麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






昭和の雀士

あらためてあけましておめでとうございます~。
東山フリーのレポートは今年も週記状態で進行しますw

今年こそ個人成績をアップしたいな。
データと雛形は出来てるんですけどね(´ω`;)
自分が大負けしない間に取り組みたいと思います(`・ω・´)

今年はマイナスが少しでも減るといいなぁ(´ω`)

★★★1月2日、この日の参加者は10名でした

勝ち頭はまさひろ氏+112
負け頭はユーイチ氏-268でした。

初参加のまさひろ氏が勝ち頭でした^^
おめでとうございます~。

そのほかにも浅野ま氏、鈴木B氏も初参加でプラスで帰っていかれました。
この日から出勤の冨樫くんもプラスです^^

負け頭はなんと!
この4年ほど大差の年間トップをとっていたユーイチ氏。
マイナス発進は初めてだそう。しかも割りと大きめなマイナス(^^;

ここのところほとんどラスボス的な扱いを受けてただけに意外なスタートとなりました。
今年のランキングが楽しくなりそうですw

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏-268 まさひろ氏+112 浅野ま氏+79 カンバラ氏-79 鈴木B氏+20 司氏-58 中井氏+25 富樫くん+68 小林くん+16 橋本くん+85



★★★1月3日、この日の参加者は15名でした

勝ち頭は斉藤氏+269
負け頭はタケダ氏-133でした。

久々に来た斉藤氏がプラス200オーバーの勝ち頭に。
岩瀬くんの知人なのですが岩瀬くんにもいろいろ教えてあげてくださいね(´ω`;)

負け頭は同卓してたこちらも久々というタケダ氏。
トップがとれなかったのが厳しかったですね^^:

そしてこの日もユーイチ氏はマイナス。
どうした!?ユーイチ氏みたいな。
負けた週はブログを見ないというユーイチ氏(´ω`)
しばらくブログ読まないんだろうなぁ^^:

三人打の勝ち頭はユーイチ氏+244
負け頭は橋本くんこい-130でした。

こちらはユーイチ氏が勝ち頭。

ユーイチ氏「どんだけサンマ勝っててもヨンマがあーじゃうれしくねーよ><;」

よっぽどヨンマの大敗が堪えてるようでした^^;

負け頭は自分と橋本くん。またこの二人で演じてしまうのか!
負のデッドヒートを!

それはやだ!

せめて自分だけは抜け出したい(酷

<<<成績>>>
四人打:中井氏-19 司氏+113 ユーイチ氏-42 斉藤氏+269 タケダ氏-133 河原氏+26 神谷氏+14 青木氏+51 橋本くん-85 井田くん-11 岩瀬くん-81 富樫くん-74 西村さん-28
三人打:中井氏-93 ユーイチ氏+244 神谷氏-48 松尾氏+148 橋本くん-130 井田くん+14 西村さん-5 こい-130



★★★1月4日、この日の参加者は9名でした

勝ち頭は岩田くん+143
負け頭はカンバラ氏-141でした。

メンバー唯一の上位陣の岩田くん、早速勝ち頭です。

五-八筒待ちで八筒でタンピン三色の手を親で張ってた岩田くん。
五筒をツモ和了りました。

ユーイチ氏「リーチ掛けないの?」
岩田くん「はい。八筒でそうですし、親ですし」
ユーイチ氏「昭和の雀士か!」

岩田くん、平成生まれなのにw

以降好江様たちがこのフレーズを気に入ったようで、
岩田くんの和了や打ち筋を見ては「これが昭和の雀士の打ち筋か」と言っておられましたw

負け頭はカンバラ氏。
親が翻牌を鳴いてて更にアンカンがドラモロ乗りしてるのにメンピンのみで突っ込んで親っパネに放銃してたり。さすがにそれはダメだ><;

橋本くんがあまりにアドバイスをないがしろにするとゆーことで、
対抗馬として友人のカンバラ氏に指導してあげたいとユーイチ氏。
ゆくゆくは橋本くんが及ばない打ち手に!
しかし現状は前途多難か^^;



三人打の勝ち頭は岩田くん+102
負け頭は神谷氏-106でした。

サンマも勝ち頭は昭和の雀士・岩田くんですw
6半荘中、4回トップで100オーバーです。
学生最後の年に岩田くん。幸先よいスタートダッシュです。

負け頭はトップがなかった神谷氏。
ヨンマもトップがなく、この日はいいとこなしで
終わってしまいましたね(´・ω・`)

<<<成績>>>
四人打:カンバラ氏-141 ユーイチ氏+36 一樹氏-11 好江様+78 神谷氏-43 富樫くん+48 稲垣くん-110 岩田くん+143
三人打:ユーイチ氏+73 神谷氏-106 富樫くん-9 稲垣くん-86 岩田くん+102 こい+26



★★★1月5日、この日の参加者は15名でした

勝ち頭は岩田くん+240
負け頭はユーイチ氏-163でした。

とどまるところを知らぬ勢いで岩田くんが勝ち頭です^^;
この日は1位か2位しかとってません(´・ω・`)

無筋がバンバン通り、和了りまくりでした(´A`;)

逆に負け頭のユーイチ氏は当り牌掴みまくりでした。
もっぱら対面の岩田くんに振ってました(^^;
これだけ数日にわたってマイナスが先行するユーイチ氏というのも珍しい(´ω`)
でも今までの成績を考えるとこれで終わるとは考えられないわけで、
その反動に要警戒です。

特にぬるメンたちは踏み台にならないように!

三人打の勝ち頭は井田くん+109
負け頭は橋本くん-185でした。

井田くんが役満二回で勝ち頭です。
今年もそのメンバーらしからぬうち筋で魅了(?)するのでしょうかw

負け頭は橋本くん。今からこのペースはやばいかも?^^;
去年の自分を見てるようです(´・ω・`)

<<<成績>>>
四人打:椋田氏-22 大野氏+154 石岡氏-51 谷口氏+35 家田氏+21 カンバラ氏-126 河合氏-57 ユーイチ氏-163 司氏-3 相川氏-44 橋本くん+62 こい-46 岩田くん+240
三人打:椋田氏+29 谷口氏-119 ざざぴー氏-59 ユーイチ氏+69 橋本くん-185 井田くん+109 こい+102 岩田くん+54



★★★1月6日、この日の参加者は11名でした

勝ち頭はユーイチ氏+81
負け頭は伊藤太氏-72でした。

ユーイチ氏がポイントが少ないものの勝ち頭。
ここから反撃が始まるんでしょうか。

負け頭は伊藤太氏。
いつも数半荘で終わるためトップが取れない日は厳しいですね^^;
○○氏や○○くんの嫁・彼女の愚痴で突然同意を求められて
とまどっておられましたw


三人打の勝ち頭は福士氏+44
負け頭は稲垣くん-81でした。

福士氏が3回で2半荘でトップ1回で勝ち頭でした~。

平たい結果の中、2回ラス引いた稲垣くんが負け頭。
稲垣君のペースも幾分早めかな^^;

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日夕方~  (入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

<<<成績>>>
四人打:ユーイチ氏+81 伊藤太氏-72 司氏+20 橋本くん-50 岩田くん+56 小林くん-50 稲垣くん+33 バイトの森くん-18
三人打:ユーイチ氏+37 福士氏+44 網場氏+42 橋本くん-54 小林くん+42 稲垣くん-81 こい-30




次回のフリー(3人&4人打)
1 月11 日18:00~
1 月12 日12:00~
1 月13 日12:00~
(1半荘/4人打:200円 3人打:100円 /初回1日無料)

また、麻雀教室
1 月22 日11:00~
(講習料1000円)

(途中抜け、途中参加等も当然OK。お時間の許す範囲内でお遊び下さい)

アルバイト募集中 (´・ω・`∩)です 詳しくはこちら
          初心者さん&麻雀に興味ある方、大歓迎です♪

  フリー参加者歓迎(初参加無料・見学可)

ご自由に参加下さい。
御問い合わせ等はメール、掲示板、当店HPのメールフォームからお願いします。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪参加お待ちしております


当店麻雀教室は月謝制でもなく、
  参加費は来た時払いの自由な教室です^^ ご参加いかがですか?

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪



名古屋 東山 麻雀荘19番ホール 052-781-9219 19bana 



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1200-073f7bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



