麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






みっしょんいんぽっしぶる?

巻き爪が痛いです><;
痛いゆえに足の指を浮かしつつ生活してたのですが、それだと悪化するようです。
できるだけつま先に力を入れて生活したほうがいいとのこと。

つま先に負荷を加えることで爪が平らになるそうです。

カレンダーを座布団の下に入れて伸ばすのと同じ要領ですね!

そんないらない雑学を踏まえつつ先週の結果レポートですw

★★★10月5日、この日の参加者は5名でした

三人打の勝ち頭はざざぴー氏+357
負け頭は橋本くん-309でした。

ちょっと勢いにブレーキの掛かった感があったざざぴー氏ですがここで再加速(^^;
300オーバーの勝ち頭です(´・ω・`)

その原動力となったのが橋本くん(^^;
バイトで入ったときは弱いというジンクスを作ってしまってるような。

もともと牌効率はそれほど悪くないと言われてるけど、
ここまで負けると違うところに原因があるのでしょう。
押し引きを含む状況判断すな(´ω`)
その最たるものが後日あったりします(´・ω・`)

<<<成績>>>
三人打:ざざぴー氏+357 福士氏+44 倉重氏-86 橋本くん-309 こい-6



★★★10月6日、この日の参加者は14名でした

勝ち頭は小野島氏+261
負け頭はモト氏-174でした。

最近ちょくちょく来ていただいてる小野島氏が勝ち頭に。
小野島氏はコンスタントに勝ってますね~。
この日もラスなく6勝で200オーバーの勝ち頭です!

負け頭は久々のご来店のモト氏。ヨンマでトビ2回はつらいかな(^^;

橋本くんがバイトで入ってプラス!
なんとかバイトで入ったらマイナスのジンクスを打ち破りましたw


三人打の勝ち頭はユーイチ氏+258
負け頭は椋田氏-368でした。

ユーイチ氏はもう何度目の勝ち頭でしょう^^;
いい加減書くことがねーです・▽・
なんか1半荘で+80とか+70とかがちらほら。
なにがあったんだ(^^;

椋田氏は最初の1半荘は自分と椋田氏と井田くんでそこで椋田氏が快勝。

椋田氏「前回の好調を維持してるかも」

そこで自分はいったんお店を出たんですが、戻ってきたらえらいことに^^;

一時期は400を越えてたのでなんとか300台にもどしたといったところかな^^;

<<<成績>>>
四人打:カンバラ氏-62 モト氏-174 椋田氏-31 小野島氏+261 伊藤太氏+29 りゅうのすけ氏+9 佐伯氏-83 橋本くん+39 井田くん-40 こい+34 岩瀬くん+18
三人打:椋田氏-368 ユリクサ氏-31 ユーイチ氏+258 佐伯氏-149 橋本くん+139 井田くん-92 こい-7 岩田くん+166 岩瀬くん+84



★★★10月7日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭は神谷氏+87
負け頭は伊藤太氏-46でした。

2半荘だけのヨンマでどちらもトップだった神谷氏が勝ち頭に。2半荘だけとはいえ本格的に復調したのではないでしょうか。

三着と四着だけだった伊藤太氏が負け頭に。
同じく三着四着だったユーイチ氏とはわずか3pt差です^^;

三人打の勝ち頭は谷口氏+167
負け頭は岩瀬くん-423でした。

谷口氏が好調でこれで3連続で100オーバーです^^
このまま調子を維持できるといいですね!
自分が対局しない間は!(´ω`;)

負け頭は岩瀬くん。8月以来の100オーバーのマイナス。

立ち番で抜けてた時はすでに300くらい負けてて、

岩瀬くん「今日はもうサンマは打ちたくないです(´・ω・`)勝てる気がしない><」
こい「んじゃ、サンマになって面子が欠けるようなら呼んで^^;俺が打つから」

といって自分は休憩に。休憩中に連絡がなかったから、サンマ3人で立ってるか
卓割れしちゃったんだと思いながら休憩から戻るとそこには卓に入ってる岩瀬くんの姿が。

なんでや!

メンツもユーイチ氏(サンマトータル1位)・ざざぴー氏(サンマトータル2位)というこゆいメンツで。
今日は勝てる気しないしない・打ちたくないといいながら
何故そのメンツに自ら入っていけるんだ(^^;

案の定、さらにマイナスを100増やしましたとさ(´ω`;)

<<<成績>>>
四人打:谷口氏+2 ユーイチ氏-43 神谷氏+87 伊藤太氏-46
三人打:谷口氏+167 ユーイチ氏+92 神谷氏+39 ざざぴー氏-127 中井氏+83 岩瀬くん-423 小林くん+110 こい+59



★★★10月8日、この日の参加者は10名でした

勝ち頭は井田くん+42
負け頭はユーイチ氏-67でした。

1半荘だけ打った井田くんが勝ち頭です。

ユーイチ氏は3着2回4着1回の三回でいいところなく負け頭に。
とはいっても100も越えない微々たるマイナスですけどね^^;


三人打の勝ち頭は加納氏+204
負け頭はモト氏-216でした。

加納氏は橋本くんの知人だそうです。ようこそ^^
初参加で200オーバーの勝ち頭でした~おめでとうございます!

モト氏が200オーバーで負け頭に。
4連続トビを含む6連敗が痛かったですね^^;


こっし~さんがやってきて店番をお願いすることに。
橋本くんがマイナス嵩みすぎてるという話を以前にしてて、
こっし~さんはミッションとして橋本くんを負けさせないというのを己に課してたらしく。

こっし~さん「こっし~、頑張ってミッション達成した。だからこのマイナスは仕方ない」

そう言って-71という成績に折り合いをつけてましたw
この時点では橋本くんの成績は+39でした。

この時点と言ってるということはお察しですね?
橋本くん最終的には-56でマイナスに落ちてましたw

こっし~さんミッション達成ならずwww

っていうか、橋本くん、最後の最後に飛んでて。

神谷氏「橋本くんあそこでつっこんできたらダメだよ^^;」

どうやらモト氏が飛び寸前でそこで2着の橋本くんがモト氏を
飛ばそうとして暴牌→振込み→ダブルトビという結果になった模様。

前々から言われてる橋本くんの押し引きのまずさが如実に出てしまってる感じに^^;

一方、神谷氏はそのダブルトビで一気に+99をゲットしてプラスに転じました(´ω`)

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏-67 浅野氏+9 井田くん+42 橋本くん+8 岩田くん+8
三人打:ユーイチ氏+89 神谷氏+22 中井氏+124 加納氏+204 モト氏-216 井田くん-93 橋本くん-56 こっし~さん-71 岩田くん-3



★★★10月10日、この日の参加者は5名でした

三人打の勝ち頭はざざぴー氏+90
負け頭は下田氏-93でした。

ラスが1回だけでそのラスもマイナス17と軽傷だったざざぴー氏が勝ち頭です。

負け頭は下田氏。最後に数え役満をあがって100オーバーから回復してのフィニッシュでした。

自分のドラ加カンで下田氏の鳴いていた五筒がドラになって(´・ω・`)
そのせいで親だった岩田くんが飛んでトータル+4という結果に。

この日は岩田くん、大三元なんかをあがってて。

岩田くん「大三元分のプラスがなくなっちゃったじゃないですかぁ><;」

その大三元をこっし~さんがうらやんでて。

こっし~さん「岩田くんにかわらなきゃ私が大三元を><;」

・・・お客さん以上に麻雀楽しんでる気がしますw(´▽`;)



★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:下田氏-93 ざざぴー氏+90 こい+2 こっし~さん-3 岩田くん+4




次回のフリー(3人&4人打)
10 月12 日18:00~
10 月13 日12:00~
10 月14 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
10 月23 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/15 01:24】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/15 01:25】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1167-243a75ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



