麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






今年もあと2week

年末が近づいてきました~
フリーの予定は以下の通り。

<<<年末>>>
12月29日12:00~
12月30日12:00~
12月31日12:00~(2012.12.26更新)

<<<年始>>>
1月2日12:00~
1月3日12:00~
1月4日12:00~
1月5日12:00~
1月6日12:00~

書き出してみると多いなー(^^;
お時間の許す限りいらしてくださいまし~。

年明けから変わるのは水曜のサンマフリーがなくなります。
あとサンマのチョンボ罰符が満貫払いからハネ満払いになる予定です。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

★★★12月15日、この日の参加者は12名でした

勝ち頭は家田氏+77
負け頭は西村さん-108でした。

家田氏が2半荘でトップ2回とって効率よく勝ち頭です^^
おめでとうございます~。

負け頭は100オーバーで西村さん^^;

西村さん「最近勝ってないんですよ~><」

年末年始のあと大学生はテストシーズン。
それが終わってから春休み中に技術向上のための練習しましょう(´ω`)
後述の○本くんも!

三人打の勝ち頭は岩田くん+346
負け頭は井田くん-227でした。

ここんところ絶好調の岩田くん。就職活動終了後即効でスーツを着替えて来店。
今日も勝ち頭です。

夏ごろに「12月あたりは就活でほとんどこれなくなります」と言ってたのに、
ここ最近で一番来てるしw

負け頭は井田くん。バイト終了間際はそんなに負けてませんでした^^;

こい「バイト時間終了だけど打っていくん?」
井田くん「次トップ取ったら帰ります!」
ユーイチ氏「ようゆうた!」

その後2着をとった後、6連敗^^;
そこでユーイチ氏と相川氏に「もう勘弁してくださいorz」と許しを請うて
トップを取ることなく帰って行きました(´ω`;)

<<<成績>>>
四人打:田中慶氏-10 服部氏+17 家田氏+77 八木大氏+7 向井(裕)氏+38 ユーイチ氏-43 井田くん+2 西村さん-108 岩田くん+20
三人打:向井(裕)氏-28 ユーイチ氏+97 相川氏+93 ざざぴー氏-187 神谷氏-94 井田くん-227 岩田くん+346



★★★12月16日、この日の参加者は10名でした

三人打の勝ち頭は相川氏+218
負け頭は橋○くん-436でした。

相川氏が勝ち頭です。
17半荘でトビ無し、トップ6回2着8回の安定した成績でした~。


負け頭は本人の強い要望で伏字で(´ω`;)

途中ユーイチ氏・岩田くん等々いろんな人から指導を受けてて。
ゴルフや野球でもありますけど、指導を受けるとそっちに意識が集中してしまい、
余計にフォームを崩すみたいな。ましてや複数の人からなもんだからw
途中からまったく勝てなくなります(´・ω・`)

hsmtくんに明るい麻雀的未来はあるのか!(´ω`)


ユーイチ氏「最近の日記の更新に熱意が感じられない」

との指摘w まー実際そんなにないですw(ぉ
ヨンマはユーイチ氏独走ですし、サンマは自分が大負けしてるのでorz
もう成績リセットが待ち遠しい日々ですわ(´・ω・`)

つーことで12月15日終了時点でののサンマ上位陣はこんな感じです。

ユーイチ氏 5511
ざざぴー氏 4344(トップと1167差)
岩田くん 3315(トップと2196差)
神谷氏 1660(トップと3851差)
中井氏 1535(トップと3976差)

可能性としてはざざぴー氏があるかな。
岩田くん以降はユーイチ氏がよっぽどやらかさないと若干厳しそう。

むしろサンマの最下位争いのほうが熾烈を極めてるんですがバイト勢が多すぎる(´ω`;)
その中に自分も入ってるのでなにもいえませんorz

<<<成績>>>
三人打:ユーイチ氏+127 坂氏-101 福士氏+52 相川氏+218 神谷氏+16 中井氏-35 H本くん-436 小林くん+42 岩田くん+127 こい-10



★★★12月19日、この日の参加者は7名でした。

この日は水曜フリーです。
年明けより水曜フリーがなくなります。
ご了承くださいませ~。

三人打の勝ち頭は向井(裕)氏+323
負け頭は相川氏-263でした。

来店2回目の向井(裕)氏が300オーバーの勝ち頭です。
向井(裕)氏が絶好調でした。半荘数はざざぴー氏と変わらず勝ち数はざざぴー氏の方が多かったのですが、
トビ回数が向井(裕)氏の方が少なく200ポイントほど差をつけて勝ち頭でした。
やっぱり飛ばないことが大事だなぁ。

負け頭は先日の勝ち頭の相川氏です。
先日とは打って変わってトップが取れずに撃沈といった感じです^^;


★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
三人打:ざざぴー氏+104 向井(裕)氏+323 相川氏-263 田中慶氏-88 橋本くん-12 こい+105 岩田くん-169




次回のフリー(3人&4人打)
12 月21 日18:00~
12 月22 日12:00~
12 月23 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
12 月25 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1192-eb7e8496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



