麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






5月18~20日

5月も中盤、18~20日のフリーレポートです。
タイトルも思い浮かばないので適当で(´ω`)

★5月18日、この日の参加者は4名でした

勝ち頭はこい+79
負け頭は岩瀬くん-64 でした。

3半荘のみの成績です。
ラス半荘こそラスをひいいたものの、やたらとカンチャンのリーチや字牌の単騎等を
一発で引きまくり3回中2回トップだった自分が勝ち頭です(´▽`)

楽な麻雀でした^^;

最近は親でもトップ目でも比較的リーチに行ってるのでそれが功を奏した感じです^^

一方当たり牌が壁でも暗刻でもたれたりと逆に山にない・持たれてるで
あがれなかった岩瀬くんが負け頭です^^;

<<<成績>>>
四人打:伊藤太氏+12 岩瀬くん-64 神田くん-27 こい+79



★5月19日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭は神田くん+143
負け頭は椋田氏-91 でした。

ここのところ不調がつづいてた神田くんが100オーバーの勝ち頭です。

もっぱら味澤さんがその被害を被った模様(^^;
でもまぁ5半荘で-81は味澤さんとしては立派かも(ぉぃ

負け頭は椋田氏。ここのところマイナスが続いてますね(^^;
実際の打ってる現場を見てたわけじゃないので一概にはいえないのかもですが
11半荘中、2着が4回。この4回をトップに持っていければまた変わるのではと思ったりも



三人打の勝ち頭は石井様+22
負け頭はこい-27 でした。

セットの面子が揃うまでのサンマでした。

卓に着くと同時に石井様が一言。

石井様「この面子だとこのあいだのこと思い出すね」
こい「なんのことだかさっぱりですけどね! そんなことまったく覚えてないです!」
坂氏「そんなこと言ってる時点で覚えてるよねw」

でもなんか、浮いた牌での振込みが続きます(´・ω・`)
いやおう無く思い出される記憶・・・。

でもあの日と違うのは自分があまり壊れてないこと!
あと面子まちなのであの日のような長丁場にならないこと!

自重しまくって飛ばずに3半荘。
待ち人も来てたのでラス半は2着和了り止めで-27。
負け頭だけども上々でしょう(´ω`)

てなことでトップは好調だった石井様でしたー。


<<<成績>>>
四人打:網場氏+36 笹倉氏-50 司氏+11 服部氏+42 椋田氏-91 味澤さん-81 井田くん-10 神田くん+143

三人打:石井様+22 坂氏+5 こい-27



★5月20日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭は伊藤太氏+108
負け頭は司氏-95 でした。

伊藤太氏が好調で1着2回2着3回の危なげない成績で100オーバーの価値頭でした。

一方、いきなりスタートから2半荘飛んでしまった司氏。
そうそうに切り上げての-97で負け頭です^^;

一方自分も-89と大差なく。面子割れで入った東一局に親の3900と下家のハネ満のダブロンorz
六筒スジでの九筒ダブロンでした(´・ω・`)

次局八巡目くらいに親満でトビ。;;
そんなわけで2着もとれずに-89でした^^;


三人打の勝ち頭は中井氏+162
負け頭は網場氏-83 でした。

中井氏が4連勝含む6勝で勝ち頭です。

負け頭は5回のラスの中で4回飛んでしまった網場氏。
終盤に+70のトップをとったりして100近くも巻き返してるんですけどね^^;

司氏が最後の半荘でトップを取って、サンマヨンマダブルで負け頭を回避した形に。


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:伊藤太氏+108 司氏-95 平松氏+34 正樹氏+73 川村くん-31 こい-89

三人打:網場氏-83 司氏-79 中井氏+162 福士氏-60 正樹氏+81 川村くん-49 こい+28

次回のフリー(3人&4人打)
5 月23 日18:00~※サンマオンリー
5 月25 日18:00~
5 月26 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
5 月22 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1115-7c12105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



