麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






くれぐれも内密に

★★★10月12日、この日の参加者は4名でした

三人打の勝ち頭は岩田くん+84
負け頭は相川氏-44でした。

最初は相川氏来店で自分と橋本くんとでサンマ。
相川氏の4連勝があったり、自分の数え役満があったりでわりと均衡してました。

そんなところに岩田くん登場。

代わったとたんに相川氏が小四喜を和了ります^^;

これで一気に相川氏の流れかと思いきや、
終盤岩田くんがマイナスのないうち回しで
いつのまにか一人勝ち状態。
さすがにメンバー内で一番打てると定評のある岩田くんです(^^;

負け頭は逆に終盤プラスのなかった相川氏。
トビ寸前でツモ上がりを拒否してフリテンリーチしてきたり決まれば大きい乱打系の打ち筋(´ω`)

この辺は懐具合や価値観で楽しみ方がわかれるところですね(´ω`)

一番よくないのは一貫性のない打ち方をすることw

自分を含め何人かのメンバーは耳が痛いんじゃないでしょうか(´・ω・`)

<<<成績>>>
三人打:相川氏-44 橋本くん-14 こい-26 岩田くん+84



★★★10月13日、この日の参加者は16名でした
初参加の方が3名いらっしゃいました~^^
ようこそです^^
初参加の方は初日は場代無料で遊べます!

勝ち頭は上石氏+165
負け頭は小野島氏-116でした。

初参加の上石氏が勝ち頭です^^
11半荘中ラスがゼロで6勝という文句ない成績でした!
おめでとうございます~。

負け頭は前回まで好調だった小野島氏。
トップを取れずトビラスが2回あったのがきつかったですね(^^;

三人打の勝ち頭はユーイチ氏+204
負け頭はモト氏-122でした。

勝ち頭はユーイチ氏。

橋本くんと井田くんと打ちながら、

ユーイチ氏「この二人を俺が鍛えてやる!」

とおっしゃってました^^;
鍛える前に心をポキリとやってしまわないか心配です(´ω`;)
あと自分や小林くんのようにパンチドランカーになってしまったりとか(´・ω・`)

負け頭はモト氏。橋本くんのご学友です(´ω`)
最近橋本くんの大学の知人が増えて卓の調整によったら、
1卓丸々そうなったりw セットで打てばいいんじゃなかろうか(^^;
でもありがとう橋本くんw
そしてその仲間内では負け組だという橋本くん(´・ω・`)
いつか上達して負け組を脱して欲しいところです。

そんな橋本くん。井田くんと鬼コーチユーイチ氏とサンマを打ってたときのこと。

井田くんが一筒二筒三筒をポン(順不同)してて。すでに三連刻は成立。
うちは三連刻四連刻を採用してて、四連刻は役満です(´ω`;)

橋本くん悩んだ挙句、打

まてーいΣ(@_@;

井田くん、カン!

もっとまてーいぃ! ΣΣ(@_@;

結局、橋本くんがざざぴー氏から倍満あがって終了したわけですが、二人ともありえんw
お前ら仮にもメンバーだろ(´A`;)

ユーイチ氏「でも橋本くんはこのは打つべき」
こい「えぇー^^;鳴かれたら役満確定ですよ? まさか大明カンとは思いませんでしたけど」
ユーイチ氏「いや橋本くんはそれくらいの暴牌をやったほうがいい。彼は日和り過ぎる」
こい「それはまぁ確かに」
ユーイチ氏「井田くんと橋本くんを足して割ればいいんだけどねw」
こい「確かに^^;」

ほんと確かにw


<<<成績>>>
四人打:上石氏+165 服部氏+4 ユーイチ氏+40 ホリ氏-18 小野島氏-116 家田氏-33 カンバラ氏-86 ナツメ氏+61 西村さん-4 井田くん-76 橋本くん+63
三人打:ユーイチ氏+204 ざざぴー氏+24 相川氏+58 モト氏-122 西村さん-25 井田くん-26 橋本くん-55 岩田くん-59 こい+1



★★★10月14日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭はユーイチ氏+65
負け頭はこい-53でした。

3半荘の平たい小場でした。その中でよりプラスったのはユーイチ氏。
こういうのの積み重ねもトータルポイントで効いてくるんでしょうね(´ω`;)

三人打の勝ち頭は川村くん+184
負け頭は坂本くん-207でした。

勝ち頭の川村くん。ばくばくと坂本くんを食べての勝ち頭です(^^;
バイトが勝ち頭のときってもう一人のバイトがめっさまけてることが多い気がします(´・ω・`)

共食い?w

負け頭はその共食いされた坂本くん。
坂本くんと川村くんに店番任せて休憩してたのですが、そこで電話かかってきて。

坂本くん「負けがかさんでしまって打つの代わってもらえませんか;;」
こい「わかった(^^;」

そしてそのまま坂本くんの席に座ってしまったらそのまま負け続けて(´・ω・`)

川村くん「麻雀は席なんでしょ? もう一個空いてるし替わったらどうです?w」
こい「いや麻雀は席だけど、不調から移動するのはそんなに変わらないんだ。最初に座った席が大事」
川村くん「この人めんどくさい(--;)」

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏+65 中井氏-35 伊藤太氏-17 網場氏+41 伊藤優氏-23 川村くん+22 こい-53
三人打:ユリクサ氏+64 ユーイチ氏+77 中井氏-25 川村くん+184 坂本くん-207 こい-93



★★★10月17日、この日の参加者は4名でした

三人打の勝ち頭はざざぴー氏+283
負け頭は城戸くん-202でした。

城戸くんの東山での成績はサンマ-173、ヨンマ-134で。

城戸くん「どっちもまだ年内中にプラスにもどせる範囲だと思うんですよ」
こい「たしかに。なんだったら大勝したら一気にプラスにできる点数だね」
城戸くん「ですよね!」

思えばこの会話はいけなかった(´・ω・`)
俗に言う逆フラグ。
「この戦争が終わったら、俺彼女と結婚するんだ・・・」的な。

城戸くん、1半荘目に西をカンしてリンシャンから持ってきた白でざざぴー氏の大三元に放銃。

城戸くん「あぁ西さえカンしなければ・・・」
こい「どれどれ・・・」

ツモ山をめくってみると城戸くんの次のツモが花牌。

城戸くん「う・・・」
こい「どっちみち振ってたね(^^;」

いきなり-80スタートです。次の半荘で自分をとばして40pt返すも
さらに次の半荘でトンでマイナスが増えてしまいます^^;
ここで岩田くん登場。

いつもどおり自分が抜けることに。

こい「城戸くん、負けすぎて心が折れたら替わるよ^^;」
城戸くん「そうならないように頑張ります^^;」

先の逆フラグがたたって-176。

こい「・・・替わる?^^;」
城戸くん「まだ心は折れてません(`・ω・´)」
こい「おお!」
城戸くん「でも200超えたらお願いします(´・ω・`)」
こい「わかった^^;」

結局-200超えたあたりでざざぴー氏がラス半コールして卓割れして終了。

ざざぴー氏は役満2回を含む圧倒的火力でまたもや勝ち頭で帰られました。
波があるという前評判のざざぴー氏ですが今期は好調の波が持続してます。

っていうかユーイチ氏も今期はなんか大勝ちできてるという感想だとか。

メンバーのくわれっぷりが酷いということなんでしょうか(´ω`;


・・・。

うーん。現時点で下位のメンバーのポイント合計が昨年の年間成績の
下位メンバーの合計を余裕でうわまわっとる。

例によってこのことはyosiさんには内緒でお願いします(´・ω・`)


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:ざざぴー氏+283 城戸くん-202 こい-10 岩田くん-71




次回のフリー(3人&4人打)
10 月19 日18:00~
10 月20 日12:00~
10 月21 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
10 月23 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1169-6273ab67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



