麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






第20回新栄店200円フリー

6月入りです。
新栄店フリーサークルの20回目。
これから暑くなってきますし、梅雨時期になってきます。
東山店に比べて駅から少し歩きますが、
変わらぬご利用宜しくお願いしますm(_ _)m

まあ東山店と比べたらアカンのですけどw

この日は新人アルバイトさんの初勤務日。
「さん」と書くだけあって、女性です。
全く打てない訳じゃないけど、どうかな?

とりあえず4人打を打って貰ったが、ラス(><)

うん。。とりあえず守りすぎ。
攻めなきゃ勝てないお( ^ω^)

「攻めなきゃ勝てない」と言えば、この日の渡辺氏の手牌。
尚、教室と違ってフリーなんで、場の進行を止める訳にはいかんので要点のみのメモ書き。
踏まえて参考にして下さい。


東2局 西家 23000持ち 13巡目 親からリーチ ドラ



こんな感じの牌姿。

リーチ掛けず…掛けず…


そんな内に  出て。。

結果島崎さんが親ハネツモ…

んー、リーチで良いんじゃない?^^;

相対的に考えて、ドラ3枚抱えてるって事は相手にドラが少ないって事。
(結果として裏ドラ3枚乗ってハネましたが…^^;)
少なくとも勝負手である事は確か。
役があるならダマで良いけどね~

少ない和了りチャンスをいかにモノにするか。
且つ、いかに高く和了るか。。
ツモって裏乗ればハネマンまで有る牌姿で3面待ち。。
リーチしてたら は出なかったかもしれませんが、
期待値考えたら和了りに行く場面じゃないかな~

基準は人それぞれで良いと思いますがね。

そんな姿勢が運気を下げたのか、
結局この半荘、新しいバイトの山口さんに倍満ツモられ、
親っかぶりしてトビでした(-人-)

まあ、その山口さんもね。。

東場南家  待ちは  って形、リーチ掛けての3面待ち。

親の上家からの を見逃し、 その次巡に をツモっての逆転TOP

コレ、上家の渡辺氏から直接和了ってたら2着止まりだったんだよね~

まさか狙ってツモ和了ったのか??Σ(  ̄ロ ̄lll)

・・・単に待ちを見落としていただけでした。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

さて、それでは結果です

1位 椋田氏 130
2位 まゆ様 112
3位 こっし~店長 90
4位 長屋氏 57
5位 島崎様 35
6位 遠藤氏 26
7位 一樹氏 20
8位 伊藤様 19
9位 おいら -9
10位 永吉氏 -14
11位 川村君 -17
12位 山口さん -18
13位 加藤氏 -22
14位 渡辺氏 -77
15位 好江様 -80
16位 樋口氏 -96
17位 ○氏   -156

さすが新栄の帝王や!

次回新栄店、200円フリーは6月10日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は6月7日(木) 18時~
      東山店は6月12日(火)11時~


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

お店のツイッター @19ban1 で探してね~

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1122-8f125ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



