麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






泥沼へのアドバイス?

完全に週記と化してる東山店フリーサークルのレポートです(´ω`)
日に日にあったことを忘れてしまうので思い出すのが大変ですorz
あったことメモしておかなきゃ(´・ω・`)


★7月13日、この日の参加者は5名でした

三人打の勝ち頭は神谷氏+125
負け頭は橋本くん-120 でした。

神谷氏がラスト2半荘でプラス140と大きく勝ち越し一気に勝ち頭に。
逆に神田くんがラスト4半荘で3トビ含む4ラスで一気にマイナスにおちてしまいました^^;
この辺のコントラストの激しさがサンマらしいといえばサンマらしい。

負け頭はこの日バイトの面接に来てた橋本くん。フリーうちに来た初日にサンマでやられてたので大丈夫?と聞いたところ、

橋本くん「何とかがんばります」

とのことなので、ちょうどサンマ卓が立っていたので入れてみることに。
2トビ含む3ラスで4半荘でマイナス120をたたき出す結果に。

・・・何とかがんばってください^^;

<<<成績>>>
三人打:ユリクサ氏+38 神谷氏+125 神田くん-100 こい+57 橋本くん-120



★7月14日、この日の参加者は13名でした

勝ち頭は伊藤ミ氏+159
負け頭は橋本くん-116 でした。

新栄にいらしている伊藤ミ氏が勝ち頭です^^
伊藤ミ氏「明日新栄いけないからこっちに来たよ」
とのこと。新栄勢が次々と参戦ですw

負け頭は橋本君。昨日の今日で今度はヨンマ負け頭です^^;
フリーでうちに来てたときはそこそこプラスだったのになぁ(´・ω・`)
今後巻き返しできるんでしょうか(´ω`)

三人打の勝ち頭はユーイチ氏+83
負け頭は井田くん-107 でした。

勝ち頭はユーイチ氏。ここのところサンマは上位陣の安定したプラスが多い印象。
このまま上位が延びていくのでしょうか(´ω`;)

そして井田くんが負け頭。
調子悪いこともあって、いったん食事休憩することに。
その間自分が本走。

食事終了後。

こい「代わる?」
井田くん「もう一局おねがしします」

というわけで自分がもう一局。立ち親でのこと。

親でダブリー一発ツモ。イッツーがつく方で8000オール
(´▽`)お手軽♪

井田くん「あー代わっておけばよかったー!」

どうなんだろ(^^;
サイコロがよかっただけだから、押し具合でおなじ目が出るとは限らないんじゃw
それに東パツで8000オールツモってもオーラスになったらどうなるかわからないのがここのサンマw
16000点ごときじゃ安全圏とはとてもとてもw

<<<成績>>>
四人打:森氏-37 ユーイチ氏-59 伊藤ミ氏+159 服部氏+67 家田氏-73 松田氏+77 福井氏-28 安永B氏+10 川村くん-45 井田くん+45 橋本くん-116
三人打:森氏+24 ユーイチ氏+83 ユリクサ氏-7 川村くん+2 井田くん-107 こい+5



★7月15日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭は神田くん+157
負け頭は松田氏-185 でした。

神田くんが勝ち頭です。
ラスト3半荘で3連勝でプラス145。
このプラスが勝ち頭の決め手となりました~。

一方先日ここでのフリーではじめてのプラスを計上した松田氏が
先日のプラス以上に負けて負け頭に(汗

この辺は押し引きを覚えていかないと厳しいところがありますね><;


三人打の勝ち頭は神谷氏+69
負け頭はユーイチ氏-100 でした。

上位直接対決で神谷氏がユーイチ氏を倒して勝ち頭です。
そしてユーイチ氏が負け頭。
サンマはもっと拮抗して欲しいものです(´ω`)

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏+120 松田氏-185 カンバラ氏-80 福士氏-19 神谷氏-51 安永B氏-22 城戸くん+31 神田くん+157 岩田くん+87 こい-38
三人打:ユーイチ氏-100 神谷氏+69 笹倉氏-63 城戸くん+32 神田くん+62



★7月16日、この日の参加者は12名でした

勝ち頭は松田氏+41
負け頭はカンバラ氏-37 でした。

上下差がない中で松田氏が勝ち頭でした。
オーラスでトップ目で追っかけリーチして倍萬ツモして大差トップに^^;

負け頭はカンバラ氏。マイナス75から回復してマイナス37まで。
上下差がないので負け頭になりましたが、十分許容範囲でしょう(´ω`)


三人打の勝ち頭はユーイチ氏+185
負け頭は小林くん-172 でした。

昨日の負け頭を払拭するようにユーイチ氏が勝ち頭に。
これでいっきにトータルは7月分をあわせると+1759に。
2位の神谷氏を350近く引き離し始めてます。
ここはなんとか喰らいついていってほしいところ(´ω`)

負け頭は小林くん。小林くんは小林くんでワースト争いを激化させています。
ワースト争いは100ポイント内に三名。

三名。

なんとか争いから抜け出したい(´△`;)
もちろんプラス方向に!

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏+16 カンバラ氏-37 モト氏+25 司氏+11 家田氏-31 松田氏+41 こい-6 橋本くん-19
三人打:ユーイチ氏+185 網場氏+61 中井氏-32 福士氏+67 こい-22 小林くん-172 橋本くん-87



★7月18日、この日の参加者は6名でした

三人打の勝ち頭は神田くん+205
負け頭は榊原様-161 でした。

神田くんがラスなしの絶好調で勝ち頭です。
自分も2半荘参加してて。
どちらも4~5万点のリードからダマの親っパネ放銃で
まくられてしょんぼりです(´・ω・`)

負け頭は榊原様。
トップが2回だけとなかなか厳しい状況でした。



福士氏「もしラス~飛んだり飛ばしたりしたらもう一回~」

直後、東一局で西家の福士氏がカンでドラがモロ乗りしての数え役満ツモ。

岩田くん「うわー親っかぶりだ~」

東二局。南家の福士氏がカンでドラがモロ乗りしてまたもや数え役満ツモ。

榊原様「また数え役満って酷い~><;」

東二局終わって岩田くん三千点、榊原様はリー棒出してて残り二千点。
ワンサイドゲームもいいところ^^;
結局榊原様が岩田くん飛ばしてその局は終了。

福士氏「もしラス~飛んだり飛ばしたりしたらもう一回~」

今度は榊原様が飛び、その次のゲームでようやく福士氏のもしラスが終了w

水曜日フリーで珍しく居残ってる榊原様w

榊原様「マイナス多くてやめられないけどもう帰らなきゃorz」

とここで卓割れ。
この日もう一人、調子悪かったのがメンバーの岩田くん。
相当悔しかったらしく。

岩田くん「場代払ってもいいからもっと打たせてください(´・ω・`)」
こい「こういうついてないときは抜け出せないこと多いから
   日を改めて気持ち切り替えるのがいいよ^^;」
榊原様「そういうアドバイスはもっと早めに言ってよ!数え役満連荘される前くらいに!」
岩田くん「そうですよー!」

えーΣ( ̄□ ̄;

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:吉村氏-45 福士氏+130 榊原様-161 神田くん+205 こい-19 岩田くん-110

次回のフリー(3人&4人打)
7 月20 日18:00~
7 月21 日12:00~
7 月22 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
7 月24 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1141-c05b02a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



