麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






お盆おつかれー

略してボンカレー

フリー開催日もさることながら半荘数も多くて
集計がたいへんだよ。もー><;
あったこと思い出すのも一苦労です(^^;


それでは8月10日~15日のフリーの結果です。

★8月10日、この日の参加者は8名でした

勝ち頭は神谷氏+77
負け頭は椋田氏-69 でした。

不調が原因でここ数ヶ月サンマをメインに打ってた神谷氏が勝ち頭です。

というのも人数調整でまず最初に入ったヨンマで国士を振ってしまい、ヨンマを続行することに。
そこからトップ-トップ-2着-トップ-トップとマイナス回復どころか一気に勝ち頭に。

一方の負け頭はその国士を和了った椋田氏^^;
神谷氏とは逆にその後のラスを8回も引いてしまいプラス分以上に吐き出しました(´・ω・`)


三人打の勝ち頭は岩田くん+317
負け頭は蟹江氏-219 でした。

岩田くんが好調で、自分がまず-132と大きくポイントを献上してるところに蟹江氏が来店。

こい「岩田くんなんて蟹江さんに食べられてしまえ(´・ω・`)」
岩田くん「なんてことをw」
蟹江氏「ツモ4000・8000です」
岩田くん「なんてことをー><;」

まぁ親っかぶりは笹倉氏だったんですが(^^;

どうやらいいところはそこぐらいだったようで、岩田くんがさらにポイントを伸ばして勝ち頭に。

蟹江氏はさらに自分以上にマイナスを重ねてしまい負け頭になってしまってました(^^;


<<<成績>>>
四人打:松田氏-32 椋田氏-69 笹倉氏-5 神谷氏+77 蟹江氏+72 岩田くん-15 こい+28 岩瀬くん-56
三人打:笹倉氏+34 蟹江氏-219 岩田くん+317 こい-132



★8月11日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭は伊藤ミ氏+72
負け頭は橋本くん-124 でした。

伊藤ミ氏が3勝で平たい場を制して勝ち頭です^^

負け頭の橋本くんがほとんどのマイナスをうけもった感じ。
まぁトップを取れないと厳しいですね。
ラスは2回だけで三着を4回もとってました。

詳しい内容は知らないけどいけない形でずぶずぶだったのかな^^;

三人打の勝ち頭は神谷氏+127
負け頭は坂氏-91 でした。

先日、ヨンマで勝ち頭をとった神谷氏がサンマでも勝ち頭に。
ここでも神谷氏、しょっぱなに国士を振ってました(^^;

神谷氏「国士振ったほうが調子いいんです」

また妙なジンクスをw


神谷氏「花さらしてのリーチはダブルリーチになりますか?」
こい「なりますよ~。花さらして消えるのは九種九牌と十三不塔と、自分がさらしたときの一発ツモだけですね」
神谷氏「じゃダブルリーチ」
こい「ですよね(´・ω・`)」

井田くんと自分、わかるかーと字牌と端っこを切っていきます。ツモれない神谷氏。
いつのまにか井田くんと自分に流しマンガン気配。

井田くん「二人流しマンガンだとどうなるんですかね?」
こい「そうなるとダブロン扱いかなぁ」
神谷氏「そんな酷い(´・ω・`)」

方やダブルリーチで他は流しマンガンってw
結局自分はヤオチュー牌はあったものの通ってないので終盤で
通ってないヤオチュー通せるほどの度胸もなく中断。

結局井田くんだけ流しマンガン成立。2000・4000を和了りました^^;

もし二人とも流しマンガン成立してた場合、
井田くんと自分の互いの支払い分がそれぞれが相殺されて神谷氏だけがが2000・4000を払うことに。

一応可能性としては三人流しマンガンまであるのかな?
その場合は三家和で流局になるのかな(^^;

<<<成績>>>
四人打:谷口氏+9 服部氏-36 伊藤ミ氏+72 りゅうのすけ氏+57 神谷氏-10 井田くん+32 橋本くん-124
三人打:谷口氏-17 神谷氏+127 坂氏-91 井田くん+123 橋本くん-54 こい-88



★8月12日、この日の参加者は8名でした

勝ち頭はユーイチ氏+73
負け頭は西村さん-77 でした。

今日も平たい場で、ユーイチさんが無難にラス引くことなくプラスを稼ぎ勝ち頭です。
逆にトップをとれなかった西村さんが負け頭となりました。

三人打の勝ち頭はユーイチ氏+347
負け頭は小林くん-180 でした。

一方のサンマは大きく動き300オーバーの大トップでユーイチ氏が勝ち頭に。

負け頭はしょっぱなに三連続トビをかました小林くん。
岩田くんはまっくす-216までいったのを-90まで回復。
その割をくったのが岩瀬くん^^;
+174から-89に落ちてました。
岩瀬くんラスト7連敗しとる(´ω`;)

つかメンバー同士食い合わんでも(´A`;)

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏+73 伊藤ミ氏+54 神谷氏+24 西村さん-77 小林くん-34 橋本くん-40
三人打:ユーイチ氏+347 神谷氏-35 西村さん+55 小林くん-180 橋本くん-8 岩田くん-90 岩瀬くん-89



★8月13日、この日の参加者は10名でした

勝ち頭はユーイチ氏+104
負け頭は伊藤ミ氏-151 でした。

ユーイチ氏が三連勝含む4勝をして勝ち頭です。
さすがに回数こなせないヨンマで4勝すると大きいですよねぇ。

一方負け頭はトップがなかった伊藤ミ氏。
トップがない上にトビがあるのが痛いところです><;

三人打の勝ち頭は司氏+102
負け頭は神谷氏-168 でした。

司さんがトップ2回ながらもマイナスのない内容で100オーバーの勝ち頭です。
中には役満上がられてトップなのに点数的には2着な部分もあったりするのですが(^^;

負け頭は神谷氏。ユーイチ氏・神谷氏・岩田くんの上位三人での対決に敗れる結果に。

神谷氏「しのぎ合いがしんどいんだからわざわざこの三人でやらんでも(´・ω・`)」

まったくですが、このお盆休み一番楽しんでたのはこの三人と言えるかもしれません。
あと岩瀬くんも(´ω`;)

<<<成績>>>
四人打:笹倉氏-24 ユーイチ氏+104 司氏+50 伊藤ミ氏-151 岩田くん-34 岩瀬くん-9 小林くん+3 西村さん+61
三人打:神谷氏-168 笹倉氏+87 ユーイチ氏-43 司氏+102 岩田くん+82 岩瀬くん-138 小林くん-3 井田くん+81



★8月14日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭はユーイチ氏+122
負け頭は岩瀬くん松田氏-112 でした。

今日も4勝してユーイチ氏が勝ち頭です。
さすがにコンスタントに強い(^^;

負け頭は岩瀬くんと松田氏。
岩瀬くんは45000点でトップ目の東二局の親でダブ東をポン。
早く仕上げられそうだなーと思ってると頭になってる六萬をトイツ落とし。

トップ目の親でわざわざ染めるんかい(^^;

そして上家は他人の染め手にちょっと無頓着な松田氏(^^;
ざくざく岩瀬くんの染め色の筒子を切っていきます。

岩瀬くん「ポン」
岩瀬くん「チー」
岩瀬くん「チー」

岩瀬くん中の裸単騎。
どう見てもトップ目の打ち方じゃないよ!(@_@;
何着目でもあまり感心できる打ち方でもないけど!

最終的には海底でユーイチ氏がツモ上がって終わるという。

大物手を和了れないのをくやしがるより、
こういう仕掛けを自制することを覚えよう(--;

結局、案の定、西村さんにトップまくられておわってました(^^;


三人打の勝ち頭は谷口氏+131
負け頭は神谷氏-171 でした。

勝ち頭は谷口氏、来店直後から絶好調でサクサクあがっておられました♪
結構うすいところを引いてましたね^^;

ユーイチ氏「もータニー、和了りが下品~」

とか言ってるユーイチ氏もずっとプラスで推移しててほとんど変わらないプラスでした(´ω`)

一方負け頭はユーイチ氏の独走を許さないためにはまけられなかった神谷氏でした^^;

神谷氏「今日はいいところなかったなー」

と愚痴りながらの退店となりました(´・ω・`)


<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏+122 神谷氏-19 松田氏-112 西村さん+57 こい+15 岩瀬くん-112 岩田くん+49
三人打:谷口氏+131 ユーイチ氏+109 神谷氏-171 司氏+117 笹倉氏-38 ユリクサ氏±0 西村さん-46 こい-31 岩瀬くん-115 岩田くん+44



★8月15日、この日の参加者は8名でした

勝ち頭は岩瀬くん+42
負け頭は井田くん-51 でした。

樋口さんがご来店して2半荘のみやりました。
勝ち頭は岩瀬くん、要所要所で大きい手をあがってました。

そして負け頭は二回ともラスの井田くん。そこそこ和了ってたけど、
それ以上に振ってた感じ。

自分はそんなに大きな手も和了れずずぶずぶと連続三着(´・ω・`)


三人打の勝ち頭は岩瀬くん+205
負け頭は岩田くん-183 でした。

岩瀬くんが200オーバーの勝ち頭に。
岩瀬くんがサンマもヨンマも勝ち頭だよ!
これが岩瀬くんにどういう変化をもたらすか!もたらさないのか!
今後の打ちスジがきになるところです(´ω`)

岩瀬くん、しょっぱな4連勝もさることながら、
こっし~店長から役満あがったのが大きいw

こっし~さん「東山はアウェイ><」

いやスタッフなんだから(@_@; ホームホームw

負け頭は相手の当たり牌引きまくり浮きまくりの岩田くんw
しかも張るという悪循環を繰り返したらしいw

岩瀬くんの暴風域の中、しっかりプラス100を維持してるユーイチ氏。
バイト以上に来てバイト以上にもらってかえってるんではないだろうか(^^;


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:樋口氏+38 こい氏-29 岩瀬くん+42 井田くん-51
三人打:ユーイチ氏+114 司氏-36 岩田くん-183 岩瀬くん+205 井田くん-26 こっし~さん-74

次回のフリー(3人&4人打)
8 月17 日18:00~
8 月18 日12:00~
8 月19 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
8 月28 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1150-a3ed8d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



