麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






第17回新栄店200円フリー

GWも終わり。
そんな最終日に開催された、新栄店200円フリーの模様です。

この日の参加者は11名。
スタート11時。島崎、まゆ、伊藤様に長屋氏で。

20分後に松尾氏が、更には初参加となる永吉氏が来店されました。
ここにこっしー店長&おいらが入って2卓目スタート…
ってところに当店バイト西村さんが到着。
こっしーが食事注文調理の為抜け、改めて2卓目スタートです。

打ってるところに、多田氏、次いで樋口氏が来店。

「何しに来たw」

多田氏には爽やかに挨拶する参加者ですが、
樋口氏には厳しいw

「えー、俺嫌われてる?」

いやいや、別にマナー悪くないし、そんな事ないですよ?多分。。

ただねー

]¬ェ¬=)勝ち方がえげつないんだよ

可愛げが無いっつーかさw
だからこそ強いんだろうけど~~

で、+141 計6半荘 マイナスなし

ほんとひどいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

遊び心が欲しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

羊の群れに狼放つようなもんだな。。


さて、そんなのは放っといて、以下の成績です。

2位においら +79

2半荘の成績、最初と最後に打って、両方トップでした^^

3位に初参加 永吉氏 +67

久々長時間?の麻雀って事でお帰りの際は少々お疲れ気味でしたかね^^;
それでも見事+

bamu.jpg

差し入れも頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
次回は20日、またの御参加お待ちしております。

4位に松尾氏 +46
こちらもソツなく上位ですね。
多彩な役作りは上級者のもの。
打牌見学自由ですから、
麻雀教室参加者とか、初心者さんは参考にすると良いんじゃないかな~

5位にこっし~店長 +37
ま、+おめ 以上w

6位に長屋氏 +17
スタートからの連続TOP分を、後半削る展開に。。
あの男が原因だな…
それでも最後は踏ん張りまして、最近奮わなかったので、次回に繋がる内容?

7位に西村さん +5
スタートの1半荘のみ。その後は東山店へ移動~
と、ここまでが+ですが、男性陣と店側の人間のみ。。
比較的女性の参加が多いので、これも珍しいかな?

8位に多田氏 -10
男性陣唯一のマイナスと言うことに。。
ま、大した負けじゃないですけどね。
それにしても、また中間順位ですなw

9位にまゆ様 -65
遠く岐阜方面からお越し下さる上に、スタートから参加下さいます。
朝には強い?との事で、「開始時間を早められないか?」と提案頂きまして…
他の参加者の方はともかく、こっしー店長居れば3人打ちはできますからね^^;
一応11時。早めに来られても大丈夫ですよ~って感じで良いんじゃないかな~
そんな感じで宜しく願いますm(_ _)m

10位に島崎様 -114
当人も言ってましたが「3連続は難しい」との事。
状況判断が苦手。。というか、性格的にできない?w
そんな事を仰ってましたが??
上位安定する為には欠かせない要素ですからねぇ

で、最下位は伏字で… -203
チップ20枚も消え、成績はALLマイナス^^;;
いらん振込みが多い印象。。
点数少ないときは仕方ないとして、有る時に守りの意識を早めにするとか。。
まあこの辺りは試行錯誤重ねて、自分なりに培っていくしか無い。。
教室で教えても一時のもの、そこで理解できれば良いのですが、
結局長いスパンの実体験に勝るものは無いんだよな~

次回新栄店、200円フリーは5月20日(日) 11時(10時)~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は5月9日(水) 18時~
      東山店は5月8日(火)11時~


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1110-7cf7498a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



