麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






27時間麻雀w(第42回フリーサークル)

先週の開催は3人打ちが金曜19時、4人打ちが土曜15時からの開催でした。

前回が3人打ち最多11名の開催でしたが、
今回はそれを更新する13名の開催でした。
さすがに例会で4卓は立たなかったけど、卓が足りなくなるかと思った^^;;

この日も出だしの浅岡氏絶不調でー300超

しかし先週の事があるので、誰も気にしませんw

西川氏|どうせ朝になったら先頭なんだもんな~
おいら|一旦下げてるだけですよね
西川氏|競馬かよw

で、やはり2時頃になると中段まで上がってきましたw

しかし先週とは違ってここで、黒服の男が登場。
この男、参加13名中一番最後、2時頃来たのに終わってみればTOP・・・

しかも昼頃には+600超・・・なめてんのか!

怒った西川氏
「もう怒った!
飛ぶか最高記録行くかしなかったら帰さないからな!!」

                                     (ちなみに新記録は+934)
「わざと飛んだってダメだぞ。
その時は審議の青ランプつけてやる(笑」


その後藤氏待ちでリーチの局面。

林氏、手牌にの形からツモって来て

「カーン!!」

後ろで見ていた西川氏、(アカン…それはアカン)って思ったらしい…って、そりゃ思うわなw

で、案の定捨てて大当たりw

次局、勢いに乗った後藤氏が4順目「リーチ!」

西川氏|早いよこの男~
この時、林氏も早鳴きしててテンパイ。ツモって来た捨てて後藤氏「ロン(笑」

はやし|(´Д`)えー捨てただけじゃん~

西川氏|アカン・・・もう何やってもアカン・・・


終わってみれば後藤氏+763
最高記録には届きませんでしたが、浅岡氏が-270だったので差が一気に1000縮まりました^^;
あと1000差です^^;

3人打ち例会開始時間が午後7時で、終了時間が午後9時過ぎ。
浅岡、西川、林氏約27時間麻雀してましたww

3人打ちに参加したマサキ(久保田A)氏が4人打ち開始時刻の15時に来たら、

西川氏「あ、また来た(笑」って言われたらしいw

西川氏|みんな麻雀好きだなあ

ほんとにね(笑

27時間打っても場代は4000円(24時間以降打ち切り、1半荘辺り約40円w)、
後藤氏は約2万円のお持ち帰りでした。


4人打ち開始前に一旦帰宅して風呂入ってたんだが、そこへTEL…
慌てて携帯手にしたら例会への問い合わせでした。
とりあえず今日にも参加できるって事なので「それでは15時にお待ちしてます」って事になった。

で、仮眠から起きたら時計の針は15時でした(汗

慌てて店戻ったら、問い合わせ頂いた日渡氏は来店してて、もう参加してました^^;
中村、獅堂氏辺りが対応してくれたんだろうな^^;
ありがとうございますm(_ _)m

で、こっちは3人打ちと違ってめっちゃ平穏…
参加8人中、日渡氏+2、マサキ氏-1、阿座上氏-4と1桁が3名。
更に渡辺B氏-18、神田氏+18とほんと平穏でした^^;;

で、今回4人打ちでは最長の12時間開催になりました。(AM3時まで)
終電過ぎても打てるようになって来たのは良い事だ^^

獅堂氏は今回+66で場代差し引いても1300円の+。
「他行ったら絶対払わされますからね~」って言ってくれました。
まあその分多少融通利かない面もあるけど、人数増えればそれも解消されると思います。
初参加の日渡氏も満足してくれたようでした。


今週の例会は3人打=金曜20時~、4人打=土曜15時~の開催予定です

例会(フリーサークル)は、新規参加者を歓迎してます
                  (初参加の方無料です・見学も御気軽にどうぞ)
参加申し込み、御問い合わせはメール、掲示板、TOPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/12-21067460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



