麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






あれでしょ?ダチョウでしょ?

★7月6日、この日の参加者は3名でした
というか笹倉氏しかこずサンマで。

三人打の勝ち頭は笹倉氏+237
負け頭は神田くん-154 でした。

笹倉氏が高火力で勝ち頭に。11半荘やって飛ばない半荘がゼロという(^^;
笹倉氏は2着がなく飛ぶか飛ばすか状態でした。

負け頭の神田くんはトップがなくずぶずぶと^^;

自分は最後の三半荘三連続トビがなかったらプラスで終われたのにって感じでしたorz
最後の半荘なんて目標「飛ばない」だったのに(´・ω・`)

<<<成績>>>
三人打:笹倉氏+237 神田くん-154 こい-83



★7月7日、この日の参加者は13名でした

勝ち頭は服部氏+115
負け頭は谷口氏-52 でした。

服部氏、去年と比べるとほんとプラス終了が多くなった気がします^^
今回も100オーバーの勝ち頭です。

負け頭は谷口氏。大きな負け込みがおらず、
負債を分け合った感じw

三人打の勝ち頭は岩田くん+127
負け頭は林氏-126 でした。

岩田くんがラスト三回で三連続トップで勝ち頭に。

岩田くん「がんばりました!」

なんかがんばりすぎて待ち合わせの時間がw ほどほどにねw


負け頭は林氏。
今年に入ってまだプラスがないので次回リベンジしていただきたいところです^^
とはいえ今年の来店回数がまだ三回なんですけどね^^;

<<<成績>>>
四人打:家田氏+31 永吉氏+7 谷口氏-52 服部氏+115 ユーイチ氏-40 井田くん-43 川村くん-18
三人打:網場氏+56 神谷氏-62 谷口氏-101 林氏-126 ユーイチ氏-54 井田くん+54 岩田くん+127 川村くん+41 神田くん+59 こい+6



★7月8日、この日の参加者は12名でした

勝ち頭はこい+62
負け頭はカンバラ氏-150 でした。

プラスがばらけて自分が僅差で勝ち頭に。これでトータルプラスに復帰です^^
サンマは絶望的だけど、ヨンマはプラス維持できるといいなぁ。

負け頭は初参加のカンバラ氏。
スジを追ってのややついてない放銃を何度か(^^;
最後の半荘なんかは出親で三連荘しての3位ですから、
今後は如何に守るかが課題になってくるかも。

今日初出勤のバイトの城戸くん。こちらもしょっぱなからのマイナススタート。

城戸「でもこれから打っていけば上達していきますよね!」

それは本人次第だよ! がんばってね!

ちょっと違うメンバーのこと思い出して
その場で「うん」って言えずにごめんね!


三人打の勝ち頭は榊原様+210
負け頭は神田くん-165 でした。

榊原様の大量プラスで価値頭に。
プラス70以上のトップが3回ある^^;なにがあったんだw
三回とも飛んでるのが神谷氏という。

負け頭は神田くん。
5連続ラスが効いた感じ。


<<<成績>>>
四人打:家田氏+59 伊藤隆氏-35 カンバラ氏-150 榊原様+35 橋本氏+39 森B氏+17 ユーイチ氏+58 神田くん+11 城戸くん-85 こい+62 小林くん-11
三人打:神谷氏-49 榊原様+210 ユーイチ氏+2 神田くん-165 小林くん+2



★7月11日、この日の参加者は6名でした

三人打の勝ち頭は森氏+79
負け頭は椋田氏-111 でした。

森氏が勝ち頭です。途中の+84のトップが大きかったですね。役満かな?

その時飛んだ椋田氏が負け頭に。



榊原様が空テンリーチをかけた模様。

榊原様「北の地獄待ちリーチしようと思って。福士さん流しやってるぽかったし出るかなーって」
こい「そしたら全部出てたとw」
榊原様「あざといリーチは身を滅ぼすって言われたんだけどほんとだったよ」
こい「いやそれあざとい以前の問題ですよね?」
榊原様「日記に書かないでね?」

・・・(゚Д゚)

   ○    ○ < 押すなよ!絶対に押すなよ!
    |こ  / |
    >ヽ |⌒ |____|

・・・Σ(゚▽゚)わかりました!

榊原様「書いたら訴えてやるぅ」

だからわかってますって!


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:神谷氏+30 榊原様+75 福士氏-35 椋田氏-111 森氏+79 神田くん-38

次回のフリー(3人&4人打)
7 月13 日18:00~
7 月14 日12:00~
7 月15 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
7 月24 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1138-762eeb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



