麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






好きな鍋はとり野菜です

寒くなってきましたね!
自己管理をしっかりしないとなぁ。

お鍋とか雑炊はおいしくなってきますね(´▽`)
ちなみにとり野菜は石川県の郷土鍋料理で味噌仕立てのスープに
鶏肉や白菜等の野菜をぶち込んで煮たヤツです。

締めにはうどんをぶちこんですすります(´ω`)

★★★11月2日、この日の参加者は7名でした

勝ち頭はこい+69
負け頭は向井氏-78でした。

いい感じにいい場面で満貫が和了れて2回トップをとった自分が勝ち頭に(´▽`)
このままトータルプラスのまま年内を終えたいです(´ω`)

負け頭は初参加の向井氏。好江様の師匠とのこと。
短期決戦では運不運が大きく、この日はトップをとれずに負け頭に。
またの来店をお待ちしております(´ω`)

三人打の勝ち頭は神谷氏+53
負け頭は橋本くん-78でした。

ちょうど卓が割れたところに岩田くんが来店してサンマを打つことに。

結果として一番やる気ではなかった神谷氏が勝ち頭に。

バイトで来たら負けるというジンクスをまもった橋本くんが負け頭w


<<<成績>>>
四人打:向井氏-78 好江様-7 神谷氏+40 伊藤太氏-8 橋本くん-16 こい+69
三人打:神谷氏+53 橋本くん-78 岩田くん+25



★★★11月3日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭は川村くん+170
負け頭はユーイチ氏-81でした。

風邪でしんどそうにしてた川村くんが勝ち頭に。
お大事に(´・ω・`)

負け頭はトップに飢えてたユーイチ氏。この日はヨンマではおいトップがなく。
最後の半荘でも4万点のトップ目で親が連荘してまくられてしまってました(^^;

三人打の勝ち頭は福士氏+338
負け頭はユーイチ氏-413でした。

ざざぴー氏と1ポイント差で福士氏が勝ち頭に。300オーバーが二人(^^;

そしてマイナスも300オーバーが二人いて。
ヨンマがついてなかったユーイチ氏は前回の大負けの記憶も新しい中で
自己ワーストの負け記録を更新してました^^;

つーか。

井田くんがマックス+233から、+82に降りてたり、
椋田氏がマックス-491から、一旦-212まで回復しての-327だったり

たくさんの人が激しく乱高下してる日でした(´ω`;)
サンマとはいえ珍しい。そしておそろしい(><;

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏-81 服部氏-38 福士氏+46 家田氏-49 コタロウ氏+31 伊藤太氏-38 井田くん-42 川村くん+170 こい+1
三人打:ユーイチ氏-413 福士氏+338 椋田氏-327 ざざぴー氏+337 井田くん+82 川村くん-22 こい+5



★★★11月4日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭はユーイチ氏+49
負け頭は伊藤太氏-56でした。

この日のヨンマは2半荘だけでした。
1着1回、2着1回でユーイチ氏が勝ち頭です。

個人的には不調の回復法で一番のベストは「日を改める」だと確信してます(´ω`)
「席を改める」は一時しのぎにしかなりません!w

負け頭は連続でラス引いてしまった伊藤太氏
2半荘だとついてないときは致しかたない場合が多いですね^^;


三人打の勝ち頭はユーイチ氏+237
負け頭は小林くん-224でした。

ユーイチ氏が昨日のリベンジで勝ち頭です。
自分の場合大負けしたらしばらく麻雀はいいやってなるけど、
この辺のメンタルの強さはさすがです^^;

負け頭は小林くん^^;
3連敗が2回。

うしろからいろいろ指導してもらいながら打ってるんですがなかなかむずかしいようで。

今回はいい感じでよくあるオーラスでのマクリを含めた状況判断のシチュエーションだったので、
身になればすこしは勝率アップにつながるはず(´ω`;)
いや、つなげてくれ><


<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏+49 坂氏-2 伊藤太氏-56 橋本くん+34 岩瀬くん-25
三人打:ユーイチ氏+237 坂氏-62 ざざぴー氏-76 小林くん-224 岩田くん+54 橋本くん+83 岩瀬くん+54 こい-66



★★★11月7日、この日の参加者は8名でした

三人打の勝ち頭は神谷氏+49
負け頭はこい-67でした。

平たい場でそのなかで勝ち頭は神谷氏でした~。
ラスが1回だけと卒ないうち回しでした~。

途中メンバー二人(橋本くん・城戸くん)との対局で。
その時点で結構負けてた城戸くんがちょっと勝ってた橋本くんから点数を奪う展開。
神谷氏はそのメンツで+4と振るわず。

神谷氏「ボーナスステージだったはずなのになw」

今年のぬるメンは例年以上にぬるメンですしね(´▽`;)

負け頭は自分ですorz
しょっぱなに+64の飛ばしトップとってたのになぁ。
最後に2トビ含む3連続ラス引いたのが痛かった><;

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:福士氏+46 ユリクサ氏+32 下田氏+7 神谷氏+49 城戸くん-40 こい-67 橋本くん-35 岩田くん+8




次回のフリー(3人&4人打)
11 月9 日18:00~
11 月10 日12:00~
11 月11 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
11 月13 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 




テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1175-622eacd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



