麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






すっかり秋~新栄店禁煙フリー

10月2週目。
プロ野球はCS時期。
地元中日ドラゴンズは見事に第一Sを突破。
からくりドームで頑張ってもらいましょう^^
新栄店の開業もあり、ちょいと応援には行けそうに無いです(><)

来週もTV観戦しながらのフリーになるかな?


今週も先ずは成績から。

1位 一樹氏  274
2位 伊藤氏  77
3位 家田氏  72
4位 稲垣君  6
5位 ヤマト氏 3
6位 こっし~ 2
7位 yosi  0
8位 細江氏  -2
9位 ジョン氏 -12
10位 山内 氏  -33
11位 渡辺氏  -34
12位 永吉氏  -37
13位 岩瀬君  -49
14位 伊藤様  -53
15位 好江様  -214

一樹氏が2週連続のTOPです。
前回が初で、今回二度目。いよいよ実力発揮ってとこでしょうか?
おめでとうございます

ま、夫婦間でやりとりしてるって感じは否めませんが^^;;
上と下で離れすぎだろw


さて、この日はバイトの岩瀬君が新栄に遊びに来てまして。。
東山店にてサンマでボロ負けしたらしく、最初は拒否。
が、人数的に見学or打つかって選択になり、着席w

で、闘牌を見る事に…

(  ̄  ̄)んー、細かいトコが出来てないね。。
実力差が出るトコって、細かい所の積み重ねでもあるからね。

4人打ちでも当然ですが、3人打ちなら尚更です。

例えば配牌で  が浮いてる場合。

3択として、ピンフ系でもなければ を残すかな?

で、そんなところで捨て牌が

親  : 

南家 : 

岩瀬君: 


勢いで切っちゃうことありますよね?(ねーよって声もありそうですが^^;

まあそれは良いとしましょう。
でも、この打牌選択をした後、間違いに気付いてるかどうかが問題。。

後で問うと、

「気にしてませんでした」



うむ。。そうか。。気にしろよ。。。

そりゃキツイよなあ。。と思った次第です^^;

参考になりましたら ↓ クリック願いますm(_ _)m
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

次回新栄店、200円フリーは10月21日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は10月17日(水)18時~
      東山店は10月23日(火)11時~開催します


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m


お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1168-4617e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



