麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






和了りに向かうなら~新栄店200円フリー

新栄店フリーサークルも21回目。
東海地方は梅雨入りしたそうですが、
この日の気温は31度?
晴天に恵まれました。

そんな中、新規の参加者2名を迎え、計14名での開催。
少しずつ参加者増えてきたかな?^^
変わらぬ御愛顧、宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、参加者の気になった牌譜を紹介してますが、
ネタ探しも苦労します^^;
レベルが上がってくると尚更ね。

見られる事で意識しながらの打牌になり、
真剣味が増して間違いも少なくなるのかな?
逆にプレッシャー感じて間違った打牌する人もいるでしょうけど^^;

前中日ドラゴンズ監督の落合博満氏が、
それまで非公開だった秋季キャンプを一般開放したのは
「見られる事での意識改革」を求めた為。

見られようが普段と変わらぬ打牌ができてこそ、自分のモノになっていると言える。。
東山店も新栄店も打牌見学OKです。
参加して下さる方、是非他人の打牌を参考にしてみて下さいね。


さて、それでは今回はこんな牌譜を

南1局 西家 11000持ち ラス  13巡目 リーチ者ナシ ドラ



ドラ2つ抱えてのチートイテンパイの場面。
下家がソーズのホンイツ?って感じの捨て牌で、
2ソ 6ソ どちらも場には1枚も切れてません。

ここで多田氏、打

これを下家の島崎様が「チー」

結果 単騎待ちとなり、和了れず

鳴かれる、和了られる事を考えての だったのか?

どうせソーズ切るなら でも良かったんじゃないかな~
和了り易さ考えたら で待った方が可能性高いと思うしね。
親からリーチでも掛からん限り降りるつもり無いんだろうし?

和了れてたかどうかは別として、和了りに向かうならって話ね。


さて、それでは結果です

1位  川村 191
2位  城戸 140
3位  永吉 75
4位  伊地知 70
5位  島崎 62
6位  加藤 58
7位  平松 25
8位  おいら -25
9位  多田 -27
10位 西村 -56
11位 こっし~ -61
12位 北村 -124
13位 渡辺 -135
14位 ○○ -193

初参加のお二人はお連れ様同士。
どちらからも2位という結果に^^;;

またのお越し&リベンジお待ちしてますm(_ _)m

次回新栄店、200円フリーは6月17日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は6月13日(木) 18時~
      東山店は6月12日(火)11時~


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

お店のツイッター @19ban1 で探してね~

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1126-d843b6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



