麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






お盆期間フリー真っ最中

お盆ウィークがスタート。
新栄店では本日12日のみ開催ですが、
東山店では16日以外19日(日曜)まで連日開催しております。
御来店お待ちしておりますm(_ _)m

今回の紹介牌姿は、新栄の麻雀教室から。

新栄店の麻雀教室は週1回、18時
東山店の麻雀教室は第2/第4火曜日の11時~開催してます。
(今月はお盆時期と重なるので、東山店は第4のみ)
麻雀覚えたい方、も少し強くなりたい方、是非参加してみて下さい。


さて、新栄の麻雀教室はほんとに初心者向け。

ドラ




詳細は省くとして、ここからの打牌が 打

とりあえず自分はいくつか理由を付けてダメ出ししたんですが、
何を理由としたか分かりますか?

答えは一番下で。


教室、他人の打牌だと間違いがよく分かるって事、多いんだよね。
それだけ冷静に見れるって事なんだと思います。

初心者が上級者の打牌を見て参考にする。
上級者は初心者の打牌を見て参考(反面教師)にする。。

他人の手牌を見るのは、初心者も上級者も変わらず参考になりますよ。


お役に立ちましたら ↓ クリック願いますm(_ _)m
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

次回新栄店、200円フリーは8月19日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は8月15日(水) 18時~
      東山店は8月28日(火)11時~開催します


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

お店のツイッター @19ban1 で探してね~


さて回答。

・先ず  はドラです
・待ちが悪くなります(リャンメンで待てるのにカンチャンになる)
・ピンフが消えます

3つ、出て来ましたか?

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1148-ea0d819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



