麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






ほんとだってば♪

★★★11月9日、この日の参加者は4名でした

三人打の勝ち頭は神谷氏+79
負け頭は橋本くん-82でした。

岩瀬くんがバイトだったのだけど、この日はずっとフリー客が来なくてw
そのうち岩田くんが来て。メンバーしかいない状況。
たまにあります^^;

岩田くん「神谷くん呼びますかw」

神谷氏は岩田くんの同級生。打ちたいからってお客さん呼ぶってのもどうだろうとw

てなことで今日はもう誰も来ないかなーと思って岩瀬くんを早めに帰らすことに。
岩田くんも帰ったその5分後くらいにその神谷氏が来店w

神谷氏「電話してくれたらよかったのにw」

状況変わって今度は家が近い岩田君に電話w

帰りがてらスーパーに寄ってた岩田くん。
買い物袋を提げて帰ってきましたw

打ってると橋本くんもやってきて。

その結果、勝ち頭は神谷氏。橋本くんが負け頭に^^;

<<<成績>>>
三人打:神谷氏+79 岩田くん+17 こい-14 橋本くん-82



★★★11月10日、この日の参加者は17名でした

勝ち頭は長屋A氏+177
負け頭はコタロウ氏-202でした。

長屋A氏がラスのない4勝で勝ち頭に。
おめでとうございます~。
一方、逆にトップがなかった長屋B様は-100オーバーになってました^^;

負け頭はこちらもトップのなかったコタロウ氏。
トップなしでトビがあるのが厳しいですね(´・ω・`)
200オーバーの負け頭です^^;
次回リベンジを!><;

三人打の勝ち頭はユーイチ氏ざざぴー氏+360
負け頭は福士氏-399でした。

ランキング1位2位が同じポイントで勝ち頭です。
二人して+360とかやられるともうほんとに暴れられてるって感じがします==;

負け頭は福士氏。
勝ち頭のユーイチ氏と好調だった椋田氏と同卓してやられまくってました^^;


<<<成績>>>
四人打:長屋A氏+177 長屋B様-107 服部氏+88 コタロウ氏-202 ユーイチ氏-43 家田氏-69 福井氏+32 橋本くん+155 西村さん+7 岩田くん-38
三人打:ユーイチ氏+360 福士氏-399 椋田氏+192 小野島氏+9 ざざぴー氏+360 網場氏-151 橋本くん-90 西村さん-21 岩田くん-53 こい-108 岩瀬くん-99



★★★11月11日、この日の参加者は10名でした

三人打の勝ち頭はカンバラ氏+202
負け頭はユーイチ氏-162でした。

カンバラ氏がサンマの方は初参加で200オーバーの勝ち頭です。
ヨンマもあわせてはじめての勝ち頭かな?
いい感じに染まっていい感じであがれてたようです^^
おめでとうございました~。

負け頭は昨日とうって変わってのユーイチ氏。

ここにきてブレーキがちょくちょくかかってるユーイチ氏。

ユーイチ氏「ざざぴーの倍満まで振ってOKが正しいような気がしてきた。
      当り牌抑えてても飛ぶときは飛ぶんだもん(´・ω・`)」

そんな言葉さえ漏らしはじめました^^;
でもやっぱ倍満振るのは痛いですって!


そういえば西村さん曰く、「ユーイチさんが負けてる日の日記のテンションが違う」らしいですw
逆ですよーw ユーイチ氏が勝ってるときに書くことがないだけですw いやほんとに!
うれしくなんてないんだからね!


この日、岩田くんが誕生日。彼女と過ごすアニバーサリーを早々にきりあげて来店。
調子よく和了りまくってて。

岩田くん「いやーバースデー確変ですかね」
こい「誕生日にまで来てそのうち彼女に『私と麻雀どっちが大事なの?』って言われるよw」
岩田くん「そんなの麻雀にきまってるじゃないですか!」

おいおい^^;

そういって楽しそうに打つ岩田くんw
最終的には100ほど解けて+87で終わってましたw



<<<成績>>>
三人打:福士氏-12 カンバラ氏+202 ユーイチ氏-162 こい氏-65 中井氏+63 網場氏+39 神谷氏-4 橋本くん-155 小林くん+7 岩田くん+87



★★★11月14日、この日の参加者は6名でした

三人打の勝ち頭は岩田くん+45
負け頭は下田氏橋本くん-31でした。

岩田くんは2回トップで8回2着というメンバーっぽい成績で平たい場を制しての勝ち頭です。

フリーが始まる前に西村さんや橋本くんを交えて練習サンマやってて
岩田くんの考え方を外野から教えられつつやってみたんですが、
さすが上位陣といったところです(´ω`)

西村さんや橋本くんが吸収して上達しますように・・・(´ω`)

負け頭はその橋本くんと下田氏。
この日、国士を振り込んだ二人が負け頭に。
まぁ橋本くんは練習サンマのときでしたけどね^^;

下田氏は最初のゲームで国士に振り込んで飛んでたのでマイナスをここまで抑えたのは
よく盛り返したといえるのではないでしょうか(´▽`)



★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:下田氏-31 塚原氏+2 相川氏+8 岩田くん+45 こい+7 橋本くん-31




次回のフリー(3人&4人打)
11 月16 日18:00~
11 月17 日12:00~
11 月18 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
11 月27 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1177-30d14d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



