麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






打牌選択、どっち?~新栄店禁煙フリー~

10月も終わりで、今年も2ヶ月。
一気に寒くなってきますし、体調崩さず乗り切りたいもんです。

日本シリーズは巨人が2連勝。
どっちを応援してる訳でも無いですが、来週日曜までやってて欲しいですね^^;;


新栄店フリーは、新規参加者2名を含む15名で開催。
うち一人は名駅から徒歩でやってきてくれました^^;
30分ほど掛かったそうな。。
雨の中、有難うございますm(_ _)m

もう一名は、先日東山店の麻雀教室に参加下さった方。
ゲームで覚え、他店のフリーに行って、ちょいと厳しい感じだったそうで…

教室でも多面待ちに気付かずフリテンチョンボしてたりしましたが、
それでもフリー参加したいって事なら、
初心者向けフリーの新栄店を薦めといた次第。

で、昼過ぎにTEL連絡があり、来店下さいました^^

結果は見事に+
いや、正直勝てるとは思わなかったんだけどね(汗

「ツモが良かったです^^」

技量が乏しくても勝てるのが麻雀なのですw


新栄店フリーを薦めた際、
「もし間違った牌とか切ってたら教えますので」なんて会話をしたのです。

成績マイナスを見越しての発言でしたが、
見事プラスだったので、特に帰り際に何も言いませんでした^^;

が、ここには書いておきますw


東家(親)と南家からリーチを掛けられた11巡目辺り。

手牌は。。まあ突っ張るもんでもないかな。。って感じ^^;
それぞれの現物牌が1枚づつしかなくて、共通安牌は勿論ナシ。

で、ここで親ハネを振っちゃったんだな~(><)

(*´・д・)ノ切るなら親の現物ですよ


それでは成績です

1位 こっし~81
2位 河合氏 80
3位 一樹氏 70
4位 渡辺氏 49
5位 おいら 44
5位 喜納氏 44
7位 永吉氏 33
8位 森氏  22
9位 川村君 19
10位 木村氏 -17
11位 津久井氏 -37
12位 ヤマト氏-38
13位 家田氏 -72
14位 好江様 -76
15位 島崎様 -100
16位 ○○氏 -102

TOPは最後の半荘で見事マクりを決めたこっし~
なんだか不思議な出来事もあったようで。。

2位に前述した河合氏。
これで少しは自信も付くかな?
まだまだ甘いとこ多いので、精進して下さいね~

参加してくださる方、それぞれが何か得るものあって帰路についてほしいのです^^
ある程度打てる方は、自身の中で反省するものあるでしょうしね^^;
自分もですが、全くノーミスで打てる事ってなかなか無いですから。

次回新栄店、200円フリーは11月4日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は10月31日(水)18時~
      東山店は11月13日(火)11時~開催します


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

       ↓ クリック願いますm(_ _)m
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1172-24fd67ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



