麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






秋眠暁をおぼえず

今週だけで2回ほど携帯に気づかないで眠りこけてしまいました(´・ω・`)
疲れがたまってるのかも。

涼しくなって寝やすくなって爆睡してるだけなのかも(^-^;

さて今週のレポートです。祝日があったので1日多いです~。


★★★9月14日、この日の参加者は4名でした

勝ち頭はこい+55
負け頭は岩瀬くん-41でした。

三半荘だけでしたのでそんなに大きな動きもなく。
自分が2回トップをとって勝ち頭に(´ω`*)
9月に入ってようやくのプラスです。
うまいこと大きなポカなくしのぎきりたいところです(`・ω・´)

岩瀬くんは以前よりダマが多くなったかなぁという印象。
その分打点が低くなったせいか勝ちきれずに2着が2回。
ラスの時のトビがたたって負け頭に。

三人打の勝ち頭は佐藤氏+30
負け頭は樋口氏-45でした。

ヨンマ立つ前に三半荘、ヨンマ割れてから一半荘しました。
こちらも平たく2着2着トップの佐藤氏が勝ち頭です。

樋口氏は一半荘だけのさんまで岩瀬くんに飛ばされてしまいチョカブの-45で負け頭に。

そしてこの日は自分が久しぶりのサンマプラスです!
プラスの1だけど! この日はサクサクあがれてて。

岩瀬くん「店長がいつも店長じゃない~」

おい待て! 確かに威張れた成績じゃないけど、岩瀬くんだって俺いじるほどの成績でもないだろ!

岩瀬くん「そうですね^^;すみません(´・ω・`)」

うむ。ここはちゃんと言っておかないとな! ボスざるとして!
ほら、飼い犬は旦那が大黒柱でも家庭内の上下関係を見抜いて言うこと聞かなくなるっていうじゃない。
ここはガツンといっておかなきゃ!(おとなげねぇ


<<<成績>>>
四人打:佐藤氏+21 樋口氏-35 こい+55 岩瀬くん-41
三人打:佐藤氏+30 樋口氏-45 こい+1 岩瀬くん+14



★★★9月15日、この日の参加者は13名でした

勝ち頭は樋口氏+71
負け頭は家田氏-91でした。

樋口氏が2半荘の連続トップで勝ち頭でした~。
効率よい(´▽`)シ

負け頭はトップがなかった家田氏。トップとれないと厳しいですね(^^;

三人打の勝ち頭はユーイチ氏+343
負け頭は岩田くん-290でした。

ユーイチ氏の大勝利で^^;
ユーイチ氏・岩田くん・川村くんで囲んでて4連勝。2着を2回挟んで再度4連勝。
これだけで+385もあったよ。つまり大勢を決したのがこの10半荘ということかw

岩田くんは横浜帰りでお土産を置きに来たついで。川村君は時間終わってあがってから。
二人とももう少し打っていくとのこと。麻雀すっきやなー(´ω`)
打ってくというなら少し店番も任せて自分は休憩に。

そっから前述のようにユーイチ氏が絶好調で二人とも-200オーバーの大敗。

岩田くん「こんだけ負けて店番もまかされて踏んだりけったりですよー」
川村くん「まったくだ(´・ω・`)」

いや君らが自由意志で打ったンじゃないかΣ(@_@;


<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏-25 神谷氏-20 服部氏+66 りゅうのすけ氏-35 家田氏-91 長屋A氏+36 長屋B様+41 島崎様+5 樋口氏+71 司氏+54 井田くん-69 川村くん-33
三人打:ユーイチ氏+343 神谷氏+73 司氏+7 井田くん+98 川村くん-231 岩田くん-290



★★★9月16日、この日の参加者は10名でした

勝ち頭はユーイチ氏+96
負け頭は小林くん-76でした。

ユーイチ氏序盤マイナスが先行するも最終的には+96と帳尻を合わせて勝ち頭に。
ほんと粘り強い(^^;

一方粘りのないするっするな状態の小林くんが負け頭に(^^;
三半荘で3チャラス3チャでした^^;


三人打の勝ち頭は司氏+76
負け頭は黒田氏-81でした。

司氏が+76で勝ち頭です。ラスト2半荘で連勝してほとんどその分で勝ち頭にw

負け頭は久しぶりに来て久しぶりにフリーを打った黒田氏。
司氏がトップをとったラスト2半荘でどちらもラスを引いてました(^^;

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏+96 斉藤氏+25 司氏-4 西村さん+27 小林くん-76 岩瀬くん-68
三人打:ユーイチ氏+63 福士氏+21 司氏+76 黒田氏-81 石井様-15 西村さん-31 小林くん-17 こい-16



★★★9月17日、この日の参加者は7名でした

勝ち頭は神谷氏+89
負け頭はユーイチ氏-77でした。

神谷氏がヨンマで勝ち頭です。最近サンマが調子悪い反動でしょうかw

神谷氏「ヨンマの楽しさを思い出した感じがしますw」

もともとヨンマ志向だったし、このままヨンマメインに戻ってくる?w

負け頭はユーイチ氏。わずか2半荘でマイナス77です!

椋田氏のいかんともしがたい天国モードになすすべもなく飛ばされて、
勝てるイメージがわかないとそうそうに退散しました^^;
あんなに負けず嫌いのユーイチ氏がw

その椋田氏はというと、ユーイチ氏を飛ばした半荘は+76という大トップを取りましたが、
それ以外でトップを取れず、マイナス32という結果に。

三人打の勝ち頭は椋田氏+81
負け頭は稲垣くん-91でした。

椋田氏、サンマの方は出だしに三連勝をかまして勝ち頭に^^

負け頭は稲垣くん、三半荘でマイナス100近くをたたき出してしまいました。

稲垣くん「正直今日はもうサンマうちたくないです(´・ω・`)勝てる気がしませんorz」

その辺は小林くんや岩瀬くんより自制心あるのかw


<<<成績>>>
四人打:椋田氏-32 神谷氏+89 小野島氏-13 ユーイチ氏-77 岩田くん+33
三人打:椋田氏+81 岩田くん-43 稲垣くん-91 城戸くん+53



★★★9月19日、この日の参加者は7名でした

三人打の勝ち頭はざざぴー氏+221
負け頭は橋本くん-234でした。

もうブルドーザーのような方です。(´ω`;)
もちろん勝ち頭のざざぴー氏ですが。

この日はサンマオンリーでサンマが2卓立ってました。ざざぴー氏大暴れで、神谷氏がぼろぼろにw

神谷氏「ざざぴーさんに勝てる気がしない(´A`;)」

と嘆いておられました。ざざぴー氏がいた卓が欠けて、フリー卓が1卓のみに。

こい「それじゃ、まだ東2局ですけど、この半荘終わったら自分と代わってざざぴーさんこっちに・・・」
ざざぴー氏「いや店長、もう今代わるよ」
こい「あ、でも出親でマンガン親かぶりして東場の親なくなっちゃいましたけど・・・」
ざざぴー氏「いいよいいよ。それくらい」

そういって交代。結果として、リーチツモ三暗刻ドラ12をあがってまくっておりました^^;
オーバーキルも甚だしいですな(´ω`;)

そして負け頭が橋本くん(´・ω・`)
16半荘中トップがわずか2回^^;
長丁場を打つにはもっとしっかりとした地力を付けていったほうがよさそうな気がします(´ω`)
サンマ迷走してる自分にも言えることだけども(´;ω;`)

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:神谷氏-183 モト氏+8 ざざぴー氏+221 ユリクサ氏-9 橋本くん-234 こい+23 岩田くん+174




次回のフリー(3人&4人打)
9 月21 日18:00~
9 月22 日12:00~
9 月23 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
9 月25 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1161-ebd72d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



