麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






第14回新栄店200円フリー

桜は満開を迎えました。
今週~来週が見頃でしょうね~
前回日記で載せた葵交差点の桜、
早くから咲き始めたから散るのも一番早いんだろうな^^;

桜を題材にした歌、和歌、俳句、川柳、いろいろありますが、
自分が真っ先に思い浮かぶのは

散る桜 残る桜も 散る桜

僧、良寛の作と言われてますが、
桜を題材にしたところが日本人の心に響くのでしょうね。

ちなみに自分は夏の青々とした勇ましくも思える葉桜の方が好きです^^;

書き出しから麻雀の話になるってのに落差を感じつつも、
桜の季節、競馬は桜花賞の日に開催した新栄フリーの模様を。

参加者は10名。
スタート11時で多田氏、長屋夫妻、伊地知氏で1卓。
伊藤、島崎様、加藤氏に店長こっし~が入って2卓目です。

この日はなかなか珍しい事が起こりまして。。
と言っても九連が出たとかじゃなく、成績がね。。

参加10名中、+が2名のみ^^;

これはなかなかナイでしょ。。

TOPは多田氏で+214でした。
おめでとうございます

やっとかな~
一番参加頂いてるかと思いますが、中間順位に甘んじる事多かったですからね。
ようやく今までの鬱憤を晴らせた??

裏ドラにも恵まれたようで、チップ取得数もTOPでした。


2位にまゆ様
最後、多田氏との直接対決でしたが、敗れました^^;
しかし安定してますな。
東山店より相性良さそうなのは間違いないところ。
のびのび?打ってる印象受けますw

3位、ここからマイナスですw

3位 おいら -4
4位 こっし~店長 -19

それぞれ2半荘、4半荘での成績。
おいらが2着3着で
こっし~がTOP1 ラス2 マイナス2着が1って感じでした。

5位 司氏  -26
6位 伊藤様 -32
7位 加藤氏 -35
8位 長屋氏 -36

僅差なのでまとめて^^;

5位の司氏は、東山店でもお馴染みの方です。
東山に比べてのんびりした雰囲気には戸惑いも?
ま、場代も安いし、それだけ新栄店フリーは初心者さん向けって事です。

ちなみに後半は司氏、おいら、こっし~店長で3人打をやってました^^

伊藤様、加藤・長屋氏は潰し合ってた感じですかね。。
盛り返した?ってところでラスになっちゃったりね^^;
長屋氏の一番の見せ場は、最初の半荘で九連テンパイした事かな。
伊地知氏がリーチ掛けてて、可能性ありましたからね。
結局和了れなかったのが最後まで響いた?^^;

9位に島崎様 -88
結果がどう転んだかは分かりませんが、勿体無い和了りがありました…
3着目、2着との点差4300点で面前ゴミツモ。。
待ちはカンチャンで悪かったですが、未だ6巡目の事ですからね~
確かに2つ鳴いてる人が居て、他者に和了られる可能性もありましたけどね。

10位は伏字で…
帰り際にアドバイス致しました。
とは言え、だいぶ打てるようになってきたと思います。
麻雀教室でも教えていきますが、
状況判断、その基準なんかは自分の感覚を養っていく部分もありますからね。

次回の麻雀教室は13日の金曜日・・・18時から

その辺りの話ができたら良いのですが。

次回新栄店、200円フリーは4月22日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は4月13日(金) 18時~
      東山店は4月10日(火)11時~


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1099-ab8c4acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



