麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






ご質問~第23回新栄フリーサークル

今年も半分過ぎました。早いものだ。。
が、まだこれから夏がやって来ます。そう思うとまだまだ~って感じがしますね^^
夏は好きなのです。冬よりはね^^;

夏前の梅雨。。
23回目の新栄店フリーには、先週に続き22名の方が御来店下さいました。
雨の道中、ありがとうございますm(_ _)m

「質問良いですか?」

対局中、和了ったところでそんな声が。
声の主は伊藤氏。どの伊藤氏かは伏せときますw

条件等省略^^;



ここから 切ってリーチ

6巡後に ツモって リーチ ツモ ドラ1 で和了ったんですが、

「悩んじゃったんですけど、この切りで良かったですか?」 との事

当店では東山店同様、参加者の向上を目指してますので対局中の質問OKです^^
当然その局が終わったところで ですけどね^^;

これ、 切りだとすべての待ちがピンフの形になるんですよね。。

その旨伝えると、ご納得頂けたようです^^

ちなみに 切ってたら次巡 ツモってたらしいです^^;;


さて、ここで初心者向けに質問。。

1、 切った時の待ちは何?

2、 切った時の待ちは何??

答えは一番下で^^


それでは結果です

1位 伊藤(高)氏 207
2位 まゆ様   109
3位 伊藤(美)氏  95
4位 樋口氏   79
5位 伊藤(裕)様 56
6位 川村君   20
7位 高橋氏   14
8位 一樹氏   1
9位 永吉氏   -7
10位 島崎様   -40
11位 好江様   -50
12位 長屋氏   -100
13位 遠山氏   -117
14位 堀氏    -133
15位 ○○氏   -134

初参加の伊藤(高)氏がTOPでした。
おめでとうございます。
好江様とはmixi繋がりで、打ちたかったそうな。

伊藤姓が3名居まして、全員が+
残り二名も成長の姿が見える&結果が付いて来てるのは嬉しい限りです^^

最下位がちょっと意外…
そこまで凹むとは思えないんだが、まあ麻雀は運の要素も多分にあるからね。
次回に期待って事で。

ちなみに3人打ちの方も新規様1名含む6名が参加。
こちらの詳細は省きますが、3打ちも参加者増えると良いけどな~

次回新栄店、200円フリーは7月7日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は7月4日(木) 18時~
      東山店は7月10日(火)11時~


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

お店のツイッター @19ban1 で探してね~


さて、それでは質問の答えです。

どちらも3面待ちになるんですね。

問い1の答えは      問い2の答えは  になります。

問い2の方が簡単ですね^^

お役に立ちましたら ↓ クリック願いますm(_ _)m
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント

マンズのデキ面子落としてチンイツ走るのも面白い!
【2012/07/04 10:05】 URL | ざざくん #-[ 編集]

ざざさんらしい高火力志向w
【2012/07/05 10:17】 URL | こい #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1135-de5f4538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



