麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






役満は麻雀の花だけど

いよいよ今週末からお盆ウィークです^^

19番のフリー予定です。

東山店:
8月10日18:00~

8月11~15日12:00~
16日がフリーはお休みで
8月17日18:00~
8月18・19日12:00~

新栄店:12日11時~

日記(週記w)が大変そうだ(´ω`;)

さて、今週の東山フリーの週記ですw

★8月3日、この日の参加者は7名でサンマ卓のみの稼動でした~

勝ち頭は岩瀬くん+223
負け頭は橋本くん-293 でした。

時系列的にはあっちよりこっちが先ですw

時系列がテレコになってるなんて、
なんかオサレなアニメみたいですね!
回想シーン的な?!
感動もなにもないんですけどw

というわけで絶好調だった岩瀬くんが勝ち頭。
トータルで見ると圧倒的にマイナスが多いんだけど、
こういう大勝があると打ち方の矯正に意識が傾きづらくなるんですよね(´ω`;)
現に先日の新栄ではもとにもどってる感じがするw

負け頭は橋本くん。数字だけ見ると岩瀬くんが橋本くんを食べた感じですが、
実際には岩瀬くんにやられたのは網場氏と岩田くんで、その後この二人が橋本くんを食べた感じ。

橋本くんマイナスがかさんできたので遠まわしにそろそろやめたらと進めてたんですけど聞く耳持たずw
今の技術じゃ長丁場になるほど不利なんだから、そこそこで切り上げるのが吉です^^;
でもやめたがらない。

この辺、岩瀬くんや小林くんと同じ匂いをほのかに感じる・・・(´・ω・`)


<<<成績>>>
三人打:榊原様+13 福士氏-10 網場氏+63 神田くん-52 岩瀬くん+223 橋本くん-293 岩田くん+56



★8月4日、この日の参加者は22名でした

勝ち頭は川村くん+133
負け頭は西尾氏-138 でした。

川村くんが3半荘で+133と3連勝して効率よく勝ち頭です。
その後、いろいろ橋本くんにレクチャーしてました。
橋本くん、吸収するのだぞ(´ω`)

久方ぶりにいらした西尾氏。お久しぶりです^^
そして久しぶりに来て負け頭に^^;

西尾氏「いつもどおりですw」

いつもどおりと言わずに是非とも奮起を!
お盆の帰省中なんでしょうか?
お盆フリーもよろしくです(´▽`)

三人打の勝ち頭は神谷氏+198
負け頭はユーイチ氏-262 でした。

サンマトータル1位2位の直接対決で神谷氏がユーイチ氏を下し、勝ち頭に。
一方ユーイチ氏のほうはめずらしく負け頭に。

ワンサイドゲームになるかと思われたサンマランキングですが、ここでブレーキ。
これで少々混沌としてきましたw

まだまだ上位陣での入れ替わりもありそうな点差です(´ω`)



<<<成績>>>
四人打:谷口氏-4 伊藤ミ氏-36 福士氏-28 福井氏+56 松田氏+12 家田氏+30 田中B氏+47 服部氏+101 りゅうのすけ氏-23 喜納氏+37 神谷氏-14 西尾氏-138 伊藤太氏-25 井田くん-127 川村くん+133 橋本くん-21
三人打:谷口氏-68 福士氏+87 神谷氏+198 ユーイチ氏-262 笹倉氏+85 司氏+91 安永氏-42 井田くん-2 川村くん-15 岩田くん-23 こい-49



★8月5日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭はりゅうのすけ氏+125
負け頭は城戸くん-76 でした。

りゅうのすけ氏が二回目の勝ち頭です。
いい感じに負けを抑えて勝ちを広げていってる感じ。
このまま上位常連陣の仲間入りでしょうか><;

負け頭はメンバーの城戸くん。
トビはしなかったものの三着四着が多かったので
ジリ貧状態でした^^;
地力が問われるところです(´ω`)

三人打の勝ち頭は神谷氏+105
負け頭は神田くん-120 でした。

連日の神谷氏勝ち頭です。
ユーイチ氏もプラスですがかなり差は縮んできた感じ。

一方負け頭は神田くん。
ラス前で平和赤2花2の親マンを張ってるところに、網場氏がリーチ。
網場氏の現物の中に当り牌の一索があって、出やすくなった感じだったのに、
ここで神田くんおっかけリーチ。

結局そのリーチで神谷氏が一索を止めちゃって流局に。

神田くん「いや分かってますけどリーチして出たら親っパネになるから」

そこは出やすくなったんだからダマのままがいいんじゃないかなぁと思ったり^^;
親で連荘も見込めるしね(´▽`)

自分はプラス38。半荘一回だけです。
その親番でのこと。
途中で接客抜けしなくちゃいけなくなって、
早々切り上げて後ろで見てたユーイチ氏に代走をお願いして、接客業務に。

接客を終えて帰ってきたら、

ユーイチ氏「店長、12000オール和了っておいたよ~」

歪みねえなこの人(^^; アザース(´▽`)

ユーイチ氏「あー今日も調子悪かったのに代走でこんな手、和了るなんて(´A`;)」

その直後にリーチ者の安牌として暗刻おとししてた3枚目の5索(赤)で倍満ふってしまったけど
何とかトップが取れました(´▽`;)

<<<成績>>>
四人打:りゅうのすけ氏+125 ユーイチ氏-34 網場氏±0 神田くん-49 こい+37 城戸くん-76 橋本くん-3
三人打:ユーイチ氏+26 網場氏+29 笹倉氏-43 神谷氏+105 神田くん-120 こい+38 城戸くん-35



★8月8日、この日の参加者は4名でした

三人打の勝ち頭は神谷氏+103
負け頭は井田くん-57 でした。

神谷氏が3開催連続で勝ち頭^^;

ランキングにはまだ反映されませんがこれで一気に年間トータルトップに再浮上です。


負け頭は井田くん。
南場で飛び寸前の状態でメンチンをフリテンリーチして高めの九蓮宝燈を即ヅモしたりしてたですが、
結局マイナス57という結果に。

井田くん「麻雀楽しみすぎた><;」

まー九蓮宝燈和了れたのは気持ちいいだろうけど、
トビ寸前の南場でメンチンツモ和了らないのは楽しみすぎてるし、
長い目で見てプラスにはなれないよね^^;

そして自分はその九蓮宝燈を親かぶりしてなかったらプラスだったのにー><;もー!


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:榊原様-45 神谷氏+103 井田くん-57 こい-1

次回のフリー(3人&4人打)
8 月10 日18:00~
8 月11 日12:00~
8 月12 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
8 月28 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1147-8699ff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



