麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






お盆の予定

今年のお盆近辺のフリーの予定は
8月10日18:00~
8月11~15日12:00~
16日がフリーはお休みで
8月17日18:00~
8月18・19日12:00~
となります。

ご都合が合うときにいらしていただけると幸いです^^

それでは7月20~25日のフリーのレポートです。

★7月20日、この日の参加者は5名でした
この日はサンマのみでした~。

三人打の勝ち頭は神谷氏+165
負け頭は岩瀬くん-216 でした。

ユーイチ氏が浮き始めてる中引き離されまいと神谷氏が勝ち頭です。
サンマに苦手意識を持つ橋本くんも若干のプラス。

そんな中、負け頭は岩瀬くん。
最近高確率で大きなマイナスを叩いてる感じがする^^;
1月の小林くんの状態に近い。

これをついてるついてないだけだと考えず、
どうして大きなマイナスが続くのかを考えて
今後に活かして欲しいものです(´ω`)


<<<成績>>>
三人打:神谷氏+165 福士氏+26 岩瀬くん-216 橋本くん+54 神田くん-29



★7月21日、この日の参加者は16名でした

勝ち頭は平松氏+102
負け頭は小林くん-142 でした。

平松氏が久しぶりの来店でトップ2回2着2回で効率よい勝ち頭です。

新規参加のりゅうのすけ氏がラスなく手堅くプラス99でした。
りゅうのすけ氏のお連れ様の山田氏はしょっぱなの5連敗がたたって、
終盤盛り返すもマイナス98で終了しました。
19番のフリーは新規参加者は場代無料なのでほぼストレートに山田氏→りゅうのすけ氏といった形にw
次回参加の場合でも500円場代オフ券があるのでリーズナブルに遊べるかと^^

負け頭は小林くん。3着と4着しかとってない^^;
4月5月と調子よかったのになぁ。ここらで歯止めかけないとまたえらいことになりそう^^;
夏休みがあるしね!

GWの時と同じこと言ってる気がするw

金曜の忘れ物を取りに来た橋本くん。そのままヨンマを打って+86。
調子よさげだ^^この調子でがんばって欲しいw

三人打の勝ち頭はユーイチ氏+251
負け頭は坂氏-218 でした。

この日のサンマは大荒れでした(´ω`)
その荒場を制したのはユーイチ氏。大きく引き離しはじめましたね^^;
この日は前回のリベンジを果たすべくシフトを希望したトータル3位の岩田くん。
3月くらいからサンマに特化してしまった2位の神谷氏。
4位につけてる福士氏。5位の笹倉氏、6位の坂氏と上位陣が
打ち合わせたわけでもないのにそろってご来店w

ちみどろのサンマ戦をくりひろげましたw


東一局。
笹倉氏が立ち親で小四喜をツモ和了ります。
19番サンマはつもり損なので、16000オールです。
それでもご祝儀もつくし親の役満は大きいです(´ω`)

大勢は決まったかに思われた東一局二本場。
福士氏が笹倉氏から国士を出和了り。

福士氏「やったー。役満和了り返したよ~」

そんな漫画みたいな役満の応酬をして東二局。
今度は笹倉氏が福士氏から国士を出和了ります^^;

福士氏「なんだよもー。せっかく役満和了ったのにーorz」

漫画でもそうそうない三連続役満w
結局南場入って早々福士氏がトビ終了。
役満上がってるのにマイナス59(´・ω・`)
そして、役満振ってなくて飛んでもいない神谷氏が
ご祝儀分込みでマイナス41という結果に^^;

負け頭はこの乱戦の中トップを取れなかった坂氏。
神谷氏・福士氏・岩田くんもマイナスでユーイチ氏とは若干離れた感じ。

自分もこっそりプラスでワースト争いから一歩退いた形に。

このままこのまま!

あと5ヶ月ちょっと!


<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏-74 服部氏+43 家田氏-16 りゅうのすけ氏+99 山田氏-98 平松氏+102 小林くん-142 川村くん+33 岩田くん-33 橋本くん+86
三人打:ユーイチ氏+251 森氏-26 神谷氏-121 坂氏-218 笹倉氏+188 福士氏-96 岩田くん-106 こい+128



★7月22日、この日の参加者は6名でした

勝ち頭はユーイチ氏+152
負け頭は橋本くん-79 でした。

「最近土曜のヨンマがぜんぜん勝てないんだよ~」と
嘆いていたユーイチ氏が日曜日は勝ち頭に。

確かに土曜日マイナスで日曜日に取り返す格好になるケースが多いかも。
ここできっちり取り返してるところが強くしぶとい--;

そして負け頭は橋本くん。

バイトで入る日は負けるんかいw

抜けて後ろで見てたユーイチさんからいろいろ指摘をいただいていておりました。
それを踏まえてステップアップしていってもらたいものです(´ω`)


三人打の勝ち頭は神谷氏+74
負け頭は神田くん-111 でした。

ヨンマ卓が割れてサンマなら少し打っていくと神谷氏が。
そして勝ち頭に。ここでも土曜の負けを取り返されるのか!( ̄□ ̄;

最後に自分が神谷氏を飛ばして終了。それでプラスに復帰。一矢報いたよ!


負け頭は神田くん。今日はそれほど壊れずに打てたとのこと。
ただいくつかのミスはやらかしててそれはくやしかったと。

そういう明らかなミスをなくしていくのが大事だと思います(´ω`)

自分や神田くんは機会的に長時間打つ可能性も増えるわけだから
壊れないように打つのはとっても大切です。

自分は2回に1回トイトイめざしてたら完全に壊れてるので
そういうときは壊れてますよとやさしく教えてください><;


<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏+152 松田氏-10 神谷氏-27 神田くん-36 橋本くん-79
三人打:神谷氏+74 神田くん-111 こい+37



★7月25日、この日の参加者は5名でした。
サンマオンリーの日です(´▽`)

三人打の勝ち頭はこい+115
負け頭は榊原様-105 でした。

勝ち頭が自分です(´▽`)
なんかチートイがよく和了れる日でした。
こういう日はついてます(´ω`)

負け頭は榊原様。前回の負けとあわせて

榊原様「今月のプラスがとけちゃったよぅ(´・ω・`)」

とお嘆きの帰宅でした^^;

一半荘だけ打ってトップとって帰ったこっし~店長含めて
メンバー全員プラスで終。

たまにはこんな日もね。あるのかもね(´ω`)

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:榊原様-105 神谷氏-103 神田くん+37 こい+115 こっし~さん+56

次回のフリー(3人&4人打)
7 月27 日18:00~
7 月28 日12:00~
7 月29 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
8 月28 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1143-7118ec87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



