麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






成長を実感~新栄店200円ふりー

8月も最後の日曜日、新栄店では恒例の日曜フリーを開催。
この日はどまつり(日本どまん中まつり)のファイナル。
24時間テレビなんてのもあって、栄は賑わってたと思います。

栄まで走れば5分の距離。
前日は店を抜け出してちょいと見学行ったんですけど、楽しそうでした~
総踊りの振り付け、覚えなきゃね^^;;


今回も成績から

1位 島崎 様 79
2位 渡辺 氏 64
3位 伊藤様 34
4位 樋口 氏 30
5位 永吉 氏 27
6位 伊地知氏21
7位 城戸 君 3
8位 稲垣氏 -11
9位 石川氏 -15
10位 東村氏 -31
11位 佐藤氏 -51
12位 谷口氏 -65
13位 堀氏  -85

こっしー店長は三人打ち参加で4打ちナシ。
自分は店内業務の為全く打てませんでした^^;

結果だけ見るとめっさ平たいですね。。
そんな中、やはり渡辺氏の最近の好調振りが光ります。

また、伊地知氏も久々の参加でしたが
「めっちゃ上手くなってる」との声が上がるほど。
最近は会社の同僚と打っても負けなくなったとか。
渡辺氏共々、「成長を実感してる」との事で嬉しい限り。
麻雀教室、フリーでのアドバイスと、やってきた甲斐があります。


そんな麻雀教室からの牌姿解説を。




10巡目辺り。その他条件特に設けず、何切りますか?




先ず考えるのはイーペーコの形ですかね。
イーシャンテンは崩したくない…

どんな牌姿であれ、最終形(和了りの姿)を思い浮かべるのが大事。

では上記手牌から、どんな最終形を目指すのか?




こう?





こっち?





これ?





もう一歩





ここまでは考えて欲しいかな?

成就するかどうかは分かりませんが、実現する可能性はあるでしょ。
最終形がピンフの形にならなくても、タンヤオは考えたい。。

となると、最初の形から切るのは  となりますね~

参考になりましたら ↓ クリック願いますm(_ _)m
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m


次回新栄店、200円フリーは9月2日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は8月30日(木).31日(金)18時~
      東山店は8月28日(火)11時~開催します


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

お店のツイッター @19ban1 で探してね~


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1153-44b0d485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



