麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






新栄店.日曜200円フリー

お盆の時期が近付いてきました。
今年も東山店では連日フリー開催致します。

10(金)18時~

11(土)~15(水)12時~


16(木) 貸し卓のみ

17(金)18時~

18.19(土日)12時~


今年はちょっと長め、16日木曜以外はフリー開催してます♪
お時間ございましたら、19番東山店までご来店くださいm(_ _)m

尚、新栄店のフリーはお盆でも通常通り?
日曜11時~の開催となります。


さて、27回目の新栄店フリーは13名の方が来店下さいました。
この時期は多くの大学生が試験期間のピークという事もあり、
学生さんの参加が0

|_-)みなさん真面目に勉強してるのね

オリンピックも始まり、
なかなか勉強に集中できない方も居るんじゃないでしょうか?^^;

今回は結果から。

1位 伊藤様 231
2位 伊藤氏 78
3位 萩原様 55
4位 津久井氏 50
5位 堀氏 22
6位 おいら 17
7位 こっし~ -17
8位 細江氏 -40
9位 一樹氏 -53
10位 川村 -70
11位 樋口氏 -79
12位 永吉氏 -80
13位 ○○様 -114

伊藤様が見事にTOPでした。
参加当初に比べてほんと上達したと思います。
「東山でも打ってみたい」なんて話されてますが、
それには、も少し早く打つ事が必要かな~

これは場数を踏む事で改善していくものですが、もう一つ確認して欲しいのは

ツモ前に『切る可能性のある牌の序列』を考えてるか?って事

簡単な牌姿は特に問題ないかもですが、
リーチ掛けられた後に長考する事が多い。。

自分なりの思考ってのを持ててないからってのもあるんだと思います。
現物牌、スジ、カベ、下りるのか向かうのか。
自分なりの『形』ってのを作る事が大事。
全く同じ状況で、同じ牌を毎回選択できるようになるって事ね。

ある程度の形があれば、間違った時に訂正し易いし、
間違いに気付く事ができるんですよね。。

お見事TOPでしたが、敢えて厳しい課題を書かせて頂きましたm(_ _)m
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


2位の伊藤氏は、最近東山店にも出向かれてるそうで。ありがとうございますm(_ _)m

「ルールが違うんで、どっちが合ってるか見極めたいと思って」

新栄店は赤1枚づつ、アリアリでチップあり(1枚=1000点分)
東山店は赤ナシ、クイタン無し(後付アリ)です。

「東山で僅差のオーラス、食いタン狙いそうになっちゃいましたw」

それ、よく分かりますw
感覚的にどちらが良いってのはあるかもしれませんが、
全員同じルールで打ってる訳ですからね^^;
一番良いのは、それぞれのルールで楽しむ事なんじゃ無いかな~

例えば僅差の2着からクイタンで逆転TOPなら新栄で良かったと思うでしょうし、
逆にTOPで逆転されたら東山ならって思うでしょうから^^;
クイタン無い分、東山の方が手作りを楽しむことはできると思います。
赤も無いしね。

お役に立ちましたら ↓ クリック願いますm(_ _)m
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

次回新栄店、200円フリーは8月5日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は8月2日(木) 18時~
      東山店は8月28日(火)11時~開催します


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

お店のツイッター @19ban1 で探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1144-cfd02f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



