麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






下手と弱いは違う~新栄店200円フリー~

10月に入って、本格的に秋って感じですね。
秋分の日を過ぎて、日が短くなったのを感じます。
17時で暗くなりますからね。。

そんな中、新栄店フリーは17名の方が御来店下さいました。
通りすがり?に来店頂いた方も2名居まして、
次回以降に繋がってくれると良いのですが^^;

だいたい通りすがりの来店=目の前のパチンコ屋さんの客って感じなんですけどね^^;
そちらの状況次第ってのもあるでしょうね^^;;


先ずは成績から。

1位 一樹氏 136
2位 城戸君 99
3位 加藤氏 57
4位 大杉氏 42
5位 伊藤氏 37
6位 伊藤様 28
7位 森君  25
8位 おいら 15
9位 家田氏 3
10位 渡辺氏 0
11位 西村さん-30
12位 榎田氏 -37
13位ジョンソン-54
14位 好江様 -65
15位 島崎様 -67
16位 こっし~-73
17位 永吉氏 -116

一樹氏が初のTOPです。
おめでとうございます

初めてってのは意外ですけどね。
ちなみに最下位ってのも一回あります^^;
多分に運の要素あるゲームですから、強い人が毎度勝つ訳じゃないんです。


「下手だなあ」

成績表を見て、嘆きの島崎様。

「別に下手って事は無いと思うんですよね~ 弱いんです」

「一緒じゃん(><)」

東山店フリー日記を書いてた頃、何度か 上手いと強いは違う って書きました

逆に言えば、下手と弱いも違うって事ですよね。

分かり易く言うなら、

上手い下手は 技術の差
強い弱いは 精神力の差
 です

スポーツなんかでもそうですよね。。
野球なんて、良い球持ってるのにピンチになると崩れる投手のなんと多い事か。。

麻雀で言えば、点数持ってるのに、欲に負けて突っ張ってみたり、
行くべきところで行けなかったり。。

。。これ以上は個人名が出てきそうなので控えますw

思い当たるとこあるんじゃないかな?

上手くて、強い これが最上級

技術力と精神力、どっちが重要か?と言えば、当然技術です。
牌効率、読み、その他諸々。。
これは覚えたり、教えてもらったり、経験していけば個人差あれど身に付きます。
で、そこそこ勝てるようになります。

が、精神力だけは自分で磨いていくしかないんだよね~
押す勇気、引く決断。

島崎様も、上位を争ってた春先は出来てたんですよ。
今は崩れてますけどね^^;;

ここも難しいトコ。
身に付いた技術はなかなか消えないけど、精神力は簡単に崩れますからね^^;

参考になりましたら ↓ クリック願いますm(_ _)m
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪


次回新栄店、200円フリーは10月14日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は10月10日(水)18時~
      東山店は10月9日(火)11時~開催します


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m


お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1166-c885f371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



