなく安永B氏がトップでした。
結果オーライw


あと小林くん。自分が出勤したときにはサンマが-95でヨンマはプラス6という微妙な状況。
というかほとんどタダ働き状態。
退店時間だけどどうする?と聞いたら「じゃもう1半荘だけ」と。

もともとここには「麻雀うちたい」という理由で勤務してるので
やれるならやりたいのだろう。サンマも負けてるしね(^^;

ただ「もう半荘」ってやって上手くいくことってそうないんだよなぁ。

おりしもこの日、名前は伏せますが名古屋から去るため、
最後のセットを打っていった常連さんがいます。

○○氏「1時間延長や!」
こい「止めた方がいいんじゃないですか?」
○○氏「店長、早く後片付けしたいからってそんなこと言って。やめないですよ!」
こい「キツい目に合うのは○○さん自身ですよ?^^;」
○○氏「運気あがってきてるかんじがするんだよね!」

時間後。

○○氏「・・・店長の言うとおり止めときゃよかったよ」
こい「だから言ったのに^^;」
○○氏「電車の中で吐きそう・・・」

そう言いって最低の気分で新天地に向かっていきましたw

そんな展開が脳裏をかすめる中、レジチェック等の作業があるので、一半荘だけ打たせることに。
でもこの日の小林くんは違ってました! その一半荘で見事にトップをとりました。

小林くん「・・・もうやめた方がいいですかね?」

明らかに打ちたそうな小林くんw
しかしここで打たせたら元の木阿弥の可能性大。

こい「うん。もう止めよう」
ユーイチ氏「打ちたがってるじゃん。打たせてあげなよ」
こい「ダメです。折角なんだからヨンマはプラスで帰します」

毎年忙しいGWが控えてるためできる限り余力をのこしておいてほしかったしね(´ω`)
ちなみにこの日、小林くんは今年2回目のヨンマ収支プラスです(^^;

三人打の勝ち頭は川村くん+177
負け頭は谷口氏-118 でした。

結果だけみたら大負けの小林くんですが4半荘目まではプラスでした。
プラスの2着で始まってからの三連勝でのプラス98。
何があったのというくらい好調ですw

ところがここでユーイチ氏が抜けて川村くんが本走。

今度は川村くんが役満二回を含む3勝で大勝モード。
逆に小林くんは4連敗で一気にマイナス。
100近いプラスが100近いマイナスになってました(^^;

それでも結局、負け頭は谷口氏。最初の4連敗が響きましたね~。
ふり幅でいったら小林くんがめちゃくちゃ大きいけどね^^;

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:伊藤太氏+103 神谷氏-189 坂口氏-55 谷口氏-74 安永B氏+2 ユーイチ氏+31 川村くん+29 神田くん+48 こい+75 小林くん+30

三人打:谷口氏-118 ユーイチ氏+36 川村くん+177 小林くん-95

次回のフリー(3人&4人打)
4月4日:00~※三人打ちオンリー
(1半荘/3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
3月10日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1096-a1463412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



