麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






明日はわが身

GW突入ですね。
後半の3~6日は目の前の広小路通りが例年大渋滞をしております。
日中お越しの方はお車での来店は控えて地下鉄を利用したほうがよいかもしれませんね。

そういえばサービス業者がGWのことをバックヤードでは
DW(デスウィーク)と呼んでるんだそうな。

さもありなんですね(´ω`;)

そんなDWも中休みですw GW前半のフリーレポートです。

★4月27日、この日の参加者は4名でした

勝ち頭はこい+67
負け頭は坂口氏-32 でした。

2半荘だけで、自分が二回ともトップをとって勝ち頭に(´▽`)

負け頭はわずかの差で坂口氏。

まぁ2半荘だけなのでこういう日もあるかなって感じですね^^;

三人打の勝ち頭はこい+104
負け頭は神田くん-96 でした。

こちらも勝ち頭は自分で(´ω`*)
6半荘中トップ3回ラス0回で安定してた感じです。

一方今週末通して調子の悪そうだった神田くんが負け頭です^^;

半荘数少ないがながらも両方勝ち頭です(´ω`*)
っていうかどちらもプラスが自分だけというw
やっぱり4月は調子いい?

榊原様「両方勝ち頭だったら更新早くなるんじゃない?」

更新したいのはやまやまなのですけれども
なかなか時間がとれないのが現状ですorz

<<<成績>>>
四人打:榊原様-15 坂口氏-32 神田くん-20 こい+67

三人打:榊原様-8 神田くん-96 こい+104



★4月28日、この日の参加者は12名でした

勝ち頭は西村さん+142
負け頭は井田くん-136 でした。

メンバーで一番打てるのでは?と下馬評高い新人西村さんが爆発^^

実際に打ってるときは自分は不在だったので見てないのですが
三色がけっこう決まってたのだとか。

ほかにもドラがよってきてたらしく5半荘中トップ4回の無双状態w

これから長いスパンでどうなるか真価が問われるところでしょうか^^

こっし~さん「もう西村さんに座を譲るお(´・ω・`)」
yosiさん「何の座だよ。そもそも何の座にもついてないだろw」

ああそういえば去年、小林くんと競い合ってた座がありましたねぇ・・・(´ω`)
でもそれは譲られても全力でお断りされるでしょうw

西村さんの割を食ったのが負け頭の井田くんw
トビこそないもののトップも無く-100オーバーです。

打ち方を変えてるといってましたがそのまま変えてるのか元にもどってるのかw
どっちにしろ打ち方を変える過程では往々にしてマイナスがかさむものなので
踏ん張りどころなのかもしれません^^


<<<成績>>>
四人打:一樹氏+19 司氏+53 服部氏-74 樋口氏-27 安永B氏-11 ユーイチ氏+69 好江様+33 味澤さん-52 井田くん-136 神田くん+15 こっし~さん-31 西村さん+142



★4月29日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭は岩瀬くん+90
負け頭は神田くん-128 でした。


ヨンマ三日連続メンバーが勝ち頭です!

負け頭にもメンバー多いですけど!

岩瀬くんは当初は安定してない印象でしたが数字の上では今年の成績は割と安定してます。
今後この成績を維持していければよいのですけどもw

神田くんが今度はヨンマで負け頭に^^;


三人打の勝ち頭は神谷氏+107
負け頭は岩瀬くん-59 でした。

3半荘で100オーバーの神谷氏が勝ち頭。ほんとこの一ヶ月ですっかりサンマ面子の印象が定着しましたw
今ならサンマヨンマ、選択できるとして迷うことなくサンマを選ぶのではないでしょうかw

負け頭は岩瀬くん。ラス半で-82を叩いての負け頭です^^;
何事があったのかと後日に神谷氏に聞いたら、親の数え役満に振り込んだのだとか。
どんまい(^^;



<<<成績>>>
四人打:網場氏+43 神谷氏-27 司氏+71 坂氏±0 福士氏-30 牧野氏-49 安永氏+27 岩瀬くん+90 神田くん-128 こい+3

三人打:神谷氏+107 岩瀬くん-59 小林くん-48



★4月30日、この日の参加者は5名でした

勝ち頭は樋口氏+59
負け頭は岩田くん-56 でした。


1回のトップと3回の浮き2着で危なげなく樋口氏が勝ち頭に。

負け頭はほとんどのリーチシーンで負けてなおかつ振り込んでた岩田くん。
唯一引き勝ったラス半でトップをとるものの負け頭に。

オール三着だった自分はぎりぎり1ポイント差でブービーでした(´・ω・`)

三人打の勝ち頭は神谷氏+177
負け頭は神田くん-288 でした。

神谷氏が連日の勝ち頭です。ラスが一回だけというもうほんと半端ない好調ぶりですw

そして今週絶不調の神田くんがマイナス200オーバーで負け頭です。
最後5連敗してました^^;

神田くん、GW後半にはこの絶不調から抜け出せるか?^^;
でもいつ自分がその状態になるかと思うとまったく人事ではないのであります(´・ω・`)

今日から奇数月だしね・・・(謎


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:樋口氏+59 岩田くん-56 神田くん+52 こい-55

三人打:神谷氏+177 神田くん-288 こい+111

次回のフリー(3人&4人打)
5 月2 日18:00~※サンマオンリー
5 月3 日12:00~
5 月4 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
5 月8 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1109-1b9ba471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



