麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






ギリギリ更新

先日導入したLED、夏→秋でのクーラー稼働率の低下とあいまって
劇的なビフォアアフターになっとります(´▽`)

あと数時間ほどで金曜フリーが始まるところで更新です(^^;

★★★10月19日、この日の参加者は5名でした

三人打の勝ち頭は網場氏+346
負け頭は椋田氏-253でした。

バイト陣がやや凹みの中、網場氏300オーバー、椋田氏-250オーバーという結果に。

自分が打ってた間は平穏だったのですが、網場氏が入り岩田くんが入りでの長丁場に。

椋田氏、前回のリベンジならずでした^^;

それにしても岩田くん、バイトで入るより客できてる回数多くて時間も長いなぁw

<<<成績>>>
三人打:椋田氏-253 網場氏+346 稲垣くん-11 こい-25 岩田くん-57



★★★10月20日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭は家田氏+93
負け頭はこい氏-53でした。

入れ替わり立ち替りでのヨンマでしたが、
ラスト2回で連続トップを取った家田氏が勝ち頭に。

逆にラスト2回で連続ラスくらった自分が負け頭でした(´・ω・`)
マイナス20程度のラスはまぁあがれなかったりふったりしたらしょうがないかな(^^:

三人打の勝ち頭はざざぴー氏+339
負け頭はユーイチ氏-319でした。

ざざぴー氏がツモりまくりで300オーバーの勝ち頭です^^;
ほんと手がつけられなかった。終盤にリーチかかったら戦々恐々としてました(汗

一方の負け頭はユーイチ氏。
ここまでついてないユーイチ氏もめずらしいw
トップが結局1回しかとれなかった上に、6回飛んでました^^;

フリテンになっちゃうからと窮屈な待ちにしてた自分の単騎にすぐに振り込んだり。
とかく待ち牌をつかんじゃってるかっこうでした。



前の順にユーイチ氏が白を捨てる→ざざぴー氏リーチ→
自分が聴牌。待ちは白と南→ユーイチ氏、白かぶりツモ。

典型的なついてない流れ^^;
でもその白をやけになることなく切らずに流局したのはさすがだなーと。

大敗してるこの流れだったらカブった白を勢いでツモ切っちゃう人もいるのではw
自分だったらツモぎらないまでもそのうち切りだしちゃうだろうなぁ。

そういうファインセーブしても負けるときは負けるのが麻雀ですよね(´ω`;)

<<<成績>>>
四人打:神谷氏-15 服部氏-27 伊藤ミ氏+52 家田氏+93 こい氏-53 井田くん-18 小林くん-32
三人打:こい氏+14 ユーイチ氏-319 ざざぴー氏+339 井田くん-34



★★★10月21日、この日の参加者は8名でした

三人打の勝ち頭は岩田くん+235
負け頭は西村さん-192でした。

完全に岩田くんが西村さんを食べちゃう形で(´・ω・`)
バイトがバイトを凹ます事のなんと多いことか(--;

と思ったけど、単純に負け頭になることが多いのか^^;

みんなのいっそうの奮起を期待します。

先日大量にへこまされたユーイチ氏、今回は+103。
帰る間際にざざぴー氏をチェック。そのときは-74で。

その後ざざぴー氏爆発で結果+104に。
ラストの3半荘で+150ぐらい稼いでました^^;

<<<成績>>>
三人打:ユーイチ氏+103 福士氏-75 中井氏-150 ざざぴー氏+104 ミキコ様-9 神谷氏-16 西村さん-192 岩田くん+235



★★★10月24日、この日の参加者は7名でした

三人打の勝ち頭は神谷氏+125
負け頭は下田氏-167でした。

水曜日にしてはめずらしく2卓たちました。
ひさびさに神谷氏がサンマで調子よく勝ち頭に。
トビなしで5勝でした^^

その餌食となったのは川村くん(´・ω・`)
メンタル弱いと自己分析してて、その自己分析の通り沈んだ様子^^;

一方負け頭は別卓の下田氏。
初戦は東一局で3連荘して福士氏を飛ばしての大トップ。

ところがその次の局。今度は福士氏が下田氏から数え役満を和了って飛ばします。
これでさっきの大トップが一気にチャラにされてしまいます。
そこから4連続トビで大勢がついちゃった感じでした^^;

別卓だったざざぴー氏と神谷氏が終了して清算ということになったのですが、
川村君が終電やばいということでちょうどリーチしてたから
神谷氏にリーチ代走してもらって、自分が清算業務をすることに。

結果、岩田くんの追っかけリーチで3000・6000の親被りしたようです(´・ω・`)

そしてそこから何故か神谷氏とざざぴー氏が入れ替わり、
ざざぴー氏が本走するということに。

親被りの6000払ったばかりの自分の席に何故?(^^;
しかもさっきラス半コールしてたはずなのに何故?(^^;;;



★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:福士氏+101 下田氏-167 ざざぴー氏-89 神谷氏+125 こい+52 川村くん-114 岩田くん+92




次回のフリー(3人&4人打)
10 月26 日18:00~
10 月27 日12:00~
10 月28 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
11 月13 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1171-001ef283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



