麻雀19番日記
サイト引越ししましたhttp://19ban.net/

プロフィール

Yosi君

Author:Yosi君
名古屋・東山にある麻雀荘の管理人。

当店のHPはこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ツイッター



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



ブログ内検索



RSSフィード






最多参加の新栄フリー

1月13日、2013年2回目の新栄店フリーの模様です。

寒い時期ですが、今回の参加者は過去最多。25名の方に御来店頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

そんな中思ったのは、昼過ぎまで結構静かな店内だった事。

今年から年間総合成績を付ける事にしたから?
って事は無く、恐らく新規の方や、
来店期間が空いた方が多かったからじゃないかな。

和気藹々と、和む雰囲気の中やってます。
2回来店下されば馴染む筈^^

新規参加された方、又の御来店お待ちしてますm(_ _)m


それでは今回の成績です。

1位 YO氏   140
2位 川村君  99
3位 森君   96
4位 島崎様  60
5位 伊藤裕様 53
6位 栗山氏  46
7位 富樫君  32
8位 飯田氏  26
9位 近藤氏  18
10位 永吉氏  11
11位 中村翔氏 10
12位 一樹氏  3
13位 こっし~ 0
14位 小野氏  -4
14位 家田氏  -4
16位 yosi  -13
17位 広子様  -15
18位 伊藤美氏 -22
19位 石田氏  -33
20位 好江様  -56
21位 石川氏  -57
21位 渡辺氏  -57
23位 加藤ゆ氏 -93
24位 西尾氏  -99
25位 ○○悟氏 -141

勝ち頭は、前回2位だったYO氏。
なんと言っても、今回も役満ツモ和了り。。しかも親^^;
当然、現在の総合TOPです。

19番メンバーは総じて+

・・・

と言いたいところですが、おいらだけマイナスです(><)

広子様が来店して、1半荘だけ同卓。
立親で親倍ツモ、次局で親倍出和了り^^;
何も出来ずに-13でした。
どうにもならんですw

ま、その広子様はその後急降下。
最後はマイナスにまで沈みましたけどね^^;;

最下位は、1年ぶりの来店となった○○氏。
そんなに下手って感じはしないんだけどな~

リベンジお待ちしておりますm(_ _)m


では今回気になった牌姿を

南1局 持ち点21000 南家 ドラ 10巡目



加藤氏、ここから 切

これには理由があって、ここがフリテンだったんですね。。
ピンフ系のフリテンに受けるか、 を生かすかって悩んだ末の打牌でした。

2巡後、 ツモ切

手広く受けるなら  ですよね。

ちなみにその際は、こうなります




精算時に訊いたところ、「何気なく切っちゃいました」との事。

覚えてるだけマシとも言えるが、こうしたミスを反省して次に生かして下さいね^^

ちなみにこの後、 引いて、打

 鳴いて  で出和了りしてました^^

和了りの形は変わらんかったかもしれんが、
過程を大事にしなきゃ・ω・)/ね

次回新栄店、200円フリーは1月20日(日) 11時~ 開催します!

麻雀教室:新栄店は1月16日(水)18時~、
      東山店は1月8日(火)11時~開催します


お友達等、お誘い下さっての御参加歓迎です♪

参加は当日飛び込みでもOKですが、
事前にメールや、TOPのメールフォーム、
又は新栄店(052-263-1019)までご連絡下さると有難いですm(_ _)m

★★バイト(メンバー)募集しております★★

  詳しくはこちら

条件は
・麻雀に興味ある人(覚えたい人も歓迎)
・勤務曜日は、主に土曜・日曜・祝日12時~
              または 平日昼~夜(入れる時だけでOK)

麻雀しつつ、楽しんで働きたいって感じの人ならOKです。
特典は、バイト日以外でも場代無料で麻雀打てる&強くなれる事

ご希望の方、ご質問等はメール、又はTELにて連絡してくださいm(_ _)m

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ ← クリックしてね♪

お店のツイッター @19ban1 探してね~

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yosikun2.blog27.fc2.com/tb.php/1201-44116b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



