麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






第18回新栄店200円フリー

金環日食は見ましたか?
丁度名古屋は中区辺りでは雲が晴れ、観測日和でした。

肉眼で見ちゃいけないって話ですが、
いけないと言われると見ちゃうもの?
皆既日食じゃないので思ったほど暗くはない。。
が、普段なら2~3秒と直視できない太陽なのに、
月のおかげで軽減されるのか、直視できるんですよね。。
当然残像は残っちゃいましたが^^;;

天体ショーとしてはかなり貴重なもので、
次に日本で見れるのは300年後??
とりあえず人類が存在してる事だけ願っときますw

その前日、20日に開催されたのが新栄店200円フリー。
冒頭文に比べたらちっちゃな話ですが、こちらが本題ですw

この日の参加者は12名。
スタートは10時過ぎ。
島崎、まゆ様に長屋氏で3人打ちを先ずは1半荘。
この後多田氏が来店され、4人打ちスタートです。

その後初参加となる渡辺氏。
更には樋口氏が来店され、ここに自分と西村さんが入って2卓目。
永吉氏が昼前に、昼過ぎに好江様、一樹氏が来店され、これで11名です。

さて順位。
この日のTOPは、最後に来店されていきなり3連勝。
後半失速するも、リードを保った好江様でした。
+101と唯一の+3桁。おめでとうございます

2位に多田氏、一樹氏が同着 +81

最後は好江様との対決でしたが、届かず。。
マイナス2回付けさせたんですけどね~

4位にまゆ様 +33

最近不調でしたが、挽回。
天敵が沈んでたってのも良かった?w
3人打ちにも少しは慣れてきましたか?
ちなみに今回のレートは点2でした。
未だ不慣れな方が多いので1だったり3だったり、
参加者の話し合いで決められてますw

5位にゆかぼん +31

西村さんです。
「ゆかちゃん」と普段呼んでますので、なんとなくこう書いてみました。
「新しくバイト入るよ」って話をしたら「女の子ですか?」と聞かれた。。
どうしても同性少ないからね~
女性で麻雀興味ある方、バイトいかがですか~~?

6位に長屋氏 +12

好江様に「相性良い」とか言われてましたよ^^;
次回は叩いてやってくださいw

7位においら +2

1半荘のみの2着でした。
勝負どころのリーチ合戦で振っちゃったのが痛かったな~
ま、仕方ないんだが。

8位に初参加の渡辺氏 -12

先々週、新栄の麻雀教室に参加。
ゲームで遊んでるけど実戦もしてみたいって事でね。
鳴ける牌、和了り牌なんかを教えてくれる訳じゃないんで、
どうかな~と思いましたが、十分できそう。。
という訳で本日誘ってみたのです。

初の役満(四暗刻)和了ったりと、見事な一面見せるも、
それでいてマイナスってのは課題かも?
だけど健闘したと思います。
ゲームでは味わえない緊張感とか達成感とか、ありますからね。

当店フリーは初心者さんにはほんと入りやすいと思います。
レートは低いし、場代も安いからね^^
今週も開催予定。
少しでも興味持たれた方、連絡お待ちしてます♪

9位に樋口氏 -54

未だ足りんなw
この日はエサまきですか?|ェ・)

というのは冗談で、実際強いのは確かだけど、初心者さんの多い当店フリー。
点数計算とか、ルールの指摘とか、率先してやってくれるんで助かります。
強者とやらなきゃ強くならんし、
麻雀はこの日みたいに、強いからって毎回勝つ訳じゃないからね

10位に栄吉氏 -112

前回に続き、差し入れありがとうございましたm(_ _)m
が、成績の方は前回と違ってマイナス。。
勝敗は勝負の常ですからね。
反省材料があれば、しっかり生かして次に備えれば良いのです^^

11位に○○様 -163

うーん、攻撃的な打ち筋が裏目に出るとこうなっちゃうよね。。
少しづつでも修正していけると良いんだけど…
何も攻撃的なのが悪いと言ってる訳じゃないんでね。
メリハリ付ける事が大事だと思うのです。
ま、逆に勝つ時は大きいんだけど^^;;

次回新栄店、200円フリーは5月27日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は5月23日(水) 18時~
      東山店は6月12日(火)11時~


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

お店のツイッター @19ban1 で探してね~

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1116-d6439b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



