麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






オンラインで強くても

先日の新栄店フリーにて、
最後の半荘が終わって精算時、反省会というか雑談をしてまして。。

その相手が初参加の堀氏と、最近参加してくれてる渡辺氏。
それに新栄では強い椋田氏(笑。

椋田氏は東山店でも打ってますが、
他の二名はリアル麻雀?の初心者。

話を伺うに、やっぱりゲームと実戦では勝手が違うとの事。

先ず緊張感が違う。。
リーチが掛かれば振り込みに対する恐怖感。
リーチを掛ければ和了りに対する焦燥感。。
普段ネトゲでやれてる事が、やれないって事もあるんじゃないかな?

そーいったのは実際に卓を囲まないと味わえませんし、
味わう事で、ネトゲの方でも良い意味で見えてくるものがある。。
例えば相手の打牌により気を遣うようになるとか、
点数状況、場の把握により早く対応できるとかね。

例えばバッティングセンター。
150キロ見た後で130キロの打席入ると、遅く見えます。
レベル高いトコ、或いはより真剣に向き合う事で、
ゲームやってても自然と細かい事に目が行く様になる筈ですよ。

新栄店のフリーは初心者さん多いので、フリーデビューには最適ですが、
オンライン(ネット)ゲームで遊ばれてる方が、
実際に牌を触るにも最適かと思いますよ^^

何と言っても同じ様な境遇の方が多いのでね^^

次回新栄店、200円フリーは6月10日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は6月13日(水) 18時~
      東山店は6月12日(火)11時~


参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m
お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎ですよ♪

お店のツイッター @19ban1 で探してね~

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1124-5b54b67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



